コラム

 公開日: 2016-07-17  最終更新日: 2016-07-25

仕事がつらいと感じた時こそやるべきことは

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です



先日 ある女性から お仕事の相談を受けました。
その方はセールスのお仕事をしています。
最近 支店長としてこられた 年下の上司の男性と折りが合わず 悩んでいるとの事でした。
そのお話しをされている時間 とても暗く沈んだ表情をされていました。
そこで 私がアドバイスした事 それは・・・

~~笑顔を作る事こと~~ でした。

つらいから、いやなことが多いからと 暗い表情をしていても きっと何も前向きには変わりません。 けれど自分で意識をし 笑顔を作っていると やがてその明るさが周囲の人にも伝わり 気がつけばみんなが元気になっている!とゆうことがあります。

私がジュエリーコーデネーターになったばかりのころ 慣れない接客に お客様の前では緊張をして 笑顔になれない事がありました。
そんな時 当時の事務所の社長に「あなたの緊張が お客様に伝わってしまう。あなた自身がたのしみ笑顔で接客することを心がけて」と注意をうけました。

そう 笑顔は周囲の人にも伝染し 楽しく和やかな雰囲気を作ってくれます。
素敵な笑顔こそが 自分も周囲の人も幸せにする鍵となります。

そんなことをいっても すぐには笑顔にはなれない そう感じた時の おすすめのカラーは【オレンジ】です。
 元気なイメージであったり 子供たちが ママの笑顔のイメージで選んだ色でもあります。

パーソナルカラーの視点から 似合う・似合わないでゆうと みなさんにオレンジの洋服やメイクカラーをおすすめすることはできません。 そんな時は 化粧ポーチや ハンカチ オフィスで使うコップの色などにオレンジを使います。

視覚からの情報は87% 身のまわりにオレンジを置くことで 元気で明るい気持ちになれます。
辛い時こそ 笑顔を作る オレンジ色のパワーを 試してみてください。

Applause of Colorでは 第一印象UPの為の 笑顔レッスン&立ち居振る舞いのコースもご用意しています。 
受講された生徒さんからも 笑顔を作れるようになり 会社で 明るくなったねと言われたり 今まで まったく
話かけられなかった人からも 声をかけられるようになった など うれしい声をいただいています。           
ぜひ 一度 一緒に笑顔を作るレッスンをしてみましょ。


↑ 名古屋のお土産を頂きました。同じピンクですが キティちゃんの方はブルーベース もう一つはイエローベースのピンクです。 でも この可愛いパッケージに思わず 家族で笑顔になりました♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
コラムを読んでくださる方が毎日笑顔で過ごせますように・・・
それではまた
プリンセスの輝きを 大人のエレガンススタイル 
Applause of Color
このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-8750-8853

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-8750-8853

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

自分では絶対に選ばない色に感激しました

大人になってからは、黒など無難な色を選びがちでした。 カラ...

T・S
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
痛くないイヤリングを着ける位置 ~耳をほぐして美しく~
イメージ

こんにちは。 マナー&カラー講師の馬上久恵です。2回にわたりイヤリングについてコラムを書きました。似合...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

美しさを引き立てるイヤリングのコーディネートバランスとマナー
イメージ

マナー&カラー個人レッスン教室「アプローズオブカラー」こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

プロから伝授してもらった似合うイヤリングの選び方

マナー&カラーの個人指導「アプローズオブカラー」大阪福島区・堺こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(ま...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

婚活で黒の服を着ない理由 ~マナー&カラー教室アプローズオブカラー~福島区・堺
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。教室ではマナーやパーソナルカラーレッスンの他にセルフプロ...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

白が気になる時の心理に与える影響や活用マナー  ~アプローズオブカラー 福島区・堺~
イメージ

こんにちは。大阪でマナー&カラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。あらゆるシーンで目にす...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ