コラム

 公開日: 2016-06-10 

夫を不倫(倫活)に走らせる妻の変化-倫活

結婚式では永遠の愛を誓い合ったとしても、時がたてば変化が起こることもあります。
「もっと家事を手伝ってほしい」「仕事で疲れているのだから労わってほしい」など、自分の言い分ばかりを主張してケンカが増えたり、お互いに気遣いができなくなったりすると夫は倫活へと走る場合があります。その理由は妻の変化が大きく関連しています。

妻が夫を尊敬しなくなっていたら、夫の倫活(不倫)に要注意

男性は女性に尊敬してもらいたい、褒めてもらいたいという願望があります。

それなのに妻から夫の社会的な地位や年収、学歴やスタイルなどをほかの人と比べたりされると夫のプライドは傷つけられ、妻への愛情がなくなっていきます。

妻にしたら「○○ちゃんのパパは年収が高くていいわね~」と何気なく言ったつもりでも、夫にしてみれば比較してバカにされたと感じる場合があるのです。

ほかにも夫としての立場を大切に尊重せずに、何かと文句ばかり言っていたり、夫が何か話そうとした時に「でも」「それは」など話を遮ったりされると夫はプツンとキレるか、あきれて無関心になるか、自己嫌悪に陥ります。

このように妻に自分の価値を認めてもらえないと感じていたら、「すごいですね」など自分の存在を認めてくれる、褒めてくれる女性に気持ちが揺らぐようになっていきます。

夫が倫活(不倫)に傾くのは妻が外見に気を使わなくなった時

妻が家にいる時はメイクもせず、昼間は横になってテレビを見ながらお菓子を食べてばかり、部屋もゴミや本が散乱して散らかし放題だったら、または子どもにかかりきりで家事に追われ疲れ果てていたら、夫は仕事から帰ってきてうんざりするのではないでしょうか。

夫は妻がおしゃれや外見を気にしなくなってくると、女性として見ることができなくなっていきます。

「若い頃はもうちょっと気を付けていたのに…」という気持ちが芽生えてくると、ほかの女性のほうが魅力的に見えてしまうこともあるのです。

妻ではなく母親になった時に夫は倫活(不倫)へ走りやすい

男性の多くは実はマザコンといわれています。結婚すると母親の愛を妻に求めてしまう場合があるようです。

妻を母親のように思ってしまうと、信頼して安心感を抱くようになります。ですが、残念なことに妻を女性としては見られなくなってしまいます。そしてその結果、女性という部分をほかの女性に求めてしまうのです。

また、妻が子どもばかりをかわいがり、夫は二の次にしている場合です。母親としての役割は大切ですが子どもばかりを優先して、夫をないがしろにしていたとしたら、夫婦間の隙間は広がっていくばかり。そうなると妻に愛情を感じられなくなり、倫活へ走ってしまう確率は高くなります。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お礼&近況報告

ごぶさたしております。 今年一月くらいにメールを頂いてから...

N.K
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

テクニックに拘わるな。

今日のテーマはテクニックだけに拘っていませんか?という内容です。この度、個別の相談を少し休止すると発表し...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ