コラム

 公開日: 2016-11-02 

女性らしさが出るニットワンピースを楽しむ

大阪 マナー&パーソナルカラースタイル Applause of Color

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。



肌寒い日が続くと 楽しみたくなるのが ニット素材のお洒落。
ニット素材のものは、カジュアルなイメージもありますが着こなし方で きちんとした雰囲気になります。

ただ 間違えた着こなし方をすると 老けて見えたり 地味に見えたりするので注意が必要ですね。

ニット素材のものは ボディコンシャスなぴったりとしたデザインよりも、女性らしい丸みのラインのものが上品です。

すっきりと見せるためにも ベルトなどでウエストをマークし ソフトなメリハリをつけます。 ワンピースのウエスト部分に切り替えやタックが入っているものもきれいです。

小物などの合わせ方としては、シューズはワンピースとカラーを合わせる。 バッグなどは小さく コンパクトなもの。
バッグの形はワンピースの丸みのラインとは反対の少し直線的なものにすると、すっきりとした上品さが加わります。

また、少し遊ぶ心を加えるとすれば シューズやバックをワンピースの反対色にすると 動きのあるコーデネートになります。

これからの季節 女性らしさを 楽しめるニットワンピースのスタイル。
楽しんでみませんか?

今日もコラムを読んでいただきありがとうございます。
コラムを読んでくださるみなさんが たくさんの笑顔にかこまれますように・・・
それではまた

<こんな方にオススメ>
◍いつも 洋服のパターンが同じになってしまう ◍何を着ていいのかわからない
◍メイクのやり方がわからず いつもすっぴんになってしまう
プライベートレッスンですので ゆったりとした時間の中 レッスンを受けていただきます。ぜひ、お越しください。
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

関連コラム
バッグはファッションとのバランスで考える
小物の合わせ方 時には引き算で
■秋の体験レッスン募集中

レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無駄な買い物がへりました。

子供の学校でPTAの役員をしています。役員の仕事は何かと参加...

N・T
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

スマートなバッグの持ち方    大阪福島区マナー&カラー個人レッスン  「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&色彩講師の馬上(まがみ)久恵です。バッグを持つ時、いかにも「持っています」と感じさ...

[ 立ち居振る舞い ]

浴衣のお洒落を楽しむ 大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」

こんにちは。 マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。夏祭や花火大会に浴衣を着る、普段のお洒落とは...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ