コラム

 公開日: 2016-10-06  最終更新日: 2016-10-08

どんなシーンにも活躍パールのネックレス

こんにちは。マナーー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。



カジュアルなスタイルから冠婚葬祭までどんな場面でも使えるパールのネックレス。お洒落を楽しむ女性のワードロープには欠かせないアイテムです。
パールのネックレス、特に45センチ~50センチの ちょうど鎖骨のあたりで着ける長さは まだどうしても冠婚葬祭のイメージが強いようです。

お客様にアドバイスをする際も 「なんだか結婚式のイメージ」と言われることがあり 
◍なにかの特別な日にしか使えない
◍カジュアルな時には使いづらい
などのイメージがあるようです。

けれどパールのネックレス、日本人の肌色にとても合い その放つ光は肌をとても美しく見せてくれます。
どんなシーンでも使えるパールのネックレス、まず一つ お持ちいただきたい長さは 45センチ。
冠婚葬祭どちらでも使える長さ。


↑他のもとの重ねてつけることの多い私は 7,5ミリのパールが大好きです。

また次は 80センチ、100センチ、120センチなどのロングタイプ。
この 80センチ~120センチの長さの違いは その方の身長や骨格などで変わってきます。

120センチがお洒落です!といくら定員さんにいわれても 実際にその方が身に着け出かけた場合 かなり長くなり 引っ掛けたり テーブルなどにボンボンあたってしまいます。

実際 身長が168センチの私も 120センチのパールを身に着けていました。2連にしても長さが気になり 80センチと40センチの二本にわけました。

自分に合う長さが必ずあります。購入の際は全身の鏡で確認の上、購入してくださいね。

ロングのパールのネックレス これからの季節はかなり出番が多くなると思います。

■着け方 合せ方の例としては
Tシャツにロングカーディガン カジュアルすぎるスタイルに女性らしさが加わります。
またストールの上からさらりと垂らす。

100センチや120センチの場合は二連や三連にして・・・

その際ネックレスと上着の長さを逆にするとおもしろいですよ。
例えば ショート丈のカーディガンの場合45センチのパールでは どこかあらたまった雰囲気になるので 逆にロングのパールのネックレスにする。 少し遊びが加わりおしゃれです。

ロングカーディガンの場合、 特に小柄の方は目線を上にあげる効果をねらい 45センチのパールをつける。

こんな風にパールのネックレス 冠婚葬祭だけではなく おしゃれにたくさんつかえます。
きちんと見えて 華やかさも加わる パールのネックレス。 一度ためしてみてくださいね。

今日も最後まで コラムを読んでいただきありがとうございます。
良い1日になりますように・・・
それではまた
関連コラム
輝きプラスジュエリーも似合うカラーで
ジュエリーも自分に似合う輝きのものを選ぶ
大阪 マナー&カラーレッスン Applause of Color<おすすめ講座例>

~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン
 

~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら
■秋の体験レッスン募集中
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

診断を受けなおして良かったです。

以前 別の所でパーソナルカラー診断を受けていました。 診断...

A・Mさん
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
印象が変わる話し方 ~コミュニケーションマナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日、秋からはじまる授業の準備に専門学校へ行きました。...

[ コミュニケーションマナー ]

ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

スマートなバッグの持ち方    大阪福島区マナー&カラー個人レッスン  「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&色彩講師の馬上(まがみ)久恵です。バッグを持つ時、いかにも「持っています」と感じさ...

[ 立ち居振る舞い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ