コラム

2016-07-23

チークでポン!愛される笑顔美人の作り方

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です

前回のコラムでは笑顔で毎日をすごしましょう!というお話しをしました。
今日は その笑顔で さらに印象がよくなるための チークの入れ方のお話しをしたいと思います。

まさにチークを入れて マイナス5歳を目指しましょう!

若い頃から メイクも大好きだった私ですが たまにチークを入れるのを忘れてしまう事がありました。
当時は チークの入れ忘れを それほど気にはしなかったのですが 今は大変です。眉の次に絶対に外すことができないパーツです。

ある年齢をすぎた頃から 肌のくすみや 血色の悪さが気になった事はありませんか?
血色の悪さから 疲れて老けた印象を与える場合があります。

せっかくの素敵な笑顔 もっとハッピーオーラをだすために 血色をよくするチークを使いましょう。
 
チークを入れるポイントは いつもよりほんの少し高い位置に入れてみる ということ。
目の下の頬骨の上の位置にいれます。

女性らしい 明るいイメージをつくる為に まずは血色を上げ リフトアップ効果を狙います。

 私の母は60代後半ですが 何度 練習をしても 入れる位置がわからない 入れ方がわからない!ということで 頬の上でポンポンとたたいて チークを入れるタイプを使っています。

私は 崩れないメイクにしたいので より落ちないメイクのために練りチークを使っています。
チークのタイプは 使いやすさを重視して 使ってみてください。

慣れない間は ポンポンとたたくタイプを使ってみるといいかもしれませんね。

笑顔になった時の一番高い頬骨の位置に ハッピーカラーをポンポン!
びっくりするほど 素敵な笑顔ができますよ。


↑ フェース インシスト シャインデザインチーク  不器用な母もポンポンとチークをのせています

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
コラムを読んでくださる方が たくさんのチャンスにめぐまれますように♡
それではまた

プリンセスの輝きを 大人のエレガンススタイル 
Applause of Color
このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー)

講師 馬上久恵

大阪府堺市北区新金岡町1-7-6-205 ブリリアントカラースタジオ [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
メニュー&コース
イメージ

【ファンシーコース】パーソナルカラー診断   ※カラー&メイクカラーアドバイスシート付き受講料:90分 10,000円(税込み10,800円)カラーカード...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーを診断、取り入れ方をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府堺市北区新金岡町1-7-6-205 ブリリアントカラースタジオ [地図]
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

感動をどうしてもお伝えしたくてかきました。

私は自分を変えたかったので、パーソナルカラーの勉強をする...

M ・ T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
TPOに合わせたメイクのポイント
イメージ

大人のエレガンススタイルマナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。こんにちは。TPO...

スタイルを良く見せるバランスのとり方
イメージ

大人のエレガンススタイルマナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。こんにちは。「...

上品に見える赤いリップの塗り方
イメージ

大人のエレガンススタイルマナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。こんにちは。最近 2...

厚化粧と言われないためのコツは
イメージ

大人のエレガンススタイルマナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。こんにちは。 ...

ジュエリーも自分に似合う輝きのものを選ぶ
イメージ

大人のエレガンススタイルマナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。こんにちは。 先日ジュ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ