コラム

2014-04-11

浮気が終わった後って どんな様子?

ご主人の浮気が継続中か 終わっているかを判定します。
占いなどではありません。
現在のご主人の様子をお聞かせ下さい。
目線、言動からも推し測る事が出来ます。
しかし何よりも それを見破るには 特別な事は要りません。
あれこれ問い質した事より何気ない日常の事の方が、意外と解るのです。

実は相談者と話していて ご主人の発言内容をお聞きした時、私にしたら無理あるな~という いい訳に
聞こえる事を 妻は真顔で力説します。
でも それは私からすると矛盾する事でも 夫から言われたと言う事をそのまま私に受け売りされます。
私が少しでも首をかしげる仕草を見せると、まるでご主人を庇うようにその疑問へ奥様がご主人になり替わって
私へ弁明されます。
ご主人を信じておきたいだろうし、長年一緒に生活を共にしたご主人の事は何よりも相談者様が一番よく
分かっていると言わんばかりに 私の疑問へ答えてくれるのは相談者です。
おかしいですね・・・・私の所のドアをノックされたのは そもそも ご主人の言動に不安を感じたからの事だと
思うののですが その不安に私も同調するとまるで疑わしい事を打ち消すように必死でご主人を肯定されます。
おかしいですね・・・・そして悲しいですね。
私は何も 人のご主人を悪く言いたいのではありません。
しかし 相談者である妻が 家庭の中でご主人から 無理のある説明をされ、疑問を口にする事も 許されない
状態に 本当は苦しいから私の所に来られてたのではありませんか?
やっと一歩を踏みだそうと思われて、第3者の私に客観的な見解を求めて来られたのではなかったですか?

そうです、相談者は ご主人に疑問を持つことも許されない関係になっているのです。
不安の種をまいたのは ご主人なのに・・・・・
夫の浮気という残酷な仕打ちにあい、まだ、不信感が消えない今。
まだまだ傷が癒えないから もっと優しくしてほしいのに 夫を信じないなら家庭を捨てるって?
いえ、いえ、もっと言えば夫が浮気した事も 妻が原因。
こんなに傷ついているのに まだまだ引きずってる段階なのに 「そんなに俺を信じないのか」と、信じない妻が
悪いっていうご主人。
ここに 浮気相手の事なんて夫にも早く忘れて貰いたいし、相談者も早く忘れたい出来事を何を隠そう、その
事件を誰よりも早くなかった事にしようとするのは実はご主人なのです。
それは終わった事だから?
いいえ、終わってないからこそ 終わったという事にしたいのです。
妻に細かい事は聞かれたくなにです。もし万一 色々疑われて もしかたら
何か尻尾でも掴まれたら困るから 「信じられないのか」と脅かすのです。

でもね、刑事事件なら、一度犯罪を犯すと 社会的信用は もうそれで終わりです。何を一生懸命に挽回しよう
と頑張っても その人が更生したと解っても 人はすぐに元犯人?の事は信じません。
何故なら 前科一犯なのですから・・・・・
いくら 更生をした犯人でも 人は しばらく色眼鏡でその人を見ます。
過ちを犯した人の信用を取り戻すのは ちょっとやそっとじゃ出来ません。
でも 何とか一緒やって行きたいと思いつつ 犯人が 警察に疑われて 疑う警察が悪い、なんてどの口が言う
か…と言う感じです。

何もなかった時は ご主人を疑うような事はしなくてもよかったと思うのですが、こうして残念ながら妻は裏切ら
れたのですから まだまだ信用出来なくても仕方がありませんし、裏切った方のご主人は 自分の穂から
「俺を信じられないのか」などと言うのは ご主人は色々嗅ぎまわられない為のガードに他なりません。
では、何故、嗅ぎまわられたら嫌なのでしょう?
何故こんなに畳みかけるように 信用も取り戻してない時期に信じろと言うのでしょうか?

もうここはあえて書くのはやめます。
自分の夫を疑うのは誰も、したくないのは私が一番よく知っています。
そして こうして疑わしい事ばかりではなく、実際にきっぱり浮気を終わらせて来るご主人だっているのは 事実。
でもそういう人は、自分の非は認め、言動ももっと男らしいのです。
だから 夫を信じたくても 信じられないと悩む方。
一度日頃の言動をお聞かせ頂いきたいのです。
そうすると、本当に浮気が終わったか、どうか、判断できるはずなのです。
これが 「推し測る」の意味で「押して知るべし」なのです。
信じようと無理クリ 自分の気持ちを そっちへ持って行こうなんて土台無理でしょう。
そして自分が浮気をしておいて 自分から「そんなに俺を信じられないか」ってどの口が言う?です。
人を信じるという事は 人に言われて信じるという事ではありません。
もっと 自然な形で信じられる日が来るといいですね。
では今日はここまで。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

50

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(14

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

中村橋之助さんの謝罪会見は新型?

これまでの有名人の不倫は、社会や業界や不安に向けての謝罪でした。その目的はとりあえず芸能活動をする為の会...

[ 不倫論 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ