コラム

 公開日: 2016-08-05  最終更新日: 2016-08-07

バッグはファッションとのバランスで考える

エレガントな女性への変身のお手伝い
カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です



お洒落をトータルで考えた場合 大切で大きなポイントとなるバッグのお話しを
今日はしたいと思います。

バッグは「ものを入れて 持ち運ぶ」とゆう実用性が必要な場合、あるいは お洒落のアクセントとなる場合で 選ぶデザインも種類も変わってきます。

どのようなバッグであれ 大切なのは ファッションをトータルで考えた場合 身体や洋服との調和がとれていなければなりません。

私は以前「COACH」のバッグの販売をしたことがあります。
その時に手に取って見られる商品と お客様とのバランス
バッグの大きさや形でこんなにも変わるのかと 何度も驚いたことがあります。

そのころ 私が抱いた違和感・・・

お客様の中には バッグしかみていない! そんな人が多い事に驚きました。
コーデネートは調和が大切です。

全体を見た時にすべてのアイテムが まとまりがあるからこそ お洒落で美しいのです。

バッグだけをみて「可愛い」「綺麗な色」なんてみているだけでは ダメです。

バッグを購入する際も必ず鏡の前に立ち 身体とのバランスを確認します。
バランスを「見る」とゆうことが大切です。

そして 手にとったバッグが 家のクローゼットの中の洋服と いかにマッチするかを考えます。

一番気を付けなければいけないのは 洋服は柄ものが多い方・・・そんな方には バックはシンプルなものをオススメします。
なぜなら バッグの柄に使われている色も トータルのファッションでは色数としてカウントします。
洋服も柄ものが多い バッグも柄ものとなると 使われる色数がかなり多くなりなります。

結果、派手な印象や ちぐはぐな印象を与えることになります。

バッグを選ぶ際も 必ず鏡の前に立ちましょう。
そして どのようなバッグであっても 綺麗な姿勢がたもて からだに無理な負担のかからないバッグにしましょう。

持ち手の長さ 大きさ が身体とのバラス をとれているか、洋服との調和をしっかりとれているか などをチェックをしてから 素敵なバッグを購入してくださいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しい週末となりますように・・・
それではまた


このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
Applause of Color では 色の説明だけでなく その方が必要と感じる部分に焦点をあて アドバイスをさせて頂きます。

☆以前 他で診断を受けたけれど なかなか普段には使えていない.
☆似合う色だけを伝えられたけど 実際に買い物に行くと その色が見つけられず 逆に買い物が不安になった。
☆ビジネスシーンに使える色を知りたかった。
など 以前に他で診断を受けられた方も多数お越しいただいております。

☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方
 ◦似合うカラーを知りたい方は     ファンシーコース「パーソナルカラー診断」
◦似合うスタイルが知りたい方は    フローレスコース「ファッションタイプ・スタイル診断」
◦トータルでマスターされたい方は   エクセレントコース 
がおすすめです
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

感動をどうしてもお伝えしたくてかきました。

私は自分を変えたかったので、パーソナルカラーの勉強をする...

M ・ T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お店でのコミュニケーション ~大阪福島区マナー&カラーレッスン教     アプローズオブカラー~

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。さて皆様は、ショッピングに出かけた際...

[ コミュニケーションマナー ]

印象が変わる話し方 ~コミュニケーションマナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日、秋からはじまる授業の準備に専門学校へ行きました。...

[ コミュニケーションマナー ]

ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ