コラム

 公開日: 2016-05-23  最終更新日: 2016-10-25

同窓会の黒 無難なスタイルにプラスのカラーを

こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。


皆様お元気ですか?
ある50代の女性がおっしゃいました。「同窓会に行くと みんな黒い洋服なの・・・」
私はカラー診断等で たくさんの方とお会いする機会があります。確かに 黒を着られている方が圧倒的に多いように感じます。
なぜ黒なのでしょうか? 色のあるものでは派手にみられるから? 黒を着ていれば無難だから?
黒を身に着けるときちんとした印象に見える。これも間違いではありません。でも 黒を着た人みんな 黒が似合うか!とゆうと そうではありません。「一握りの黒が本当に似合う人」 以外は やはり顔色を暗く見せ 小じわや目の下のクマを目立たせてしまいます。
せっかくの同窓会で「疲れた さみしい印象」よりも「若々しく 健康的」に見える方がいいですよね?

黒は色みをもたない無彩色であるため 周りの色を鮮やかに引き立てて見せることができます。食器の色に黒を使うのも同じ理由です。黒の食器はお料理の色を美しく見せる効果があります。 洋服も ◦明るい色 ◦鮮やかな色 と組み合わせるようにしていくと 落ち着きのある着こなしの中に華やかさも加わります。

黒に加えるカラーによりエレガントな印象にも モダンな印象にもコントロールできます。




全身を黒で統一するよりも 明るい色をアクセントに加え、洗練されたイメージを作っていきましょう。 少しの色を加えるだけでも 大きな効果が期待できますよ。
洋服で取り入れるのがむずかしい場合は 明るい色のアクセサリーを顔まわりに持ってくるようにしてください。
プラス一つの華やかさを忘れない そんなコーディネートを楽しんでくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムを読んでくださった皆様が 素敵な笑顔で過ごせますように♡
それでは また・・・
☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら

☆1dayセミナー・キャンペーン講座を開催します。皆様のお越しを心よりおまちしております
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーと所作、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無駄な買い物がへりました。

子供の学校でPTAの役員をしています。役員の仕事は何かと参加...

N・T
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
アピールする自分のイメージを決める   大阪市福島区マナー&カラー   「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。皆様は自分のイメージをお持ちですか?カラー...

[ ビジネスファッション ]

挨拶からはじまるコミュニケーション  大阪福島区コミュニケーションマナー個人レッスン教室

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日は、コミュニケーションについて考えてみたいと思いま...

[ コミュニケーションマナー ]

夏らしい色を意識する  大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。アジサイの彩りが美しいこの頃、皆さ...

[ 着こなし方法 ]

会話が続く話し方   大阪市福島区コミュニケーションマナー個人レッスン「アプローズオブカラー」

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。初対面の相手と話す時、沈黙が続いてしまう・・・会話中に...

[ コミュニケーションマナー ]

優しい印象の話し方  コミュニケーションマナー&パーソナルカラー個人指導
イメージ

大阪福島区・堺 マナー&カラー個人レッスン教室 「アプローズオブカラー」こんにちは、馬上久恵です。今...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ