コラム

 公開日: 2017-07-17  最終更新日: 2017-07-21

浮気の後始末

またもや、芸能ネタですいません。
しかし、今、判り易い参考例があるので、ちょっとサンプルとして説明させて頂きます。

夫婦の数だけ、夫婦の問題があります。
夫の性格、妻の性格、環境や背景、
そして不倫の場合は、その浮気相手のタイプ。によっても終い仕事は違います。

でも、これまで私は男性の場合、不倫を始めるのは簡単でも、幕を自分からは下ろせない生き物です,t、説いてきました。
だから、何らかの外的圧力が必要になると私は考えます。

そこで、先日の渡辺謙さんの謝罪会見ですすが、そこで 浮気相手の女性とも、別れてきちっと清算をしたから
その、記者会見を開いたのだと思います。

謙さんの不倫報道があってから、先日の記者会見まで3ヶ月掛かりました。
逆に言うなれば、その女性とも別れる作業にそれだけの日数を要したとも思えます。

この会見では、謙さんが、自分で終らせたようなイメージですが、これだって、何らかの外的な働きかけがあったと私は読んでいます。
こうしてる間にも、仕事をする謙さんのプロジェクトは動いています。
ハリウッド映画にも、こんな事で手を休めている暇はありません。
そうなると次回映画の取り組みや、テレビ番組の出演に向けて、時は止まってくれません。
謙さんを表に出す日を睨み、仕事スタートにあわせて、記者会見の日を逆算して準備していたはずです。
もちろん、その間に浮気相手と別れる作業とか手続きは、プロジェクトチームが組まれたはずです。

ですので、女性にはどのように、誰が別れ話というか、猫の首に鈴をつけるかは、会議がなされたとは思いますが
最後の言葉を謙さんが告げたかもしれませんが、謙さんが自分独りで女性と別れてきたかと言うと、決してそうではないと思います。
つまり、あんなに男らしく不倫を認めた謙さんも、浮気相手と別れるレールは、恐らく事務所が引いたと思います。

だから、不倫を見つけた途端、妻が大騒ぎして、浮気相手と別れてよ、と昔なら携帯電話を逆折りしたりしましたが、今ならアドレス帳の削除でしょう。
それを妻が強要して、夫も浮気相と別れるからと、家を飛び出ても、ご主人は浮気相手に単に会いに行っただけです。
また、たとえ浮気相手と会ったとしても、一日二日で別れられるほど簡単ではないのです。

しかし、夫に浮気の事を話し合いという名の問い詰めをしたため、「別れてくる」と宣言されてしまったから、また約束させてしまったから、その後は、夫を信じないと、仕方がなくなってしまうのです。
ここで、誰も知らないのは、そんな妻にちょっとばれたからと言って、簡単に浮気相手とは切れないという事です。
だから、別れ話をしに女性と会うというのは、実は女性との口裏あわせです。

これまでは、ある意味ご主人も浮気相手とは、妻とは、冷たい関係だという、寂しさを浮気相手の女性にアピールして、女心を引き寄せていたのですが、これからは、この浮気を水面下で続ける為に、妻にばれないように、ご主人と浮気相手はタッグを組むようになります。
つまり、これまではお花畑だった不倫の世界が、もう少し現実的になり、ご主人と浮気相手は、妻という敵の為に一枚岩になるのです。

これが、妻と夫の話し合いによる不倫の終い仕事です。
悲しいお知らせですが。妻と夫が不倫の事は話し合って、不倫を終らせる事はほぼ不可能と言えます。
妻は夫とタッグマッチを組んでいるつもりでも、夫は、妻に言われたからと言って、不倫を終らせる事はできない生き物ですが。
あの、謙さんも、これから夫婦がどうなるかは明言しませんでした。
つまり 南果歩さんとも、まだ、修復の話は進んでいないのです。
と言う事は、浮気相手の女性とは別れたという告げてますから、その分かれる作業を先にしておいて、その次、やっと妻との話し合いで、物事には順番があります。
それなのに、先に妻と話し合いをして、浮気相手と別れることを決めるというのは、順番としては逆だと言えます。

ま、最終的には 人それぞれ、夫婦それぞれですから、一概には言えないということですが、謙さんも普通の男と一緒と言っているように、夫婦がやり直せるかどうか、未知数だといっています。
リポーターの矢継ぎ早な質問に「軌道修正中」と表現したように、浮気がばれたから、すぐに浮気相手と別れて妻とやり直すと
いち早く明言することは難しいのです。
と、いう事は簡単に別れるというのが偽りと考えるのが普通と考えましょう。

渡辺謙さんも、会見の最後のほうで言われていたように。
「そんなに、ちゃんちゃんとは出来ない」と言う言葉が正直な感想です。

妻に浮気がばれました
   ↓
浮気相手とすぐに別れます
   ↓
妻と修復に向かう

こんな風にスピーディーというか簡単に考えているのは妻だけで。こればっかりはそんなに
ちゃんちゃんとは行きません。

では今日はここまで。

まとめ
小心者と臆病者
浮気を止めさせる為のセオリー
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

相談から2年が経ち、近況報告

村越先生 こんばんは、A子と申します。 2013年に往復6通...

A子
  • 女性 
  • 参考になった数(22

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

真里ちゃん調べ

夫婦問題の相談業を始めてボランティア期間を含め約20年メール相談、無料相談を数えると、件数にしたら5万件...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ