コラム

 公開日: 2016-11-17  最終更新日: 2016-11-18

スカートが苦手な人はベストな丈とバランスを見つける

近畿 マナー&パーソナルカラースタイル プライベートレッスン
Applause of Color

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。


パンツスタイルをカッコよく着こなしている女性。活動的で憧れますね。
パンツスタイルの多い女性のなかには スカートをはく機会がめったにない!とおっしゃる方が多いです。

ですが、脚も顔と同じ、人に見られていると思うと緊張感が生まれ、引き締まり綺麗になってきます。

同行ショッピングでは、スカートをアドバイスさせていただくこともたくさんあります。
普段、パンツスタイルの多い方も むしろスカートの方が似合うという方が多いのです。

スカートは脚が太く見えるから、ヒップが大きく見えるから、O脚が目立ってしまう!という思い込みから スカートをはかないという方がいらっしゃいます。

けれど、その思い込みは 自分の身長や体型とのバランスが違っていたのかもしれません。

例えば、O脚が悩みの方であれば、ふくらはぎの所にスカート丈がくるのではなく、もっと下に丈がくるものを選ぶ。

また、プリーツスカートなども、膝丈のものを選ぶと 急に年齢があがったように見えます。
また、柔らかく薄手の素材のものは プリーツがのび、肉感をあらわにしてしまうことがあるので注意が必要です。

スカートの着こなしには、まずは 膝をだすか、ださないかを決める。

「膝より10センチ上」がよいのか、「ちょうど膝丈」がよいのか あるいは「膝を完全に隠す丈」がよいのか、スカートのデザインよりも まずはベストバランスを見つけることが大切です。

また、スカートの丈により 合せる靴を変えてみる。ヒールで膝下を長く見せるテクニックもあります。

スカートは苦手 そう感じている方こそ、自分の身長や体型に注目してみる。
たかが何センチで 足が太って見えたり、野暮ったく見えたり・・・

自分の身体のベストバランスを見つけ、スカートを素敵に着こなしていきましょう。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
今日も実りある一日になりますように・・・
それではまた

☆自分自身の魅力を発見したい方、ビジネスシーンでの立ち居振る舞いをレッスンしたい方
自分に似合うファッションがしりたい方 そんな方にぜひ、お越しいただきたいとおもいます。↓
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

<関連コラム>
若作りに見えないスカート丈
スタイルを良く見せるバランスのとり方
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

似合う色や形、素材がわかると 洋服を選んだり、お洒落をするのが楽しくなります。
お洒落が楽しめるようになると 今まで以上にたくさんの人と会いたくなったり・・・
そんな出会いの中には新しい自分を発見できる可能性がたくさん待っています。
お客様が素敵に輝く人生に 笑顔で寄り添う そんな講座を目指しています。
みなさんの笑顔を楽しみに お待ちしております。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-5664-0872

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すカラーと所作、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-5664-0872

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5664-0872

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

診断を受けなおして良かったです。

以前 別の所でパーソナルカラー診断を受けていました。 診断...

A・Mさん
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
清潔感を大切にする~髪型編~  マナー&カラー個人指導 アプローズオブカラー
イメージ

こんにちは。大阪福島区でマナー&カラーの講師をしています馬上(まがみ)久恵です。身だしなみの原則として...

[ マナー ]

アピールする自分のイメージを決める   大阪市福島区マナー&カラー   「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(まがみ)久恵です。皆様は自分のイメージをお持ちですか?カラー...

[ ビジネスファッション ]

挨拶からはじまるコミュニケーション  大阪福島区コミュニケーションマナー個人レッスン教室

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。今日は、コミュニケーションについて考えてみたいと思いま...

[ コミュニケーションマナー ]

夏らしい色を意識する  大阪福島区マナー&カラー個人指導「アプローズオブカラー」
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。アジサイの彩りが美しいこの頃、皆さ...

[ 着こなし方法 ]

会話が続く話し方   大阪市福島区コミュニケーションマナー個人レッスン「アプローズオブカラー」

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。初対面の相手と話す時、沈黙が続いてしまう・・・会話中に...

[ コミュニケーションマナー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ