コラム

 公開日: 2017-10-31  最終更新日: 2018-01-04

実は初めての経験でした(展示会出展報告)

おかげ様で2日ともなかなかの盛況ぶりでした

10月18、19の両日『大阪勧業展2017』へ出展してきました。
ご来訪いただきました方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。

出展社は府下商工会議所の会員企業さんがメインで、一般的な展示会でいう1小間サイズの小さなブースが軒を連ねます。業種業態問わずあらゆるジャンルがひしめき、お祭りのエネルギーが感じられる大阪らしい総合展示商談会です。
当社は毎年いくつかの展示会に参加していますが、今回は気が付けば私がプロジェクトリーダーということになっていて、出展テーマから展示機器の選択、見せ方、ブース構成、配布カタログなど、初めてゼロから関わりました。
プロジェクトメンバーは若手~中堅が中心。営業部は当日の接客要因として交代制で全員参加。技術系、開発系、企画・デザイン系の各部署からの有志を加えた総勢20数名。通常業務の合間をぬってミーティングを重ね、ああだこうだ言いながら作り上げました。

ほぼ一番乗りでブース設営開始

展示機器については、参考出展を含め6点。これらは当サイトのアルバム頁で紹介させていただくつもりですので、チェックしていただけると幸いです。
また、複数の他の出展社様からブースそのものを褒められたことも印象深いことでした。
正面に据えた幅3100mmの大パネルは、カメラシステムがセキュリティだけでなく、様々な形で街のなかに溶け込み、人々の暮らしや社会の営みと直接間接に関わっていることを表現しています。今回の出展テーマそのものでもあります。

完成したのはほぼ一番最後でした

ありがたいことに、2日間で100名近い方々と名刺交換させていただくことができました。
普段はなかなか接点のない様々な業種の方々とお話させて頂き、率直に楽しくエキサイティングな経験でした。

たくさんの方々とお話させていただきました

この記事を書いたプロ

アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス株式会社 [ホームページ]

販売職 細川亮輔

大阪府堺市堺区出島西町3-11 [地図]
TEL:072-243-6676

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

59
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
実績
愛・地球博(ロシアパビリオン)

■愛・地球博(ロシアパビリオン)2005年■アミューズメント施設(ホール、スーパー銭湯など)■深夜営業店舗(外食チェーン店など)■公共性の高い場所(商店街な...

お知らせ

2017年11月6日~12日の間にメールでお送りいただくお問い合わせにつきまして、弊社メールサーバーの変更に伴い、エラーメッセージが届く場合がございます。その場...

 
このプロの紹介記事
細川亮輔(ほそかわ りょうすけ)さん

サービス向上のためのカメラ利用(1/3)

 防犯カメラの用途は、大きく分けて二通りあります。現在の状況を確認する用途と、何か問題が発生した時に録画映像を確認する用途です。「防犯カメラは、事件や事故の証拠、犯罪抑止や不正防止などの目的で使用されるイメージが強いのですが、実は、接客サー...

細川亮輔プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

防犯カメラの有効な活用法を提案します。

会社名 : アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス株式会社
住所 : 大阪府堺市堺区出島西町3-11 [地図]
TEL : 072-243-6676

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

072-243-6676

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

細川亮輔(ほそかわりょうすけ)

アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス株式会社

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
防犯カメラの「モーション検知録画」って何?
イメージ

 モーション検知録画 防犯カメラの録画方法のひとつに、「モーション検知」という設定があります。レコーダー...

[ レコーダーの機能 ]

連動追尾する防犯カメラとセンサー
イメージ

 連動追尾する防犯カメラ 当社の防犯カメラは「連動追尾」します。…と言っても、普段から連動追尾型の防犯カメ...

[ 防犯カメラの機能 ]

文言いろいろ

監視カメラ設置店では『監視カメラ設置店』『防犯カメラ作動中』などの告知ステッカーが貼られています。私もお客...

[ 防犯カメラの機能 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ