コラム

 公開日: 2018-06-03 

メイクがうまくなるために必要なこと〜目指すメイクは清潔感のあるメイク〜

こんにちは。
マナー&カラー講師の馬上久恵です。

メイクが苦手と感じている方はたくさんいらっしゃいます。

メイクが苦手な理由、その代表的なものに

●似合うメイクがわからない
●めんどうに感じる
●自己流のメイクで自信がない
というものがあります。

メイクの好き、嫌いがあるのは仕方のない事なのですが、大人のたしなみとしては最低限のメイクは必要ではないでしょうか?

20代の頃 あるモデル事務所の社長がおっしゃいました。
「家から一歩出れば あなたの顔をたくさんの人が見ます。その顔には責任を持ちましょう」と

◼︎清潔感のあるメイク
教室でお伝えするメイクは 清潔感のあるメイクです。

えっ流行のメイクではないの?の声も聞こえてきそうですが

清潔感のあるメイクは どんな年代の人も、どんなファッションの人も その人らしさを輝かせる基本であると考えます。

基本的なメイクがわかれば あとはその日の行動パターンで さじ加減を決めるようにしましょう。

自分を輝かせる基本的なメイクはファッション同様に自分を知ることから始まります。

本当にたくさんの方から質問を受けるものにカラーコンタクトがあります。

目を大きく見せる 輪郭がはっきりするなど 皆さん もう夢中で カラーコンタクトのお話をしてくれます。

しかし、このカラーコンタクトも人によっては目を小さく見せてしまいます。
絶対にダメという事ではなく その前に 自分の目が最大に見える ラインの描き方やカラーを知って欲しいのです。

それもまずは自分を知る事になるのではないでしょうか?

清潔感のあるメイク これは元気に見せるメイクでもあります。

道に咲く花も 花びらや葉にツヤがありみずみずしいと感じれば 綺麗だな!
元気になる!そんな風に感じますよね。

人だってそう、 生き生きとした表情の人に人は美しいオーラを感じます。

忙しいと感じる時こそ 顔色を明るく 元気に見せるメイクをしてみませんか?

明るく、元気 そんな清潔感のあるメイクを目指していきましょう。

■身だしなみの基本
身だしなみの基準は「清潔感」 「上品」 「控えめ」があげられます。
これはメイクにおいても同じ。

ナチュラルメイクが基本になります。
ナチュラルメイク、明るく健康的に見えるメイク。
時間に関係なく、肌をキラキラと美しくたもつことが大切です。


■関連コラム
◍顔のくすみと似合う色~30代からの綺麗の作り方~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31818/
◍ビジネスシーンでのメイクの基本⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31745/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

Applause of Color(アプローズオブカラー) [ホームページ]

講師 馬上久恵

大阪府大阪市福島区 ※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。 [地図]
TEL:090-8750-8853

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
レッスンメニュー
イメージ

「Applause of Color アプローズ オブ カラー」は ジュエリーアドバイザーの経験のある現在 パーソナルカラー 色彩関連 マナー資格取得者である馬上久恵がレ...

講演会・研修ご案内
イメージ

■セミナー・研修・講演会講師:馬上久恵講演先の依頼内容に合わせ 講演内容をしっかりと構成。ジュエリーアドバイザーの販売経験を生かした 現場で使える販売術 ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
馬上久恵(まがみ・ひさえ)プロ

もっときれいに、もっと楽しく!夢をかなえる「色」探しをお手伝いします(1/3)

 赤はすてきな色だと思うけど、自分には似合わないから手持ちの服は地味なものばかり。服選びは、無難な黒やベージュを身につけていれば失敗はない……。そんな思い込みにとらわれている方は、一度「Applause of Color(アプローズオブカラ...

馬上久恵プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

魅力を引き出すマナーとカラー、「美しさ」をトータルでご提案

会社名 : Applause of Color(アプローズオブカラー)
住所 : 大阪府大阪市福島区 [地図]
※ご来訪いただく場合は別途詳細住所をご案内します。
TEL : 090-8750-8853

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

無駄な買い物がへりました。

子供の学校でPTAの役員をしています。役員の仕事は何かと参加...

N・T
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
メイクをしているのになぜか老けて見えてしまう原因と対処法①~パーソナルカラー診断~
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルスタイリング講師の馬上久恵です。しっかりとメイクをしているのになぜか老...

[ イメージアップメイク(パーソナルカラー) ]

パーソナルカラー診断を受けるきっかけと気持ちの変化
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。さて6月に入りパーソナルカラー診断のご予約を...

[ 年代別マナー&パーソナルカラー(20代) ]

顔のくすみをカバーしたい〜欠点は長所のうらがえし〜
イメージ

こんにちは。馬上久恵です。さて今日は自分に自信を持つをテーマにお話しをさせていただきます。先日 メ...

[ 色とマナーで心も所作も美しく ]

汗をかいても崩れないメイクの基本~肌に水分をたっぷり入れる~
イメージ

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。メイクで大切なのは「透明感と肌のツヤ」 そして崩れない...

[ イメージアップメイク(パーソナルカラー) ]

崩れないメイクの基本①~ツヤ肌の作り方~ マナー&パーソナルカラー・スタイリング教室
イメージ

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。教室では6月をメイク強化月間とし、たくさんの...

[ イメージアップメイク(パーソナルカラー) ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ