コラム

 公開日: 2016-08-01 

コンプレックスと決めつけないチャームポイントと認識する

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です



同行ショッピング、セミナー講座でのショッピングクルーズ等でお客様と一緒にたくさんのお店をまわることがあります。
その時に感じること
自分自身でダメを決めつけてしまっている方が多い!とゆうこと。

よく聞かれるフレーズは・・・

「こんな服を着たいけど 私は○○だから 着られない」
「私は ○○だから 絶対に 似合わない」

こんなフレーズをよく耳にします。この○○の部分は その方によりますが 
「背が低いから・・・」 「日焼けをしているから・・・」
「太っているから・・・」「ガッチリしているから・・・」等

でも そんな ご自身がコンプレックスに感じている部分は 私からみれば まったく気になることはなく 逆にチャームポイントに思える事だらけです。

せっかくのチャームポイントを あるとき自分が作った これは「似合わない」とゆうルールのせいで コンプレックスに変わっていることは とても寂しく感じてしまいます。

私は昔 首が長い!と言われたことが嫌で 首が長いとゆうことがコンプレックスに感じていた時期がありました。
けれど お洒落に興味をもち たくさんのファッションに挑戦する中で タートルネックが似合う事に気が付きました。
そう私・・ 夏は暑がり 冬は寒がりなんです。暖かいタートルネックが似合う首 今は嫌いじゃありません。

チャームポイントは 人それぞれ、若いころ 気になっていた部分も年齢を重ねることで チャームポイントになり 美しさになっている事がたくさんあります。

「○○だから 似合わない」を 「○○だから 輝かせたい」 そんな風に変えてみてはいかがですか?

一つ 変えることでまた一つ お洒落が楽しくなります。
そして 笑顔へとつながっていきます。
まちがった 思い込みは もう卒業ですね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
暑い日が続いています ご自愛くださいね。
それではまた・・・


↑ 季節ごとに素敵な絵を描いて娘に送ってきてくれる 山崎昌伸先生の絵ハガキです。
ほっこりとした気持になります。

このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
Applause of Color では 色の説明だけでなく その方が必要と感じる部分に焦点をあて アドバイスをさせて頂きます。
以前 他で診断を受けたけれど なかなか普段には使えていない!などのお客さまにも ご好評いただいております。
☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。
 
◦似合うカラーを知りたい方は     ファンシーコース「パーソナルカラー診断」
◦似合うスタイルが知りたい方は    フローレスコース「ファッションタイプ・スタイル診断」
◦トータルでマスターされたい方は   エクセレントコース 
がおすすめです
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
教室メニュー

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーを診断、取り入れ方をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

診断を受けなおして良かったです。

以前 別の所でパーソナルカラー診断を受けていました。 診断...

A・Mさん
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
無駄な買い物を減らす方法とは ~マナー&パーソナルカラー個人指導~
イメージ

◦大阪市福島区教室  ◦堺教室こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。パー...

第一印象が良くなる挨拶のポイント ~マナー&パーソナルカラー診断 個人指導~
イメージ

◦大阪市福島区教室 ◦堺教室こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。先日のカラー診断イベントで...

[ コミュニケーションマナー ]

丁寧なしぐさ~ものの受け渡し~

◦大阪福島区教室  ◦堺教室こんにちは。マナーとパーソナルカラーの個人レッスン教室をしています馬上久恵で...

似合う色を見つけるポイント ~マナー&カラー 個人レッスン教室~
イメージ

◦大阪福島区教室  ◦堺教室こんにちは。マナーとパーソナルカラーの個人レッスン教室をしています馬上久恵で...

[ パーソナルカラー ]

脚が綺麗にみえるストッキングの色選び ~マナー&カラー 個人レッスン教室~
イメージ

◍大阪市福島区教室  ◍堺教室こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。素足...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ