コラム

 公開日: 2018-05-30 

別居中の夫婦への対処法

別居中の夫婦への対処法
よく相談者が口にする事に、「第3者を入れて」と言う言葉があります。
その第3者というのは公平、公正な立場という意味で言えば、一般的には弁護士を指します。
でも、あなたの今の状態が別居という事であれば、あなたが相談すべき人は果たして弁護士でしょうか?
また、こうも言われます。
浮気するご主人がいくら妻と話し合っても、しらを切って浮気を認めないときに、私が「事実確認として証拠は必要ではないですか?」という質問に 下記のように答えられます。
「探偵等を使って証拠を掴むときは 離婚すると決意した時」と言う風に言われます。
はたして 本当にそうでしょうか?
証拠を掴んで事実を掴むという事は 離婚するとき・・・・・
これって、多くの相談者が思い込んでいますが、事実を掴んだときは離婚する時というなら、
夫婦として続けていくなら、事実は見ないようにという事になります。
更に、加えて言われるのは、離婚をする時には証拠を握って、弁護士に相談すると・・・・・
その為に、証拠という事実を掴むことなく、夫とやり直す為に話し合いを重ねてきた、と。

その結果、話し合いを避けられ、夫からは更なる裏切りや嘘をつかれ、夫婦関係が疲弊して・・・・
離婚の話にまで発展した結果、弁護士に相談に行った、と言われます。
もし、離婚になった場合は、財産分与はどれくらい?
浮気相手への慰謝料請求はどのくらいの金額が適当か?
弁護士に相談するには、最終地点だという事を、以前から明言していた通り、
そうです、今は残念ながら、離婚への最終地点に来てしまったのです。
あなたが言っていた通り、離婚する時は弁護士さんに・・・・その通りになってしまったのです。
でも、それって、あなたは本当に予想をしていましたか?
心の中では「最悪の時は弁護士に・・」と思っていたなら、思っていた通りになった理由は
取るべき舵を間違った方向だったから、最悪の結果になったのです。
よく、浮気の証拠を突きつけたら 夫との関係が修復不可能になると、言われます。
そうですよ、誰が証拠を突きつけろと言いましたか?
それなのに「証拠」イコール「離婚」とあなたが決め付けている間違った知識です。
探偵を雇い、証拠を掴んだと時は「離婚」
証拠を掴んだら弁護士に相談して「離婚する時」
・・・どれもこれも、全部貴女の勝手な思い込みと間違いなのです。
今、もしかして、貴女が弁護士の門をノックしたなら、改めて聞きたい。
貴女は離婚を望んでいたのですか?と。
きっと、貴女は弁護士を目の前にし、言いだせなくなっているだけで、そこにいても
本当は「離婚したくない」と言うのが心の叫びではないですか?
そうです、この様な状態になっても貴女は本当は離婚を決意できてないのです。
人は結婚したからには余程のことが無い限り、離婚をしたい人なんていません。
それなのに、貴女は自分の間違った見解で、離婚へ、離婚へと自分でレールを引いていったのです。
今さら、そんな事言われたって・・・と思うかもしれませんが、

まとめ
[[夫婦修復の大前提と根幹http://mbp-osaka.com/fu-fu-all-ok/column/31334/]]
小心者と臆病者
浮気を止めさせる為のセオリー

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

***********************新料金表4月1日より、相談料金等、変更いたしました。正式には 追って新ホームページでご案内いたします。(...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(43

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

離婚家庭に育つ子の気持ち

少し多忙なスケジュールが続き、何かマイホームをほったらかしていた反省に、今日はお天気も良かったので、家中の...

[ 子供の立場から見た夫婦問題 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ