コラム

 公開日: 2016-07-29  最終更新日: 2016-07-30

大人の上品浴衣メイクのポイント

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です。


夏祭りや花火大会 浴衣を着て 出かける機会が増える時期ですね。
ショッピングをしていても お友達と楽しそうに浴衣を選ぶ女性をたくさん見かけます。

そんなきれいな色の浴衣を着た時のメイクのポイントを今日はお話ししたいと思います。

まず浴衣を上品に着るためにメイクで気を付けること

①メイクの主役をリッップメイクにする
浴衣の場合 浴衣の柄に綺麗な色がたくさん入っています。ですので メイクまで色を使いすぎると 派手な印象やまとまりのない印象になります。
アイメイクは アイライナーをスッと引き 切れ長の涼し気な目元を作るイメージで。

あまりアイシャドウに色はつかいません。ベージュ系やうすめのピンクがおすすめです。

ただしリップはいつもより少し しっかりと色をのせましょう。特に普段のメイクでは ヌーディカラーを使っている人は 色を少し足していかないと 浴衣の柄の色に負けてしまい 顔がさみしい印象になってしまいます。
リップカラーは浴衣の柄に合わせて選ぶと 全体にまとまりがありきれいです。

②眉は目と並行になるように 
眉も なるべくカーブを作らず まっすぐなストレート眉にします。

③チークもいつもより ややまっすぐに横に長く引くイメージで
ただしリップカラーに色をしっかりと使うので 濃く入れすぎないように ふんわりと入れていきます。


↑ ルナソル シャイニングクリアアイズ ベージュなので 色みはつかず 綺麗なツヤ感をだしてくれます。
ルナソルのラメは小さいので大人の女性がつけても上品に仕上がります♡

浴衣メイクでは 厚化粧の印象は絶対にNG。透明感のある肌にツヤをだすイメージで。
ベースメイクは薄づきを意識し ツヤ感を大切に!

そして 最後に・・・大人の余裕を語る 後ろ姿を意識して
背筋を伸ばし 後ろ姿を意識して 美しく浴衣のお洒落を楽しんでくださいね。

※浴衣に合うメイクがわからない そんな時は お持ちの浴衣の写真等を見せていただきメイクのお買い物同行&プチレッスンも行います。ぜひ 一度お問い合わせくださいね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
コラムを読んでくださる方が素敵な週末がむかえられますように・・・
それではまた

このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
Applause of Color では 色の説明だけでなく その方が必要と感じる部分に焦点をあて アドバイスをさせて頂きます。
以前 他で診断を受けたけれど なかなか普段には使えていない!などのお客さまにも ご好評いただいております。
☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー)

講師 馬上久恵

大阪府堺市北区新金岡町1-7-6-205 ブリリアントカラースタジオ [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
メニュー&コース

マナー&パーソナルカラー・スタイリングレッスン教室「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は 元ジュエリーアドバイザー、現在パーソナルカラー、色彩...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーを診断、取り入れ方をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府堺市北区新金岡町1-7-6-205 ブリリアントカラースタジオ [地図]
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無駄な買い物がへりました。

子供の学校でPTAの役員をしています。役員の仕事は何かと参加...

N・T
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
流行のスタイルに合わせたスカーフの色選び マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」大阪
イメージ

~好かれるマナーとお洒落な着こなし~マナー&パーソナルカラー スタイリングレッスン教室 「Applause of C...

60代からの洋服の選び方 サイズ ~マナー&カラーレッスン教室「アプローズオブカラー」大阪~
イメージ

大阪 神戸 和歌山 「好かれるマナー」 「パーソナルカラー診断」 「カラーレッスン」個人レッスンApplause...

[ 60代からの洋服の選び方 ]

新しい色に挑戦今年はピンク マナー&カラー診断「アプローズオブカラー」大阪
イメージ

近畿 好かれるマナーレッスン パーソナルカラー診断 ファッションタイプ・スタイル診断Applause of Color ...

[ パーソナルカラー ]

朝の洋服選びが苦手人が取り入れたい習慣 マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」大阪
イメージ

~好かれるマナーとお洒落な着こなし~マナー・ パーソナルカラー診断 ファッションタイプスタイル診断の教室...

[ 着こなし方法 ]

なんでもない毎日こそお洒落を楽しむ~大人のエレガンススタイルの作り方~

近畿エリア マナー個人レッスン  パーソナルカラー診断 ファッションタイプスタイル診断Applause of Color...

[ お洒落への意識 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ