コラム

 公開日: 2017-05-15 

LINE@攻略シェア会に参加しての気付き

オンライン一点突破セラピーCBTの舩曳です。




今日のシェア会参加いただいた皆様ありがとうございました。





シェア会なので私も一参加者のつもりだったのですが、みなさんの熱意に思わず、普段LINE@で仕掛けてることの裏話や、使っている心理学的なテクニックをうっかり話しちゃいました(笑)

※)感想欄参照。



ちょっとしたマジックのネタばらしみたいなシェア会だったなと思っています。



さて、参加者の皆様のお仕事や環境も多種多様で、もちろんニーズも幅広かったのですが、私の気付きとしては1点。

シェア会でたくさん質問された方ほど満足度が高くなっていたということ。

正直LINE@はまだこれから使い勝手や、機能も拡張していくツールだと思っています。その中で私が「こうかな?」「ああかな?」と試行錯誤しながら使っているところと、機能として確信を持って使っているところ、そこまで突っ込んで積極的に尋ねて来られた方ほど、満足度が高く感じていただけたように思いました。



次回はもっとみなさんのニーズ(表面的なLINE@の機能知りたい、私も使いたいよりも、「もっと私のビジネスにLINE@取り入れるならどう活用すべきでしょうか?」という質問等)を引き出せるよう、磨きたいと思っています。

次回日程は最後に。

<参加者の方のご感想>

◯呉龍一様


(満足度)9/10

1.ラインでの集客を知るため

2.①目的によっての使い方を教えて頂いた。

②QRとURA(URL)の使い方

◯T.O様



(満足度)7/10

1.LINE@あまり活用できてなかったため

2.①メリットデメリットがよく分かった。

②使い方や機能など再認識した。

◯K.M様



(満足度)10/10

1.ネットビジネスのツール

2.①LINE@の登録

②活用

3.集客率

◯M.C.様



(満足度)8/10

1.LINE@のメリットや使い方の習得

2.①HOMEとメッセージの使い分け

②LINE、LINEグループ、LINE@の違いが分かりやすかったです。

③ステップメールなど知らなかったサービスを知ることが出来ました。

3.LINE@に関する基本的な知識だけではなく、他の媒体や、心理学的な観点が面白いと思いました。

4.顧客に対する提案

◯MK様



(満足度)7/10

1.発信メディアを使いたいと思っていて、ライン@をはじめてみようと思いました。

2.①クーポンの使い方

②ホームの使い方

③ラインステップなど

3.店舗向けのラインの活用方法

4.発信メディア



以上ご感想を頂きました。

率直なご意見ありがとうございました。



次回日程は、

6/23(金)18:30~ナレッジサロンにて

平日で開催予定です。

また案内が出来次第、載せさせていただきます。

詳細はこちらから。
http://wp.me/p72m7a-Pd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CBT代表 臨床心理士 舩曳 泰孝(ふなびき たいこう)

公式LINE@           
https://line.me/ti/p/%40pzl5581m

お問い合わせ先
info☆cbtskill.com
(実際送付される場合は☆を@に変えてお送り下さい)

この記事を書いたプロ

CBT [ホームページ]

臨床心理士 舩曳泰孝

大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル4階CB内 大阪市内にいくつかの相談室スペースをご用意しております。ご予約時、お近くの相談室をご案内します。 [地図]
TEL:06-6326-7951

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
自由記入欄(1)
生き方改革塾

生き方改革塾~発達障がいを持つ母子ための働き方・稼ぎ方スクール~❑子どもが発達障害(障がい)と診断された。❑我が子はコミュニケーションが苦手である。そ...

 
このプロの紹介記事
船曳泰孝(ふなびき・たいこう)さん

あなたの強みを生かす「一点突破」のカウンセリングで、人生を前向きにとらえましょう(1/3)

 「同僚や上司とうまくコミュニケーションがとれない」「一つのことに強くこだわってしまい、それ以外のことへ注意を向けられない」――。大阪市内でセラピスト業を営む臨床心理士、舩曳泰孝さんのもとには、組織や社会での「生きづらさ」を訴える人が数多く...

舩曳泰孝プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

豊富な経験と知識をベースに、実践的なセラピーを行います

会社名 : CBT
住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル4階CB内 [地図]
大阪市内にいくつかの相談室スペースをご用意しております。ご予約時、お近くの相談室をご案内します。
TEL : 06-6326-7951

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6326-7951

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舩曳泰孝(ふなびきたいこう)

CBT

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
前回好評だったLINE@攻略シェア会開催します
イメージ

前回も大好評だった企画を今月もします!メルマガや、フェイスブック、TwitterなどのSNSも導入したけ...

[ お知らせ(スケジュール) ]

コミュ力1つで0になったり、マイナスになるジレンマ

おはようございます。オンライン一点突破セラピーCBTの舩曳です。発達障がいの方の支援をしていると多...

[ 発達障害理解と支援 ]

生き方改革塾ご案内
イメージ

オンライン一点突破セラピーCBTの舩曳です。以前からお伝えしていた「発達障がい母子のためのオンラインビ...

[ 発達障害理解と支援 ]

誰とでも親密になれる36の質問
イメージ

・「見知らぬ2人を恋におちさせる」方法今から20年前、心理学者アーサー・アーロン氏がある実験を行いました。...

[ 自己理解と成長-コミュニケーション ]

なんで私を捨てるの!?

おはようございます!オンライン一点突破セラピーの舩曳です。セラピーとはセラピーに限らないです...

[ 自己理解と成長-認知 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ