コラム

 公開日: 2015-05-17 

浮気は繰り返すか?

浮気は繰り返すか?
この質問は浮気をされた妻達の永遠のテーマです。
人にも家庭にも、それぞれのタイプがその数だけありますから、答えがひとつであるはずがない。
浮気相手の排除の相談も受けますが、その方法も多種様々です。
こんなふうに書くと、何か相談への営業チックに見えるでしょうけれど、誤解を恐れずに言いますと
「そんな事、書けるはずがない」・・・・です。
まず、相談者の年齢、結婚年数、出会った場所や、結婚への経緯。
夫の性格や仕事。収入や交際範囲。
ご主人の女性全般に対する視点。エッチな事への貪欲さや、体力。
そして、そもそもの夫婦関係。

これらのことを聞かずして、「浮気を終わらせる方法」などを通り一辺倒で同じ方法であるはずがない。
ネット上でコミュニティー等で書いている方法は、あくまでもその方が自分の夫との成功法だということです。
浮気相手のところに怒鳴り込みにいったり、電話で浮気相手に直談判する勇ましい妻もいますが、誰もが
そんな事をできる勇ましいタイプではないのです。
ですから 浮気相手を排除する方法という以前の問題。
夫がどういうタイプで 夫の言動の真実を知ること。
そして妻がどういうタイプで そもそも夫の本当の姿を受け止める強さがあるか、どうか。
例えば 若い頃にわからなかったことは、隠していたり嘘をついていたから、今になってわかった事。
でもそうではなく、妻との組み合せだから、現れた夫の本質。
そういう事を知ることが、浮気問題解決の鍵になります。
それなのに、相談に来られても、浮気相手排除のノウハウだけを求めたがる方が居て、「これまでの夫婦の真実」は、あまり問題視しないのです。
だから、ネット上での一般論に救いを求める気持ちになるのは分かりますが、質問をすると誰もが自分の問題は
特別な特徴があり、それなりの複雑さを感じておられます。
そうです、皆、自分の問題は簡単とは思ってないのです。
自分に取っては、特別であり、パーソナルな問題だと感じています。
だからその人が求める答えは、誰にでも当てはまるネット上で、一般論で見つかるはずがないのです。
でも、悩みの最中は、どんな情報も得たいことは分かりますが それはあくまでも参考程度に・・・です。

しかし、これではちょっと勿体つけている感じがしますので、大阪のおばちゃんらしく、少しヒントを申し上げます。
夫の浮気が繰り返すかどうかの答えは、少なくとも放置せず、正しいお灸をすえれたケースは 少なくとも浮気を軽々しく繰り返さないということは言えます。
では繰り返すタイプは?
それは夫婦として その問題を見て見ぬふりをしてきたケースや、間違った話し合いや直談判をした場合は
修復ができなくなります。
ですので もし当方に相談しようとする場合は、あまり自分で何とかしようとせずに、浮気を見つけた段階で相談して欲しいです。
不動産の土地で例えると、更地に家を建てるのは簡単ですが、違法建築で、間違った建物を建てて、どうしようと
言われても、もうすでに建っちゃってるしな~という感じです。
素人大工さんでは建築失敗する確率は高い。
頑丈に建てるには、基礎の型枠から、しっかりしないとね。
あ、すいません、息子が建築業なものですから つい専門用語が出ました。
では、また。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

11

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

相談から2年が経ち、近況報告

村越先生 こんばんは、A子と申します。 2013年に往復6通...

A子
  • 女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

信じるということ

過ぎてみて分ることってあります、その時は分らなくても・・・・。私もこの年になって(ってか、年齢はあまり公...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ