コラム

 公開日: 2016-08-22  最終更新日: 2016-08-28

大人のデニムスタイルはきちんときれいに

エレガントな女性への変身のお手伝い
マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です



先日のコラムで「きれいめ カジュアルスタイル」のポイントとして
①デニムであっても パーソナルカラーを意識する
②デニム以外のアイテムは きれいめにすることを心がける
この2点をおすすめします!とお伝えしました。

今日は②の「デニム以外はきれいめにすることを心がける」のお話しをしたいと思います。
まず きれいめにする とゆうことですが 合わせる小物で ずいぶんと雰囲気が変わります。
合わせるアイテムたちを カジュアルすぎるものではなく どこかきちんとした印象を与えるものにしてみましょう。

カジュアルな服の代表ともいえるデニムのスタイル Tシャツやセーター等 合わせるものを選ばず また動きやすい服としては重宝できるアイテムです。

けれど だからこその難しさもあるように思います。
若い頃は感じたことのなかった カジュアルな洋服を美しく着こなす これこそが実は一番 難しいのかもしれません。

カジュアルな洋服は 洋服そのもののイメージが強いため 女性らしく また美しく着こなすためには だらしない印象を与えてはいけません 
◦姿勢を意識する
◦きちんと感を与える小物選び
を意識してください。
例えば
◦靴・・・スニーカーに合わせると カジュアルスタイル けれど ハイヒールなら エレガントに着こなせます。
◦トップスも Tシャツだけではなく 時に 華やかさを感じる色や柄の物と合わせる
◦小物はパールのネックレス 

秋以降であれば セーターの変わりにジャケットを着る。
今までのアイテムを少し変えるだけで 見違えるほど 女性らしい カジュアルスタイルを作る事ができます。
また 靴は 秋以降も 夏に引き続き太めで安定感のあるヒールが トレンドとして たくさん店頭に並んでいます。
歩きやすさと女性らしさが手に入りそうですね。

大人の女性だからこその スマートなカジュアルスタイルで エレガントで美しいデニムの着こなしを楽しんでみてくださいね。


↑先日の 誕生日の時にいただいたカードです。私は カードをみるのが大好きです。

今日も最後まで 読んで頂きありがとうございます。
今週も素敵な一週間になりますように・・・
それではまた

このたび 夏のキャンペーンセミナーを開催いたします。
Applause of Color では 色の説明だけでなく その方が必要と感じる部分に焦点をあて アドバイスをさせて頂きます。

☆以前 他で診断を受けたけれど なかなか普段には使えていない.
☆似合う色だけを伝えられたけど 実際に買い物に行くと その色が見つけられず 逆に買い物が不安になった。
☆ビジネスシーンに使える色を知りたかった。
など 以前に他で診断を受けられた方も多数お越しいただいております。

☆パーソナルカラーに興味のある方 ☆ファッションやメイクに悩みのある方
☆自分らしさを表現したいとゆう方にオススメです。
 ◦似合うカラーを知りたい方は     ファンシーコース「パーソナルカラー診断」
◦似合うスタイルが知りたい方は    フローレスコース「ファッションタイプ・スタイル診断」
◦トータルでマスターされたい方は   エクセレントコース 
がおすすめです
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

明るい気持ちになれました

私は28歳の会社員です。まわりの人から、そろそろ結婚も考え...

Y・T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お店でのコミュニケーション ~大阪福島区マナー&カラーレッスン教     アプローズオブカラー~

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。さて皆様は、ショッピングに出かけた際...

[ コミュニケーションマナー ]

印象が変わる話し方 ~コミュニケーションマナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日、秋からはじまる授業の準備に専門学校へ行きました。...

[ コミュニケーションマナー ]

ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ