野々山邑子

ののやまゆうこ

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

[ 大阪市中央区 ]

コラム

2011-10-27

お見合いでの出会いとは、婚活を成功に導くには

 初めましてこの度、少しでも皆様の婚活のお役に立てればと思い参入させて頂きました。私の30年以上の婚活のお手伝いをしながら
感じたことを少しずつ、コラムでお伝えしてまいりますので宜しくお願い致します。

 先ず婚活を成功させるにはどうすれば良いかですね。
これが分かれば、皆さん苦労はしませんが、なかなかポイントが難しいですね。
一言で自分がされていやな事は相手にはしないことです。
反対に相手にされて嬉しかったり、感動した事は相手にするように努力をするってことです。

 お見合いでの出会いは最初からお互いに相手を冷静にリサーチしていますので、何事においてもすごく敏感になっています。
だからこそ少しの事でも気になり、感動もしますが……… お見合いで出会った場合は恋愛とは違い感動のほうはあまり期待は
しないで下さい。
 だから、私は良くアドバイスをしますが昨日、お見合いはどうだったと聞きます。

彼女(話は良くしましたが、わかりませんが悪い人ではないような)
私(それだけで充分です、1度目は、ではOK出しますよ、いいですね)

 お見合いの場合は2度目で6~7割が駄目に成ります。3度目は大切なデートです。
ここをクリアして楽しく4、5回を通過すれば、かなりポイントは高いです(普通で3ケ月目ぐらい) 
ここからが私たち仲人の出番です。お話は順調に進むか時間がかかるかです。
お見合いと恋愛との出会いの差が出てくるのもこの時期です。
特に女性の方は時間を無駄にしないように気を付けてください(時間は取り返せませんから)
では、次に少しずつポイントのお話をさせて頂きますので楽しみに……
では、ご機嫌よう~に

この記事を書いたプロ

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」 [ホームページ]

野々山邑子

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10番12 サンハイム心斎橋705 [地図]
TEL:06-4963-7705

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

拝啓 ご無沙汰いたしておりますが、お元気でお過ごしの事と存じます。11月6日 ○○と○○さんの結婚式が和やかな雰囲気で無事に行われまして入籍も済ませました。...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
野々山 邑子(ののやま・ゆうこ)さん

おせっかいが好きな浪速の結婚相談員(1/3)

 大阪・心斎橋にある結婚相談所「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」の事務所の壁いっぱいに飾られたカップルの写真。「みんな、私がお世話した人たち。私、おせっかいな浪速(なにわ)の仲人おばさんです」と、テンポよく話す野々山さんは、こ...

野々山邑子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

会社名 : 有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」
住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10番12 サンハイム心斎橋705 [地図]
TEL : 06-4963-7705

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-4963-7705

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々山邑子(ののやまゆうこ)

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

新郎のお母様からのお礼状

ご無沙汰いたしておりますが、お元気でお過ごしの事と存じま...

A
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
元気な身体。

  昨日は火曜日でお休みですが、私の身体のメンテナンスのため 朝食抜きで、我ホームドクターの所に行き以...

[ 仲人日記 ]

休日のあるひととき

 本日は火曜日で久しぶりの私がお休みの日です。1月よりいろいろと仕事関係の予定や催しがあり、1日をまる...

日曜日の嬉しいひととき

 お世話させて頂いた会員さんと偶然にお見合いに行った先のグランヴィアホテルの入口で野々山先生と声を掛けら...

[ 仲人日記 ]

男性の方へ(婚活へのスタート)

   男性の方へ  なかなか出会いが少ない・・・・・ そう思われている男性の方は多いと思います。仕事が忙...

[ 仲人日記 ]

結婚適齢期(女性)

 ☆女性の方へ  「結婚したい時が適齢期」と言われ、仕事に夢中になったり、独身であることの自由を大切にした...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ