コラム

2014-01-17

浮気をする男性ほど、操を重んじる

夫側の側のセックスレス変なタイトルですが 浮気をしているか、どうかのバロメーターに夫婦のセックスが順当になるかという事が判断材料になる時があります。
当然、今に始まった事では無く ズーッとセックスレスです、というのは それはそれで問題がありますが、夫婦の年齢に応じて 順当なセックスがこれまであったのに、そう言えば最近 そういう事が無いな~と気づいたら、ちょっとご主人の言動を見直して下さい。
過去、夫婦が上手く行っている時は スキンシップもあったのに 最近すっかりご無沙汰でありながら、そういう事を求めてこなかったり、酷くなると妻と、目を合せなくなったり、妻を避けだすような気配があると それは浮気を疑ってみるのも 一つの案です。
もっと深刻化すると、妻からのセックスの要求にも、背中を向けて寝たり、時には寝室を別にしだすと、危険信号です。
もちろん、夫婦には色んなタイプがありますから 元々、寝起きする時間帯が違うので寝室は別にしているとか、生活のリズム、体感温度の違いから結婚当初から 部屋を別々にしている方はいます。
なので、元より そういう事が当たり前で、今急に、変わったという事がない夫婦の場合まで注意せよとは申しません。
何か、最近違和感を感じるくらい、妻との接触を避けようとする場合の夫婦は 少し観察してみてください、という話です。
その場合、特にセックスと言う物がある意味分かりやすい、物差しになります。
これは女性には理解しにくい事かもしれませんが、男性の性欲と言う物は体調やメンタルにかなりの影響を受けます。
だから夫がそういう事を求めて来なくても、仕事のストレスや、色んな事を心配するので、むしろ妻は体調を労わるくらいの気持ちです。
それだけを持って浮気を疑う必要はないのですが やたら最近、帰りが遅いとか、休日出勤が急に増えた、とか、出張が増えたり、お金遣いが荒くなったとかの事との組み合わせで、疑いを持つという事をすればいいのです。
だって本当に休日出勤をしてでも 必死で働いてくれているお父さんだっているのですから何でもかんでも疑うのは失礼な話です。
しかし 色んな出来事が起きて来て 残業もしているというのに 残業手当も増えないとか、複合的な事が起きて来たら それは少し疑うべきなのかもしれません。
さ、そこで 冒頭のタイトルですが、浮気症の男性ほど 操を立てるという意味ですが、急にセックスが減ったという場合、浮気を疑えとは言え、中には 浮気をしながら、前より妻にセックスをしたりする強者はいますが たいてい男性のそれは妻に向かなくなります。
それは男性のセックスと言うのは 女性以上にナイーブなもので とてもメンタルな影響を受けます。
外で浮気をしているから 妻にまでは順番が回らないという事も言えますから セックスの回数は家庭ではいっぺんに減ると言うのが普通です。
しかし本当に セックスの回数が減る理由は 浮気相手とのセックスがあるから 順番が妻にいきわたらないというより、夫のメンタルな部分の方が大きいのです。
男性は誰に操を立てているかというと それは当然妻ではなく 浮気相手に対してです。
男性は生殖器の構造上、自分自身がやる気にならないと セックスが叶わなかったりするので、後ろめたさもあれば、妻に対して 性欲を感じない訳です。
しかし 時には妻が不倫をする場合、自分の夫からの要求には応じる事が出来るというのは、やはり、生殖器の構造上、自分から性欲が湧かなくても成り立つという事が言えます。
そういう事で、男性が意外と操に影響を受けるというのは 浮気相手に対しての操であり、妻には背任の気持ちも手伝って 妻にはそういう気になれないというのが普通です。
ね、そう言う風に考えると 夫という男性は意外と忠誠心があると思いませんか?
もちろんその忠誠心は浮気相手にですが やはりメンタルな影響を受けやすいナイーブな生き物だと言えます。
では、今日はここまで。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

34

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(14

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

中村橋之助さんの謝罪会見は新型?

これまでの有名人の不倫は、社会や業界や不安に向けての謝罪でした。その目的はとりあえず芸能活動をする為の会...

[ 不倫論 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ