コラム

2013-08-27

浮気はいつ反省するか?

不倫のキーワード
今日はある意味、不倫後の本質に迫りますし この本質的なことが分かれば
皆様の悩みを解決するとまでは行かなくとも、悩みの根拠や正体がわかります。
そういう事で今日は ちょっと、内輪の事情、手の内をお見せしながら根拠をお話しします。
実はこのマイベストプロのコラムをご覧になっている方が そもそもどういうキーワードで検索し、訪れて下さっているのか、データーが出るのです。
そこでは どのキーワードが多いか、ランキング形式で解析されます。
これは検索のする人の関心ごととイコールだという事です。
当然 私がやかましいくらい やいやい書いている「浮気」のキーワードが 上位を占めます。
しかし 浮気という一つのカテゴリーでも 浮気発見法なのか、浮気防止なのか 浮気隠しか それにまつわるワードは ごまんとありますが 私のコラムを見つけて下さる方が 検索されるキーワードは
圧倒的に「浮気反省」とか 「本当に反省しているの?」とかが ダントツに多いのです。
検索とは 調べものをする時にキータイプする言葉を指します。
買い物をするのに その価格を調べたり どこに売っているかを調べたり、知らない花の事を調べたりと、要は解らない事の調べ物という風に捉えると 私を探して下さる検索ワードはキーワードというような事ではなく まるで心の中からの叫びのようなワードが多いのです。
一般的に 「不倫反省」というキーワードですと 不倫した本人が検索しているのではないのです。
実は この不倫反省というキーワードを打っているのは パートナーに浮気をされた人の方なのです。
要は調べ事のキーワードと言うより 願いごとのキーワードと言えます。
確かに検索というアクションで、調べ事の他にノウハウを検索するのも 使い方ではありますが 検索される方が 被害者?の方であるという事から その検索の目的が見えて来ます。

そこで実際 私の所に寄せられるキーワードの上位ランキングをお知らせします。
(以前も一度 同じようなテーマでランキングを載せましたが、目線を変えて・・・)
【検索キーワード 上位30位】
1. (不明)
2.村越真理子
3. 夫婦 修復
4夫修復中のセックスについて
5. 村越真理子
6. 離婚修復 話し合い
7. 夫婦 修復
8. 村越真理子
9.(不明)
10.(不明)
11.(不明)
12. 反省しているの? 不倫
13.離婚 年数
14. 不倫の始まり
15. 夫婦 話し合い
16. 旦那の浮気 その後
17.不倫 自白させる
18. 浮気 疑い 辞める方法
19.妻 暴言
20.不貞 謝罪させたい
21.不倫 きっかけ
22.(不明)
23. 離婚 年数
24浮気 謝罪
25.離婚回避 逆ぎれ
26.夫婦 話し合い
27. 夫婦修復
28. 夫 話し合い
29. 不倫 反省
30. 不倫夫との修復

この意味を少し解決しますと、「不明」は恐らく夫婦問題を検索されていてたまたま流れ着いた方です。「村越真理子」は他のサイトから私を知り、私を探して下さったりコラムを探して下さった方です。
でもその他のキーワードは 殆どが 不倫に対する事です。
しかし 不倫とひとことで言っても する方と される方とに分かれますが こうして検索して下さる方は 必ず不倫をされた側です。
普通に考えると 不倫はした方が反省したり、夫婦の修復の道を探して そのノウハウを検索するというのが筋だと思います。
でも 私が 相談業をしているという事もあるとは思いますが、被害者の方が反省をしてほしいと願っているのです。
つまり不倫をした本人が本当に反省をしているなら そんな検索は起きないはずなので 反省をしている様子がないから どうしたら反省させられるか、または反省していると口では言っても その結果が出ていないか、実は夫は反省なんてしてないのじゃないだろうか、という妻の思いが、「夫を疑う事が止められない」というワードになって現れます。
そういう意味で 妻の願いが この検索ランキングに集約されているのだと思います。
変だと思いませんか?
不倫をした方が 反省をしなくて パートナーの不倫で苦しめられた妻の方が反省して欲しいと願うなんて・・・・・
反省は人から促されてするものではなく 悪い事をしでかした方が自主的に反省するものだと思いませんか?
そうなのです。ここです。大事な事は。
つまり浮気や不倫をしたら 反省するものだという決めつけがあります。
もっと言えば 不倫を妻が見つけたり 妻にばれたりしたら 反省はするだろうという風に決めつけているという事なのです。
正直言いますと 不倫が見つかった場合 夫は何を考えるか?という事ですが 夫は「まずいっ!」と思うだけです。
そこで うろたえて「悪かった、もう二度としない」とか 「相手の女性とは別れるから」という言葉が思わず口から飛び出ます。
それを聞いた妻は 浮気を終え、反省をする物だと思い込みます。
もちろん そうではなくても夫には反省をしてもらいたいと願います。
何故なら 反省をしてこそ 努力が出来るからです。
つまり溝が出来た夫婦は反省が基本になって初めて努力となって現れるからです。
しかし それが叶っていれば 当方のような所を探されないのですが 残念ながら 何等か上手く行っていないという事があるから 検索されるのです。
夫の浮気に苦しまれ、一生懸命に私のコラムにたどり着いて下さった方には申し訳ないのですが
本当に求めたい答えは「浮気を反省しているの?」という事だと思います。
ここで改めて申し上げます。
不倫=反省 というのは 誰が決めたのでしょうか?
例えご主人が反省していると言っても 果たしてそうでしょうか?
不倫=反省してもらいたい
不倫=反省するはずだ
という 決めつけた定義ではありますが 果たして不倫をした方は 本当に反省するのでしょうか?

こんな事を書くと 夫の不倫後に 夫婦をやり直そうと頑張ってらっしゃる奥様方には失望させて申し訳ないのですが、不倫の後 夫はそんなすぐには反省しません。
もっと言えば 不倫をどうにかして 妻にばれずに継続していたいと考えると これ以上、妻には詮索されたくないので もっと隠し上手に、不倫を水面下に押しやります。
「あなた、反省しているの?」と問い詰めれば問い詰めるほど 夫は益々隠し上手になります。
不倫が見つかれば すぐに反省するはずという定義は妻側の定義でしかありません。
残念ながら 本当に不倫を夫が終わらせても 夫もある意味ブロークンハートで傷ついているので
傷を癒す事で必死です。
反省して妻とすぐに仲直り・・・・・そんなC調な夫の方が 変わり身が激し過ぎて信じられますか?反省何てすぐには出来ません。
浮気が終わったから すぐに夫婦を修復して・・・・というのは 妻の一方的な望みです。
現実には 夫が反省するのは 逆に夫婦の修復が終わった時ではないでしょうか?
では今日のおさらいです。
浮気を白状してもらいたいとか、反省してもらいたいという検索は妻がしているのです。
夫が反省をどうすれば出来るか、またその反省をどうしたら妻に伝えられるか、と検索しているのではないのです。
これは深読みすれば 反省何てしてないとも言えます。
浮気が終わったら夫はすぐに反省をするだろうと思っていると、現実とのギャップが出てくるというのはこういう事です。
では、今日はここまで。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

24

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(14

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

中村橋之助さんの謝罪会見は新型?

これまでの有名人の不倫は、社会や業界や不安に向けての謝罪でした。その目的はとりあえず芸能活動をする為の会...

[ 不倫論 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ