コラム

 公開日: 2013-09-08 

勇み足すぎませんか?

浮気はいつ反省するのか?この所 キーワード解析ということで このサイトをどういうキーワードで訪れられているかを見ています。これはすなわち お客様の希望が そのまま詰まった言葉なのです。
そこで 今日もまた、その一部をお見せします。
――――――――――――――――――――――――
謝罪しない夫 dv
男が不倫を白状する時
旦那 不倫認めない 謝罪もしない
旦那の不倫後謝罪なし
妻 浮気 謝罪
夫の浮気発覚後の仲直りの仕方
不倫した妻が謝罪
反省 不倫 見極め
浮気 許した後 信じることができない
浮気 謝らない夫
浮気をした妻を信じるべきか
浮気夫 寂しい
浮気した男性の奥さんへの謝罪
浮気した夫 許す方法 謝らない夫
浮気が終わった 兆候
―――――――――――――――――――――――――
ここに表れる言葉を額面通りに取ってはいけません。
謝罪、許す、信じる・・・・・
これらは美しい言葉です。
人は過ちを犯します。
心から反省をし、懺悔するという事で やり直しが出来るのです。
でも この謝罪という言葉が 浮気をした本人が キータイプをしているなら それは本人が伴侶に余りたくて その方法を知りたくてキーを叩いたなら問題はないのです。
しかし この謝罪と言う文字のキーを叩いているのは 浮気をされた妻だという、この事に問題の深さがあります。
もし 夫婦で浮気の問題等 悩んだことも無い人がこのランキングを見たら、浮気をした当人が謝罪の方法をインターネットで探していると考えるでしょう。
でも本当は 浮気をされた妻の方がこの言葉をキータイプしているという事は 謝罪をしてもらってないか もしくは謝罪をしてもらったのに 改善が出来ていないという事です。
では、ここで少し例え話をしますが 町の荒くれ者同士が喧嘩をしているとしましょう。
喧嘩相手に 謝って欲しいとお願いしている段階で もう負けでしょう。
一見、謝れと上から目線であるようですが、相手が反省しているように見えないから せめて謝ってさえくれたら 許すのに。 許したくても 相手がふてぶてしくて 仲良く握手が出来ないという事です。
つまり許したいという事は こちらが仲良くしたいから「お願い、謝って」とこちらから握手の手を差し伸べると譲歩です。
もちろん喧嘩という意味合いから、その終結の為に歩み寄るという事もあります。
でも町の喧嘩では 「お願い」している段階で もう勝負ありという事です。
これを この検索キーワードの話に例えると 手をご主人の方から差し伸べているなら 妻は
謝罪なんて言葉は キーで叩かないのです。
何度手を差し伸べても その手を振り払われたか、謝罪すらしてくれないので どうしたら謝罪してくれるかという気持ちが このキーを叩かせています。
これは悲しい現実ですが 謝って欲しいと言うことは 許したいという譲歩です。
でも 許してほしいと本当は夫は思っていないか、または謝る振りだけしているが その誠意を感じないというから どうしたら 本当に謝ってくれるか、という希望です。
ここでこれまでも繰り返し述べて来たことですが 謝罪イコール 浮気の終了という決めつけは
急ぎ過ぎです。
確かに 謝罪が先にないと反省もあり得ないという事は解ります。
でも それを急ぐあまり 相手は逆に 謝りさえすれば 妻の目をかいくぐれるという風になる可能性にもつながります。
早く謝ってくれることばかりに 関心が行くと 謝ったからもういいだろうと 今後の詮索さえも許さなくなる可能性があります。
しかし本当の心穏やかな日は 本当に浮気が終わったということが担保されなければなりません。
だから それを早く約束させたばっかりに まだまだ毎日疑わしい事が一杯なのに 疑う事すら許されない・・・「これ以上ガタガタ言うなよ」と 終結宣言をされてしまうのです。
でも本当に浮気問題が 心に影響を与えるのは 浮気が終わったとする、それからなのです。
だのに 終わった途端にその事を話題にすることも許されないばかりか 猜疑心が消えず苦しむ妻に
「夫をいつまでも信用しない妻」という立ち位置に追いやられ 猜疑心を持つ自分が悪い人間なのかと
妻は自分を責めてしまいます。

ここで気づいてほしいのです。
反省しなければならない夫の方では無く 謝罪、反省 信じると言う言葉を妻の方がキータイプしている意味を・・・・
早く過去の問題にしたい夫。
過去の問題の割には 未だに不審な行動が消えない夫。
それを疑う事すら許されない妻。
この構図に 本当に謝罪さえすれば 事は解決するのか?
そういう風にした方が ここを早く通り抜けられると誰もが思っていませんか?
実はここは そんなに急がず むしろ苦痛でも丁寧に通らないといけない道なのに
勇み足で、駆け抜けてはいませんか?
ここをじっくり考え直してみてください。
では 今日はここまで。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

19

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(17

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

テクニックに拘わるな。

今日のテーマはテクニックだけに拘っていませんか?という内容です。この度、個別の相談を少し休止すると発表し...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ