コラム

 公開日: 2016-11-25  最終更新日: 2017-08-09

スカーフを使ったコーデネート、色選びのポイント

大阪 マナー&パーソナルカラー・スタイル プライベートレッスン
Applause of Color (アプローズ オブ カラー)

こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。
女性の顔を明るく輝かせてくれる小物にスカーフがあります。

スカーフの良いところは、何より似合う色を顔の近くにもってこられることで 顔色が明るくなります。
また、寒い日は防寒具にもなるすぐれものです。

そんなスカーフの色の選び方を今日はお話ししたいと思います。

スカーフをコーデネートに使う場合、スカーフだけが浮いてしまったり、 全体のコーデネートとちぐはぐな印象になってしまっては、せっかくのお洒落がだいなしです。

■スカーフ使いを失敗しないための色選びのポイントは・・・■

①スカーフの柄の1色と洋服の色を合わせる

カラフルで色数が多いスカーフ、その中の1色と洋服の色を合わせるだけで 全体的にまとまりのあるコーデネートになります。
全く同じ色で探すのではなく 同系色なら大丈夫。

②スカーフの色と洋服の色を全体的に同系色でまとめる

ピンク系やブルー系など、色の系統をそろえて合わせます。 全体的にまとまりの強いコーデネートは、女性らしさを表現します。

☝ 外に長くいることが多い子供のイベントが続いたので 初めてつば広の帽子を購入しました。
実は ユニクロの帽子ですが 家にあった同系色のスカーフ巻いてみました。 違った雰囲気になり楽しめ ママ友たちにも好評でした。

③洋服とは反対の色にする

スカーフをポイント使いにするコーデネートにおすすめです。例えば 洋服がグリーンならば赤系のスカーフなど。ただしあまり 色あいがふえると 落ち着かない雰囲気になるのでバランスに要注意です。

④スカーフと小物の色を合わせる

バッグやベルトなどの小物の色と合わせる。


スカーフを購入する際に 色選びに迷ってしまったら、まずは クローゼットの中に一番多くある色が スカーフの柄の中に入っているものにすると 使いやすくなります。

また、これからの時期は なにかと出かける場面も多くなりますね。そんなときは ブローチと合わせたり パールのネックレスと合わせることで よりエレガントなスタイルに仕上がります。

まずは 輝きをプラスしてくれる 素敵なスカーフを見つけてみてください。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
実りある一日になりますように・・・
それではまた

☆自分自身の魅力を発見したい方、ビジネスシーンでの立ち居振る舞いをレッスンしたい方
自分に似合うファッションがしりたい方 そんな方にぜひ、お越しいただきたいとおもいます。↓
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

<関連コラム>
大人のお呼ばれスタイルの作り方
顔色のくすみは差し色カラーで解消する
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

似合う色や形、素材がわかると 洋服を選んだり、お洒落をするのが楽しくなります。
お洒落が楽しめるようになると 今まで以上にたくさんの人と会いたくなったり・・・
そんな出会いの中には新しい自分を発見できる可能性がたくさん待っています。
お客様が素敵に輝く人生に 笑顔で寄り添う そんな講座を目指しています。
みなさんの笑顔を楽しみに お待ちしております。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-8750-8853

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-8750-8853

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

明るい気持ちになれました

私は28歳の会社員です。まわりの人から、そろそろ結婚も考え...

Y・T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
言いたいことがうまく伝わらない時の解決方法 ~アレキサンドライトを身につけてみる~

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上(まがみ)久恵です。皆様は職場でストレスを感じることがあ...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

パワーをくれる赤い石〜ルビー〜

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。マナーレッスンにお越しの20代の生徒様。「...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

パールジュエリーの選び方~パールジュエリーのマナーとコーディネート~「アプローズオブカラー」大阪
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。本物のジュエリーを身に着けたい、いわゆるファース...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

ピンクの色石~婚活女子におススメの色石とは?~マナー&カラー教室アプローズオブカラー
イメージ

こんにちは。マナー&カラーの個人指導をしています馬上久恵です。先日こんな質問を受けました。「婚活中の私...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

個性を輝かせる流行色の取り入れ方  マナー&パーソナルカラー診断教室「アプローズオブカラー」大阪
イメージ

こんにちは。マナー&カラーの個人指導をしています馬上久恵です。お洒落がしたいと感じた時、まずは流行色が気...

[ 大人のお洒落(スタイリングレッスン) ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ