コラム

 公開日: 2017-06-10 

雨漏りは難しい…それは言い訳です(笑)

雨漏りは難しい・・・。

雨漏りは100%止める事は出来ない・・・。

専門家達が口を揃えてこう言います。

ハッキリ申し上げますと【言い訳です!】

『雨漏りのメカニズムは難しいし、完璧とか100%とは言わないほうがいいよ~』
私の同業者の先輩たちもこう言います。

正直私も昔は上記の意見でした(笑)

しかし雨漏りでお困りのお客様は止めてほしいのです!!

止める方法は簡単です。

まずどこが原因なのか?ヒアリングと現地調査をして雨漏り119のマニュアルに落とし込みます。

しっかりとマニュアル通りの調査をします。

このマニュアルは雨漏りの神的存在の雨漏り119会長の品川真一が作成しました。
このマニュアルが凄いのです!

例えるならば人間ドッグのように体の隅々まで検査します。

私が過去に雨漏りのプロとして行っていたのはレントゲンくらいでしょうか???

雨漏り119の検査は高性能のMRIです。
レントゲンレベルでは映し出せなかった雨漏り原因を全て見える化していきます。

そして高い技術力と建築知識と職人としての凄腕を駆使して完璧に直します。

まず雨漏り119の実績をご紹介致します!!

調査実績       13,000棟以上
雨漏り特定率     100%
修繕工事後の再発  0%

2017年6月10日現在の内容です!!
毎日毎日全国の加盟店が雨漏りを見つけたり直したりで大忙しです。

しかし何故そこまで人気があるのか?

実は人気があるから雨漏り119が忙しいのでは無いと思います。

実際に雨漏りが発生したら住んでいる人は誰に言うのか?

もちろん建てた工務店に言います。
建てた工務店が持っている知識で雨漏り対策を行います。
(ほとんどコーキングというゴムのような物でふさぐ)

そして雨漏りが再発する・・・。

その雨漏りに対して再び工務店に連絡を入れます。

次は直上部にある屋根やベランダの塗装や防水工事を行います。

そして雨漏りが再発する。

お客様は少し怒って工務店に電話をする。

工務店はやる事はやったのに何故????と考えます。

しかしお客様は雨漏りを止めてくれたらいいのです。

大がかりな工事をしてほしいとは思っていません。

そこで雨漏り専門の会社をホームページで探すのです。

そしてお値段もお手頃な会社に注文します。

そしてその依頼された雨漏り専門の会社が雨漏りに挑みます。

しかしまたまた雨漏りが起こります・・・・・。

お客様の怒りはMAXとなります。

そして我々雨漏り119に工務店から連絡があります。

そして私たちが雨漏りを100%解決します。

我々に依頼があるまでの経緯は大抵この流れです。

それなのに弊社はもちろん、全国の雨漏り119加盟店の雨漏りのプロフェッショナルが毎日大忙しなのです。

雨漏り119に最初から相談すれば良かった~また雨漏りの時はお願いします。

地域の工務店や雨漏りプロ団体からのご依頼で本日も雨漏りを退治にいきます!!

雨漏り119 寝屋川店 株式会社ジェイエスシー 代表取締役 大町武司

株式会社ジェイエスシーHP

この記事を書いたプロ

株式会社ジェイエスシー [ホームページ]

住宅建築コーディネーター 大町武司

大阪府寝屋川市木屋町2-4 香里フジカワビル1F [地図]
TEL:072-835-7639

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
大町武司さん

地域のお客様と建物を守りたい(1/3)

 室内には気をつけていても、つい放っておきがちなのが家の外側。軒が短い今の家は、風雨や紫外線にさらされて外壁が傷みがち。新築でも10年もたてば、ひび割れやチョーキング現象(白い粉が浮く)が出てきます。とはいえ外壁塗装工事は値が張るだけに、業...

大町武司プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

建物の構造を熟知。塗装から補修、リフォームまで対応可能。

会社名 : 株式会社ジェイエスシー
住所 : 大阪府寝屋川市木屋町2-4 香里フジカワビル1F [地図]
TEL : 072-835-7639

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

072-835-7639

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大町武司(おおまちたけし)

株式会社ジェイエスシー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
リトアニア カウナス杉原千畝館ボランティア塗装
イメージ

日本から8000キロ離れたリトアニアのカウナス地区にある杉原千畝館のボランティア塗装に平成29年9月3日...

[ 杉原千畝館ボランティア ]

行列の出来る塗り替え相談室
イメージ

FMひらかたの行列の出来る塗り替え相談室に雨漏り119の品川会長にゲスト出演していただきました。FMひらかた...

[ FMひらかた  ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ