コラム

 公開日: 2016-06-12  最終更新日: 2016-06-17

夫(妻)が不倫(倫活)をするきっかけは?-倫活

不倫(倫活)が始まるきっかけとはどんなシーンでしょうか。圧倒的に多いのは職場です。ほかにも同窓会やスポーツジムも多いといわれています。男性の場合は、キャバクラや行きつけのバーで知り合ったことがきっかけの場合もあります。

不倫(倫活)のきっかけが一番多いのは職場

男女限らず働いている人にとって一日の中で過ごす時間が一番長いのは職場です。家庭をもち、忙しく働く夫(共働きの妻)にとって、出会いの場というのはほかにあまりありません。

同じ職場で働いている仲間とは仕事の悩みを共有したり、相談したりする関係から自然と不倫(倫活)へと発展してしまうケースが多いのです。

何気ない共同作業やともに過ごす時間の長さに比例して、相手の魅力に気づいて気持ちが傾いていくのです。既婚者であっても異性とともに時間を過ごす職場は、絶好の不倫(倫活)のきっかけの場なのです。

同窓会がきっかけで不倫(倫活)は始まりやすい

同窓会で久々に異性の同級生に会うと、不倫(倫活)へ発展しやすいといわれています。

同窓会の案内が届いたら、中学校や高校時代に恋心を抱いたクラスメイトに「キレイになった」と言われたいとダイエットしたり、エステに通ったりする女性は多いもの。

男女問わず青春の甘酸っぱい思い出を胸に、再会に期待して同窓会に参加する人も多いのではないでしょうか。

それに久々の同窓会であればあるほど、学生時代のあだ名で呼び合うとすぐに昔のようにおしゃべりが弾み、男女の距離感がグッと近くなります。

また、「もう年だから恋愛なんて」と思っていても同窓会に参加すると中学や高校の頃に戻ったような気持ちになり「自分もまだまだイケるかも」と思い直すことも多いようです。

そんな時に異性の同級生と親しくお酒を飲むとつい気持ちが盛り上がってしまうのです。

スポーツジム、キャバクラ、妻のママ友…。共通の趣味や出会いがきっかけに

男性に限らず主婦や年配の方がインストラクターやジム仲間と不倫(倫活)していたというケースは少なくありません。シャワーを浴びて帰ってきても怪しまれないということも大きいようです。

また、夫が付き合いでキャバクラ・ホステスなどの水商売のお店へ行くことは容認している奥さんは多いのではないでしょうか。

しかし、少し派手な女性が好みで肌を露出している人に興奮して不倫(倫活)したり、キャバ嬢やホステスと不倫することがステイタスと感じて不倫(倫活)したりする男性もいます。行きつけのバーで知り合って不倫(倫活)というケースもありますね。

妻にとって衝撃度が高いのはママ友との不倫(倫活)でしょうか。仲のいいママ友と家族ぐるみでキャンプやバーベキューなどでお付き合いしているうちに、知らぬ間にママ友と夫がW不倫していたというケースです。

「まさか」と思うかもしれませんが、一緒に過ごすうちに相手の魅力に惹き付けられたり、禁断の関係に燃え上がるものなのかもしれません。

ゴルフが不倫デートの隠れ蓑に?

ここでスポーツジムや趣味のゴルフ等について補足します。
例えばゴルフコンペなどは職場の同僚と行くことも多いですが、ゴルフ後にシャワーを浴びます。これを逆手に取って自宅とちがうボディーソープを使っても不思議じゃないということで、ゴルフが不倫デートの隠れ蓑になることがあります。遠方のゴルフ場などは、泊まりで行くこともあるので、おけんたいで外泊が出来るので、案外同僚とのゴルフコンペと行っても安心は出来ません。

この応用編で、浮気相手とのデートでシャワーを浴びても自宅のボディーソープと香りが違ってはいらぬことから足が尽きます。その為に、絶対にシャンプーもボディーソープも使わないということは不倫(倫活)では常識です。
もっと言えば、浮気相手のバスルームには自宅と同じシャンプーリンスを用意させているという強者もいるのです。
ということで、意外と汗をかくスポーツ帰りに不倫(倫活)をするのは、好都合なのかもしれません。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

相談から2年が経ち、近況報告

村越先生 こんばんは、A子と申します。 2013年に往復6通...

A子
  • 女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

テクニックに拘わるな。

今日のテーマはテクニックだけに拘っていませんか?という内容です。この度、個別の相談を少し休止すると発表し...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ