コラム

 公開日: 2016-11-15  最終更新日: 2016-11-16

エレガントな着こなしにパステルカラー

大阪 マナー&カラースタイル 個人レッスン Applause of Color


こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。

カジュアルな装い、エレガントな装いの印象を与えるのに 配色からのイメージも大きくなります。

エレガントなイメージを与えるのは、同じ系統の色でコーデネートをする、グラデーションすると エレガントな雰囲気を作る事ができます。
反対にカジュアルな装いやポップな装いはコントラストの配色にします。

最近のコーディネートでは
⚪ワントーンコーデなどもよく見かけますが、一歩まちがえると 地味でさみしい印象になってしまうので注意が必要です。

地味にならず、エレガントな雰囲気をうまく作り出すポイントは、パステルカラーを合わせます。

例えば、カーキが中心のコーデネートの場合、茶色やペールイエローを使います。

またグレーが中心のコーデネートの場合はライトグレーやパステルブルーなどを合わせます。

このパステルカラーを投入することにより ソフトな印象に見え 地味な印象になることを防ぐことができます。

グラデーションの配色は優しい雰囲気を作り出します。 また、ニット等の柔らかい素材により より女性らしさが加わります。

グラデーション配色やワントーンコーデの配色テクニックのポイントは「トーン」を合わせた色を使うということ。
トーンとは、明るさや鮮やかさが 同じようなものが集まったグループのことです。

このトーンを意識した色選びができるようになると、多少色数が増えても まとまりがある 統一感を感じるコーデネートに仕上がります。



パステル×引き締め色のグラデーションで 女性らしい コーディネートを楽しんでみてください。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
たくさんの幸せにめぐまれますように・・・
それではまた

☆自分自身の魅力を発見したい方、ビジネスシーンでの立ち居振る舞いをレッスンしたい方
自分に似合うファッションがしりたい方 そんな方にぜひ、お越しいただきたいとおもいます。↓
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら
<関連コラム>
カラータイツを楽しむお洒落
大人のエレガントは色選びも引き算を
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

似合う色や形、素材がわかると 洋服を選んだり、お洒落をするのが楽しくなります。
お洒落が楽しめるようになると 今まで以上にたくさんの人と会いたくなったり・・・
そんな出会いの中には新しい自分を発見できる可能性がたくさん待っています。
お客様が素敵に輝く人生に 笑顔で寄り添う そんな講座を目指しています。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

感動をどうしてもお伝えしたくてかきました。

私は自分を変えたかったので、パーソナルカラーの勉強をする...

M ・ T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
ビジネススタイルで大切なインナーのルール   大阪福島区マナー&カラー個人レッスン教室
イメージ

毎日暑い日が続いていますね。皆様お元気ですか?マナー&カラーの個人指導をしている馬上(まがみ)久恵です。...

[ ビジネスファッション ]

苦手な人がいなくなる ~マナー&パーソナルカラー教室 アプローズオブカラー~福島区
イメージ

こんにちは。大阪福島区と堺でマナーとカラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。今日もコラ...

[ コミュニケーションマナー ]

感じの良い視線の向け方 大阪福島区マナー&カラー個人レッスン「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。街を歩いていると なんだかジロジロと見られている気が・...

[ コミュニケーションマナー ]

スマートなバッグの持ち方    大阪福島区マナー&カラー個人レッスン  「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&色彩講師の馬上(まがみ)久恵です。バッグを持つ時、いかにも「持っています」と感じさ...

[ 立ち居振る舞い ]

浴衣のお洒落を楽しむ 大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」

こんにちは。 マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。夏祭や花火大会に浴衣を着る、普段のお洒落とは...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ