コラム

 公開日: 2016-11-14  最終更新日: 2017-01-17

好印象を与えるジュエリーの着け方 マナー&カラースタイル個人レッスン「アプローズオブカラー」大阪

~好かれるマナーとお洒落な着こなし~
マナー&パーソナルカラー診断 ファッションタイプ・スタイル診断の教室は 「Applause of Color」


こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。

何かとイベントが多くなるこの季節、洋服のコーデネートとともに ジュエリーの着け方や合わせ方も気になりますね。

ジュエリーも着ける時間や場所、場面などにより着け方が異なります。

フランスでは「午前の一連・午後の二連・夜の三連」といい、ジュエリーのルールを表す言葉があります。

ジュエリーの着け方に正解や不正解はなくても、ある程度のルールがあるということです。

午前のお出かけの時は パールの一連を着ける程度に、午後は襟あきも午前よりも少し広くなり、2連を着ける・・・

夜は ぐんと襟あきも広くなり 3連を着けるというものです。

お昼に出かけるランチ会などでは、片手に一つずつの指輪、腕時計と一連のネックレス程度が綺麗です。
また、コートを着る今の時期などであれば、コートの襟にブローチも素敵です。

そして、夕方や夜のパーティでは、昼間のジュエリーに足し算をし、重ねていくイメージで。

夜の照明にキラキラと輝くジュエリーは、華やかなイメージを与えてくれます。

仕事帰りのパーティなどに出席する場合は、イヤリングや大胆な指輪を足していくのも綺麗ですね。

昼間は少し肌をだし、ジュエリーも軽やかなものを。夜はドレスアップしたスタイルとの バランスがとれたジュエリーを・・・

ただし、パーティだから、久しぶりに友人と会うからと むやみにたくさんつけるのは エレガントなスタイルではありません。

時間や場所で お手持ちのジュエリーを足したり引いたりしながら すてきなお出かけスタイルをたのしんでください。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
実りある一日となりますように・・・
それではまた

☆似合うカラーやスタイルがわかると 洋服を選ぶことやメイクが楽しくなります。自分の新しい可能性を引き出して
みませんか? 
「新しい自分で輝く 」イベントレッスンお申し込みはこちら

■体験レッスン募集中・・・60分 5000円
お申し込み・お問い合わせはこちら

カラー診断、その他診断・カラーレッスンお申し込みはこちら

好かれるマナー レッスンお申し込みはこちら

大人のエレガンス カラー&マナーレッスンお申し込みはこちら
<関連コラム>
アクセサリのつけ方、ブレスレット
ビジネスシーンでのアクセサリーの選び方
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

似合う色や形、素材がわかると 洋服を選んだり、お洒落をするのが楽しくなります。
お洒落が楽しめるようになると 今まで以上にたくさんの人と会いたくなったり・・・
そんな出会いの中には新しい自分を発見できる可能性がたくさん待っています。
お客様が素敵に輝く人生に 笑顔で寄り添う そんな講座を目指しています。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーと所作、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

通うことに決めました。

先日 体験レッスンをうけました。カラー診断などをしている...

N・Y
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
清潔感を大切にする~髪型編~  マナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー
イメージ

こんにちは。大阪福島区でマナー&カラーの講師をしています馬上(まがみ)久恵です。身だしなみの原則として...

[ マナー ]

アピールする自分のイメージを決める   大阪市福島区マナー&カラー   「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。皆様は自分のイメージをお持ちですか?カラー...

[ ビジネスファッション ]

挨拶からはじまるコミュニケーション  大阪福島区コミュニケーションマナー個人レッスン教室

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日は、コミュニケーションについて考えてみたいと思いま...

[ コミュニケーションマナー ]

夏らしい色を意識する  大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。アジサイの彩りが美しいこの頃、皆さ...

[ 着こなし方法 ]

会話が続く話し方   大阪市福島区コミュニケーションマナー個人レッスン「アプローズオブカラー」

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。初対面の相手と話す時、沈黙が続いてしまう・・・会話中に...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ