コラム

 公開日: 2016-06-30  最終更新日: 2016-07-25

悩むクールビズスタイル Vゾーンを意識する

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です

梅雨明けもそろそろでしょうか? 本格的に暑くなる中 ビジネススタイルとして「クールビズ」が六月から開始されています。
この「クールビズ」スタイル 男性のお客様 あるいは奥様と一緒にカラー診断をされたお客様からの質問で 圧倒的に多い質問 「クールビズ」スタイルの作り方です。
シンプルがゆえに難しく感じられる方もたくさんいらっしゃいます。

第一印象はわずか6秒で決まる!や メラビアンの法則など 第一印象の重要性は 皆さんよく ご存じかと思います。
 まずビジネスシーンにおいて 第一印象の影響はとても大きく その後もその印象を変えることは難しいといわれています。

第一印象を決める場所として 額から胸元までの30センチ よくビジネスシーンにおいてはVゾーンが命なんていわれますよね。
ネクタイやジャケットを着用しないスタイルの場合は特に上半身に 似合う綺麗な色を取り入れるといいですね。
涼し気で清潔感のあるクールビズスタイルを作っていきましょう。


↑ ↑ 主人のシャツです。 丸くて小さな襟がとても気に入っています。主人は大きな襟やシャープな襟があまり似合いません。 また 清潔感のある印象を与える場合 襟のあき具合も重要になります。 
襟が ややつまった方がいいタイプは 襟あきが大きくなると 地味で寂しい印象を与えてしまいます。

紺のパンツスタイルでは ピンクやブルー、パープル等を合わせても綺麗です。パープルは精神と肉体の両方に癒しの効果が高いといわれています。
ぜひ この夏に取り入れてみてくださいね。


↑↑ 一本のパンツに対し 最低3パターンのコーディネートを作りましょう

今日も最後まで読んで頂きまして ありがとうございます♡
コラムを読んでくださった皆様にたくさんいいことがありますように・・・

プリンセスの輝きを 大人のエレガンススタイル 
Applause of Color
このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーと所作、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

自分では絶対に選ばない色に感激しました

大人になってからは、黒など無難な色を選びがちでした。 カラ...

T・S
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
アピールする自分のイメージを決める   大阪市福島区マナー&カラー   「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。皆様は自分のイメージをお持ちですか?カラー...

[ ビジネスファッション ]

挨拶からはじまるコミュニケーション  大阪福島区コミュニケーションマナー個人レッスン教室

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日は、コミュニケーションについて考えてみたいと思いま...

[ コミュニケーションマナー ]

夏らしい色を意識する  大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。アジサイの彩りが美しいこの頃、皆さ...

[ 着こなし方法 ]

会話が続く話し方   大阪市福島区コミュニケーションマナー個人レッスン「アプローズオブカラー」

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。初対面の相手と話す時、沈黙が続いてしまう・・・会話中に...

[ コミュニケーションマナー ]

優しい印象の話し方  コミュニケーションマナー&パーソナルカラー個人指導
イメージ

大阪福島区・堺 マナー&カラー個人レッスン教室 「アプローズオブカラー」こんにちは、馬上久恵です。今...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ