コラム

 公開日: 2017-09-09  最終更新日: 2017-09-11

痛くないイヤリングを着ける位置 ~耳をほぐして美しく~

こんにちは。 マナー&カラー講師の馬上久恵です。
2回にわたりイヤリングについてコラムを書きました。
似合うイヤリングの長さや、ビジネスシーンでの大きさなど。

今日は イヤリングを着ける位置についてお話したいと思います。

◾️イヤリングを着ける位置
イヤリングは着けていると痛くなる❗️
たくさんのお客様から言われます。

確かにイヤリングは着ける位置により痛くなり、時には頭まで痛くなりますよね。

耳にはたくさんのツボがあります。
痛くないのは耳たぶの1番内側。

着ける時は耳たぶを真横に引っ張り
顔に1番近い耳たぶの内側に着けます。
そこが1番痛くないのです。

■耳たぶをマッサージ
イヤリングを着ける前に耳を軽くマッサージします。耳全体をつまんでほぐすしておきます。
耳にはたくさんの筋肉があります。
筋肉を柔らかくしてからイヤリングを着ける事で耳の痛みは和らぎます。

また、耳には咬筋とつながっている筋肉があるので、ほぐすことで血行がよくなり、顔のくすみがなくなります。

イヤリングを着ける時はいつも少しマッサージを加えてみてください。
気がつけば 顔のくすみ&法令線も薄くなっていますよ。

耳は形全体で人の身体を表しているそうです。

耳たぶが頭、耳の上にいくほど下半身となっていて、耳を触って痛い所は身体が疲れている箇所。

上の方が痛ければ脚が疲れていたり、中央あたりが痛ければ腰を痛めていたり・・・
触っていつも痛いと感じる箇所があれば、注意してあげましょう。
 
■美しい振る舞い ~イヤリングを綺麗に着けるしぐさ~
女性らしいしぐさの法則に「クロスの法則」があります。

例えば左耳にイヤリングを着ける際は右手で、左耳を着ける場合は右手で着けます。
首を少し傾け、左耳なら 左手で耳たぶを少し引っ張り、その左手に右手が重なるようにそっとつけます。

ひじを大きくひろげて着けていると、とてもがさつなイメージになります。

小さく重ね、クロスさせることで 丁寧で上品な印象を与えることができます。

最後に、どんなイヤリング(ピアス)からはじめればいいか?と悩んだら
まずはパールのネックレスやイヤリング(ピアス)からはじめましょう。
冠婚葬祭だけでなく、普段使いもできる大人の女性には必需品のジュエリーです。

イヤリングのお洒落をもっと身近に楽しんでいただけると嬉しいです。

ますはイヤリングのお洒落に挑戦してください。
教室では、似合うジュエリーアドバイス、コーディネート講座などもございます。
ジュエリーを購入したもののあまり着けていない!という方にも人気の講座となっています。
美しいジュエリーと美しい立ち居振る舞いを身に着け、ワンランクアップを目指してみましょう。

■関連コラム
◍20代で持っておきたいジュエリーとは⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30317/#header_all
◍30代で身に着けたいジュエリーとは⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30325/
■秋からのイベント講座 「好感度がアップするマナー&パーソナルカラー講座 全5回」を開催いたします。
◦イメージチェンジをしたい ◦第一印象から好印象を与えたい ◦自信を持ちたい  
こんな方におススメのお得な講座となっています。
http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

☆体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区福島 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-8750-8853

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
個人レッスン
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区福島 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-8750-8853

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

感動をどうしてもお伝えしたくてかきました。

私は自分を変えたかったので、パーソナルカラーの勉強をする...

M ・ T
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
美しさを引き立てるイヤリングのコーディネートバランスとマナー
イメージ

マナー&カラー個人レッスン教室「アプローズオブカラー」こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

プロから伝授してもらった似合うイヤリングの選び方

マナー&カラーの個人指導「アプローズオブカラー」大阪福島区・堺こんにちは。マナー&カラー講師の馬上(ま...

[ 大人のジュエリーコーデネート ]

婚活で黒の服を着ない理由 ~マナー&カラー教室アプローズオブカラー~福島区・堺
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。教室ではマナーやパーソナルカラーレッスンの他にセルフプロ...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

白が気になる時の心理に与える影響や活用マナー  ~アプローズオブカラー 福島区・堺~
イメージ

こんにちは。大阪でマナー&カラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。あらゆるシーンで目にす...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

好きな色が緑 ~色の心理効果と活用法、魅力を高めるマナー~ 大阪福島区・堺
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。さて先日に引き続き今日も「好きな色の心理効果や活用法、魅力...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ