コラム

 公開日: 2018-02-13  最終更新日: 2018-02-14

綺麗な人の話しかた~言葉選びを意識する~パーソナルカラー、婚活マナーレッスン 大阪福島区

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。
教室では生徒様に「今」必要なことをレッスンいたします。

先日生徒様からこんなお話がありました。
「話し方がキツイといわれる。怖い人と誤解をされてしまいます。」というもの。

今日はキレイな人の話し方について考えてみたいと思います。

話し方で大切なことは何でしょうか?
それは「美しい言葉を選ぶ」ことからはじまるのではないでしょうか。

例えば、同じ商品についての説明であっても
①「このブレスレット、とったりはずしたりたりが簡単なんですよ~めっちゃいいでしょう~」

②「こちらのブレスレットは着脱が簡単にできて、とても使いやすいですよ」

①と②どちらの接客を受けたいですか?
また、どちらが美しく優しい響きに聞こえるでしょうか?

もちろん②ですよね。同じ商品について話をしていても言葉の選び方、表現のしかたが違うと
相手が受ける印象はまったく違うものになります。

顔の造形やスタイルには好みがあります。けれどどんな人からも同じように美しい人と評価されるのには
言葉選びが重要ではないでしょうか。

もし、美しい人、素敵な人という印象を与える人になりたいならば美しい言葉を大切にしましょう。

美しい言葉を意識し使っていると、自分の周りの環境が変わり始めるのがわかります。

こんな愚痴を聞いたことがあります。
自分はよくお客様に怒られる。自分は悪くない。タイミングがわるかったのだと・・・

言葉というのはブーメランのように投げかけた言葉がそのまま自分にかえってきます。
つまりあなたが発する言葉がすべて自分にかえってくるのです。

あなたが相手への思いやりを持って話していると相手もあなたに対し思いを返してくれるようになるのです。
誰かと話すときは心を込めて丁寧に話すように意識しましょう。

あなたの言葉がどんどん美しくなっていきますよ。


優しい言葉がでてくるおまじない!ピンクのリップグロスはいかがですか?
口紅を塗らないという方も多いのですが、優しい色は優しい気持ちにさせてくれる効果があります。
ぜひ試してみてください。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-8750-8853

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
レッスンメニュー
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-8750-8853

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

ピンクが似合うことが嬉しい

ホームページで馬上先生のことを知りすぐに体験レッスンに申...

K・U
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活に効くマインドの作り方~綺麗な人のマナー&外見力~ パーソナルスタイリング教室福島区
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。さて教室には婚活中の方も多くお越しくださいます。その...

[ 婚活 ]

ビジネスファッションの作り方~色のメッセージをよみとる~
イメージ

大阪福島区 イメージコンサルティング馬上久恵先日カラーストーンのイベントに行ってきました。イベントに...

[ 美しい身だしなみ(マナー) ]

理想の自分をイメージする〜婚活に必要なマインド作り〜
イメージ

こんにちは。イメージコンサルタントの馬上久恵です。教室には婚活に特化したセミナー、トータルプロデュース...

[ 婚活 ]

マナー講座体験レッスン ~美しい姿勢と歩き方~ イメージコンサルティング教室アプローズオブカラー
イメージ

こんにちは。大阪福島区でマナー&パーソナルカラー、スタイリング講師をしています馬上久恵です。教室では...

[ サロン案内 ]

綺麗に見せたい指先の所作のコツ ~イメージコンサルティング~教室 アプローズオブカラー
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー・スタイリング講師の馬上久恵です。さて今日も前回のコラムに引き続...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ