コラム

 公開日: 2010-02-22  最終更新日: 2014-06-20

タイガーウッズの離婚 VOL,2



前回のコラム 「タイガーウッズ VOL,1」
http://mbp-osaka.com/fu-fu-all-ok/column/100/
引き続き、考えてみます。

久々に何か可哀想な気持ちになった離婚の記者会見でした。
自分が蒔いた種とは言え、今回ばかりはそんな全世界に向けて謝罪しないといけないかな?と
何か魔女裁判のような気の毒さがありました。

でもこれでこの記者会見をしなければ、またふてぶてしいとか思ったかもしれませんので
普段はどちらかというと男性には厳しい私ですが、これで終わりにしてあげたいなと感じました。

そこで今回はせっかくこのような題材があるので これを元に少し学びの機会にしたいと思います。

私の所に寄せられる相談の多くが夫の浮気に悩む女性からの相談です。
しかしここに夫の浮気と書きましたが、実は奥様はそれに気付いていても、そういうことはさて置き、夫と、もっと仲むつまじく暮すにはどうしたら良いかと相談されます。

でも原因が夫の浮気であって他所の女性へ気持ちが行ってしまっているのに、妻と仲良くなんて出来ません。
そういうと、じゃ夫に自分の非を認めて謝って欲しいという事になるのですが、夫がそう簡単に非を認めません。
それは下手すると、離婚になった場合、不貞を認めてしまったら、高額な慰藉料問題になる事を心配するからだと思います。

また本当の仲良くなる事は、まだまだ先の話で、先ずは反省してもらわないと、本当の夫婦修復はあり得ません。
でも妻は妻で夫が浮気をしているなんて思いたくないし、夫は夫でそんなこと、認めるわけが無いじゃないとという事で、2人が真実に蓋をします。
そして話し合いをして夫と仲良くしたいと言っても、夫に何を判らせようというのか・・・・

妻の本当の願いは、夫と話し合いで家族の大切さに気付いてもらいたい。

夫の本当の願いは、一生浮気をしようとは思っていないけれど、家庭も大事だし、愛人も大事だから
暫くは妻にガタガタ言われずに、気の済むまでやらせて欲しいということです。

しかし、これまた都合のいい事で、相手のある話ですから、愛人もそう長い事黙ってはいません。
いつか自分が軽んじられていると気が付き、奥様といつになったら別れるのよ、と攻めて来ます。
相手女性もこうなれば、捨て身で旦那さんを奪いに来ます。

だから そんなに悠長に妻は構えていたらダメなのです。

男は気が済んだら家庭へ帰ってくるから・・・なんてそれは昭和の初期の時代です。
今の男性は平気で家庭を捨てます。

だから、初期の段階で怪しい行動があれば、やめさせなければなりません。
でも、本当に浮気をしているかどうか、証拠を掴めなければ、やめさすと言っても「一体何を?」という事になりご主人には シラを切られるだけです。

だからやはり浮気の証拠は大切と言わざるを得ません。

本当の反省は真実を認めてこそ、です。
シラを切っている内は 反省なんてしませんし、家庭に振り向きもしません。

だから今回のタイガーウッズの件は、一般人の我々とはスポンサー関係の問題もあっての記者会見ですが
要するに、妻を舐めていたら偉い事になるということだけは全人類に良い教訓となりましたね。

でも正直言って、教訓というより、見せしめのように感じたのは私だけでしょうか?

ま、日本の夫君、これを学びとして下さい。

まとめ
浮気を止めさせる為のセオリー
金言にして下さい
「許す」は「許さない」の裏返し

この記事を書いたプロ

Re;婚かうんせらぴー [ホームページ]

村越真里子

大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL:06-6366-1100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
相談の種類と料金

面談相談初回・・・・・時間は問わず 8640円2回目以降 30分5400円電話相談初回・・・・・30分から  3240円       30分以降は 10分 1080...

夫婦の揶揄辞典
ディクショナリー

夫婦の揶揄辞典のコーナーを作りました。揶揄とは 少し皮肉な見方も含め 少し物事を裏から見た、ワードを解説していきます。正当派のまっすぐな意味を知りたい人...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
村越 真里子(むらこし・まりこ)さん

パートナーの浮気問題の解決に特化し、多くの結果を出してきました。安心してご相談ください(1/3)

 「夫婦の問題を解決するプロ」のRe;婚かうんせらぴーの村越真里子さんは、「皆様のお役に立てることはうれしく思っています。反面、相談に訪れる方々にとれば、痩せるほどの苦しみを抱え、本来ならば私のような職業の者と関わることは決して喜ばしいこと...

村越真里子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

浮気問題解決と夫婦の関係修復は別問題とし段階的に具体策を指南

会社名 : Re;婚かうんせらぴー
住所 : 大阪府大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田1506 [地図]
TEL : 06-6366-1100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6366-1100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

浮気問題が解決しました。

お返事、大変遅くなりました。 すみません。 長くなってし...

匿名希望
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(17

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
夫の浮気を許すという心理

このコラムで何度か書いて来ていることですが、夫の浮気を許すという心理の中には 複雑な構図があることを改めて...

[ 大人の夫婦性教育 ]

夫婦が信じあうとは?

信じると言うこと。今日はこのテーマについて書いてみます。信じるという美談人を信じると言う言葉は、美しい...

[ 夫婦関係修復について ]

夫は浮気を反省しない。

浮気はいつ反省するのか?「夫の浮気は治らないですか?」と問われます。この議題は古今東西言われ続けている言...

[ 夫婦関係修復について ]

話し合いの効能

前回のコラムの続きで、もう少し 罪業妄想の構造をお話ししましょう。この罪業妄想が うつ病の中の一つだと言い...

[ 夫婦は話し合ってはいけません ]

テクニックに拘わるな。

今日のテーマはテクニックだけに拘っていませんか?という内容です。この度、個別の相談を少し休止すると発表し...

[ ムラコシズム、つぶやき ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ