コラム

 公開日: 2009-12-09  最終更新日: 2014-06-20

タイガーウッズから見る浮気の事情


始めまして このマイベストプロに参加させて頂き 約2週間が経ちました。
私は大阪を中心に夫婦の悩み相談に活路を見出す仕事をしています。

Re;婚かうんせらぴーと書いて リコンカウンセラピーと読み 音はリコンですが
離れる「離婚」だけではなく Reの「り」でリターン リボーン リニューアル・・・・・・つまり再生の意味です。

だからリコン相談と聞いて 「別れさせられるの?」と驚く方がいますが、
実は夫婦の修復や離婚回避が仕事の中心になります。
しかし残念ながら離婚を目指す方もいることは事実で
その場合は子供も含め誰も不幸にならない、円満離婚へ向けてのアドバイスを
させて頂いております。

離婚問題は 弁護士の先生へ・・・これも間違いではありません。

しかし 夫婦の問題は 法律問題だけではありません。

万一離婚をするにしても 夫婦の間でこじれた感情を整理することで
最後の着地点が穏やかに迎える事が出来ます。
まして離婚問題とは言え、離婚をしたくない人にとっては弁護士先生の門を叩く前に
一度当方へ御相談下さい。意外と気付いていなかった事に意外な結果が待っています。

さて・・・・人生、長い間いろいろありますよ。
特に夫婦の間には 本当に山あり谷ありです。

当方へ寄せられる相談の多くは75%くらいまでは 浮気問題です。
そして当事者が気付いていない隠された浮気問題を加えると85%が
浮気の問題と言えるでしょう。 それくらい多いのです。

そこで 最近タイガーウッズの浮気問題がマスコミを賑わしておりますが
私は先ず最初、車の事故のニュースを聞いた時「変だな」と直感しました。

先ず事故を起こした場所や時間、通常な神経であればハンドル間違い等も
起こさないような場所。

これは絶対心理的な動揺や 平常心を失った過失かな?と思い絶対夫婦喧嘩の
後の運転だと直感しました。
男性ってとにかく妻と話し合いをしたがりません。
浮気がばれての話し合いなんて 口論でしかありません。
そんな場所から早く逃げ出したいのです。

しかしそれにしても 大きい事になりそうですね。
そもそもこの結婚は 契約結婚の形を取っています。
普通、日本人では考えられないけれど、万一離婚したときの慰藉料というか
財産分与の金額まで決めていわゆる約束をしての結婚です。
アメリカや芸能人、または財界人ではあることかもしれませんが
結婚と言うめでたい話題と同時に離婚の事を考えるだなんて日本人には考えられないことです。

それにしても契約した離婚時の慰藉料は30何億円?凄~い。
でも この度の浮気問題で 奥様は弁護士を付けてその契約は反故にし 約120億円を要求しているとか・・・・
もうこうなったら いくらでも一緒な感じで、私だったら30億円もらえるとしたら それ以上欲しくなるだろうか?全くもう実感がわきません。
それにしても 不思議ですね 浮気相手の女性が殆ど同じタイプで奥様によく似ていること。
男性って女性と違い 一度に沢山の女性を愛する事が出来るっていうけれど、そんなにそっくりなタイプばかりで、せっかくだからもう少し違うタイプも・・・と思わなかったのですかね。

何かの道を究めた人って、凡人のようなものには興味を示さない崇高な人だと思っていましたが
やはりこの点においてはタイガーウッズも普通の男だという事ですね。
しかしウン十億円払ってでもしたい浮気って何でしょうね。
私なんて 350円のたこ焼きにするか 450円のお好み焼きにするかで 毎日悩んでいる程度の凡人ですから判りませんわ~。
では これをご挨拶と致しまして これからも悩める夫婦のヘルパーとして頑張ります。
宜しくお願いします。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(17

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

テクニックに拘わるな。

今日のテーマはテクニックだけに拘っていませんか?という内容です。この度、個別の相談を少し休止すると発表し...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ