コラム

2013-03-14

ホワイトデーに考える事

さて、今日はホワイトデーですね。
私くらいの年齢になると まったく関係のないイベントですが 世の中のカップルや 若い夫婦にとっては大事なアニバーサリーです。
そしてそれが 夫婦の為の日であればいいのですが ご主人が会社の女性から貰って来たバレンタインのチョコへのお返しの日ですから 義理チョコならば 義理を返すだろうし、本気チョコなら本気でお返しするでしょう。そういうお返しはちょっとしたデートなのです。
これは妻にとっては 一大事ですから 注意が必要です。

「うちの夫は 誰にでも優しいから・・・」なんて 夫をモテると喜んでいる場合じゃありません。

モテるなんて自慢は 誰にも奪われないという自信の表れですが、そんなことは誰も保証できません。
そもそも本当にモテるとは、どういう事かというと、何もしなくても女性ファンが追っかけて来るという事です。現実に近くにいない人の容姿にあこがれて、なんて芸能人でもないかぎり、あまりないと思って下さい。
現実の社会では、男性はモテる為に努力をしています。
男性はモテるように 一杯苦労をし、粉をまいています。
そして いかにも何もなかったような顔をしていますが
本当はマメに一杯仕掛けをしているのです。
特にこのバレンタインデーから ここ最近、オシャレをしだしたりしたご主人には
オシャレになってよかった、なんて喜んでいる場合じゃありません。

女性だって恋をすると ダイエットに励んだり オシャレをし出すでしょ?
それと同じで男性は肉体美を追求しようジムやプールに通い出します。
誰にも見せない、誰にも披露する事のない肉体は緩みっぱなしですが 誰かに見せると思うと
鍛えようとするのです。
こうなれば 一人でウォーキングに出るのだって怪しいものです。

本当に何もせず 女性から男性に寄ってくるのは よほど美貌を売りにしている芸能人くらいで、ご主人がモテていると思っているのは たゆまぬ努力の結果ですから、努力した人間は そのご褒美が欲しいから努力をしたと考えて欲しいのです。だからバレンタインのチョコレートは ご主人の努力の賜物かもしれないという事です。

では、何故 モテたいか、どんなご褒美を期待しているかは言わずとも解るでしょう。
だから ホワイトデーのお返しは チョコレートをくれた女性の「これから進みましょうか?」という質問の答えの日でもあるのです。

全部のお父さんが そうだとは言いません。
本当に義理チョコの場合もあるでしょうし 日頃の何かのお礼のつもりかもしれません。
自営業で若い女性を使う仕事では女性への気遣いは社長としても必要ですから女性社員からのチョコの
お返しは 3倍返しでしょう。そうなるとチョコレートは社員への福利厚生のようなものですし、経費で落とせるようなものです。
ホワイトデーはそんな日であればいいのですが 本気チョコを貰った男性は 本気でお返しをしますから
妻としても穏やかではいられません。

そういった心配が全くないご主人には、何も不安がらずに帰宅を待ちましょう。
しかし、日頃から、もしかしたら浮気もあるかもしれないと不安がある妻は このホワイトデーは
カップルがぐっと付き合いが進むイベントの日でもあるという事を認識してください。
帰って来て 妻と目を合わせないとか そそくさと自分の部屋に入ったりするのは ちょい怪しい。
そういう事を頭に置いて 夫の今後の様子を観察してみましょう。

不安になり過ぎるのもよくないですが、妻の座にあまりあぐらをかぐのもよくない。
そんなにうちのお父さんはモテないと買被るのもよくないです。
要するに人生はいつまでたっても 絶対大丈夫という絶対なんてことはないのです。
何でもほどほどに信用し ほどほどに用心しましょう。
でも 何もなくて幸せなホワイトデーの人は 今夜はお父さんの大好物を作って待っておいてあげて下さい。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

相談から2年が経ち、近況報告

村越先生 こんばんは、A子と申します。 2013年に往復6通...

A子
  • 女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

中村橋之助さんの謝罪会見は新型?

これまでの有名人の不倫は、社会や業界や不安に向けての謝罪でした。その目的はとりあえず芸能活動をする為の会...

[ 不倫論 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ