コラム

 公開日: 2016-09-15  最終更新日: 2016-09-23

厚化粧と言われないためのコツは

大人のエレガンススタイル
マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。





こんにちは。  9月に入り専門学校での授業が始まりました。
生徒のみなさんからたくさんの元気をいただく そんな素敵な時間になっています。

みなさんからよくされる質問として圧倒的にリップカラーやアイメイクのカラーのものが多くあります。
流行中の赤リップ 色選びは慎重になりますね。

ただ 赤リップだけを見て 色選びをされている方が多くいらっしゃいますが メイクは目と唇 セットで考え 色選びをおこないましょう。
真っ赤な唇や、濃いピンクの唇は 流行とはいえ かなりインパクトがあります。そのため キツイ印象を与えてしまうとゆうこともあります。

生徒さんの中に お話しをすると とっても可愛く優しい方がいます。けれど お話しをするまでは なんだか少し距離を感じてしまう そんな方がいらっしゃいました。
彼女は外国人風のメイクがやりたい!とのこと

彼女のメイクは 目力のあるメイク そしてさらに口紅も赤 まさに 力のはいりすぎたメイクです。
しかし 結果そのせいで せっかくの可愛い雰囲気をこわしてしまっていました。

まず 目力のあるメイクをするならば 唇や他のパーツはメイクを控えめにします。
唇が 主役のメイクならば 目は控えめなカラーを使うなど・・・

全てのパーツに力をいれすぎるのではなく どこか力を抜いた雰囲気を作るほうが お洒落であか抜けたイメージになります。

けれど力を抜くことと 手抜きをすることは違います。 
例えば リップカラーをヌーディカラーにした場合は グロスを使い 光沢感をプラスします。

力を抜いて見せるパーツには さりげなく光沢感をプラスすると 手を抜いた感じにはなりません。
まずは どのパーツに力を入れ どのパーツを控えめにするのか 鏡を見ながら イメージしてみましょう。

内面の美しさが伝わる 自分らしいメイクを見つけてくださいね。

今日も最後まで コラムを読んでいただきありがとうございます。
楽しい週末となりますように
それではまた・・・

大阪 マナー&カラーレッスン Applause of Color<おすすめ講座例>

~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン
 

~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら
関連コラム
自分らしさが輝く流行の取り入れ方
まずは体験レッスンから・・・お待ちしております。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

自分では絶対に選ばない色に感激しました

大人になってからは、黒など無難な色を選びがちでした。 カラ...

T・S
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
お店でのコミュニケーション ~大阪福島区マナー&カラーレッスン教     アプローズオブカラー~

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。さて皆様は、ショッピングに出かけた際...

[ コミュニケーションマナー ]

印象が変わる話し方 ~コミュニケーションマナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日、秋からはじまる授業の準備に専門学校へ行きました。...

[ コミュニケーションマナー ]

ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ