コラム

2013-02-14

バレンタインデーは浮気発見のチャンス

ボヤのうちに火は消そう
今日はバレンタインデーです。
昨日に引き続きバレンタインデーについて書いてみました。
世の奥様方はご主人の貰ってくるチョコレートはどうされているのでしょうか?このバレンタインデーも意外と夫の浮気を見抜ける場合もあるのです。
日頃から浮気の兆しがある場合は その日は恐らくデートし、チョコレートを女性から貰う可能性があります。そういう時には、浮気の証拠を押えるくらいの逞しさが妻には欲しいですね。
そしてもし、そこまでの関係に発展はしていないと油断をしていてもそういうイベントで 急接近する事もあるので バレンタインデーの夫の帰宅時間は 要注意です。
あまり前もって その日が残業だの接待だのという夫の言葉には注意しましょう。

さて今日は 妻からすると 夫はチョコレートをまったく貰えないようなモテない夫と 多少はチョコレートくらいは貰えるくらいの夫の方がいいですか?という事です。
もちろん 素敵である事は喜ばしいのですが、当然モテという事は色んな誘惑も多いので妻としては気が気じゃありません。
ここを夫はモテるからと言って油断をしていたら 大変な事になりますから それくらいなら モテない方がいいか、という事になります。
何でも 程度モンと言う言葉を私は使うのですが、本当にモテると言うのは放っておいても女性から寄ってくると言うのがモテるという事です。
日頃からマメで女性にも自分からちょっかいを出しに行っている男性はモテると言うのではなく、遊び人という事も言えますから、女性には一見モテると思っていても 実は自分から積極的に粉を蒔きに行っていると言えます。
こういう人はかなり携帯電話のメールなども女性の登録も多く、遊びにもよく出かけます。
お酒を飲む、飲まないは別にして、よく女性の居る店に出入りしたり、女性と一緒に飲みに出かけます。
こういう男性は 野球で言えば予備軍、つまり二軍ですので、いつ1軍に昇格するか分からないという
事を考えておかねばなりません。
そういう意味において、二軍は1軍に昇格したくて いつもトレーニングを重ねているという事を
頭に置いておいてください。

さ、そこで 冒頭のチョコレートの件ですが ご主人に万が一 浮気相手がいたとしたら そのチョコレートは 家には持って帰って来ないか、もしくは持って帰って来ても鞄からは出さずに 自分の机にしまうか 翌日会社に持って行くか、です。
何故なら ご主人の浮気相手は必ずメッセージカードを入れているはずですから 妻に見られたら困るのです。
余程用心深いご主人なら、メッセージカードは抜いておいて、女性群のチョコレートの中に潜らせてしまうでしょう。
そうなれば分からないかもしれませんが 浮気相手がいる場合は、チョコレートが何となく気合の入った本物のチョコのはずです。
例えば 「○ディバ」のように 少なくとも1000円以上はしているチョコはちょっと、疑ってみてもいいかもしれません。
最近は義理チョコは少なくなったとは言え、やはり会社では チョコのやり取りはあるでしょう。
部下から貰ったチョコか 本命チョコかは このチョコの値段で解るかもしれません。
もちろん 高級飲み屋さんの女性からのチョコは ちょっと微妙ですので それはこれまでの行動も含め、総合的に判断しましょう。  
その日の帰宅時間にもよりますが、遅くに帰ってきたら デートの可能性もあるので本当の本命チョコ以外に何か他のプレゼントを貰っている可能性はありますから 余程心配な奥様は ご主人のカバンをちょっと拝見してみるのも 仕方がないですね。
隠したチョコやプレゼントがある場合は ちょっとマークしてみましょう。
「うちの夫はモテるから」とか その逆に「モテないから」という油断はどちらとも危険です。
信じているから、とかは 慢心です。
パートナーの浮気が始まるきっかけは このバレンタインデーを境になることがあります。
1年に1度、女性の方からアプローチをしてもいい日?なのです。

この企画自体、あるチョコレートメーカーの仕掛けですが 余計な事をしてくれました。
そりゃ このバレンタインデーで世の片思いの女性にチャンスを与えてくれたとは言え、結果的に
家庭のある男性に取れば 浮気のチャンスも増えたと言わざるを得ません。

このバレンタインデーを活用できるのは 純粋な恋愛を目指す人にだけという限定が出来ないかな?と思います。
恵まれない心弱き女性に愛の手を・・・・セントバレンタイン。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

相談から2年が経ち、近況報告

村越先生 こんばんは、A子と申します。 2013年に往復6通...

A子
  • 女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

中村橋之助さんの謝罪会見は新型?

これまでの有名人の不倫は、社会や業界や不安に向けての謝罪でした。その目的はとりあえず芸能活動をする為の会...

[ 不倫論 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ