コラム

 公開日: 2015-01-14 

人財開花って何!?

みなさま、はじめまして。
私は、大阪を拠点に、企業さまの大切な人財の開花をお手伝いしている株式会社K.BLOOM(ケー.ブルーム)の葛西 久仁子(かさい くにこ)でございます。

社名は、『葛西のイニシャル』と『木』を表す『K』、『開花』や『桜色』を意味する『BLOOM』に由来します。
社員のみなさまに栄養を運び、大輪の花を咲かせてもらいたいという想いを込めて命名しました。
来世は、桜に生まれ変わりたいと思っている私にはぴったりの社名だと、私自身とっても気に入っています(笑)。

さて、先ほど、人財の開花と書きましたが、私は『人財開花コンサルタント』として、平成8年から、企業さまのコンサルティングから、企業内研修やセミナーの講師をいたしております
特に、研修を通じて、社員(人材)の才能を見つけ出し、そこに光を当て、社員ご自身にその才能に気づいてもらうことを得意としております。
気づきは、人を心から変化させます。才能に気づいた社員(人材)は、才能をさらに磨こうと自ら行動するようになり、会社にとってなくてはならない大切な人財になります。まさに、個人としても、会社としても『成功のスパイラル』へと突入するのです。
つまり、人材が人財となり、企業が活性化するように【独自のノウハウ】を活用する手法で、人財開花の気づきを提供し、それぞれが発展するお手伝いをさせていただいています。
転機(気づき)は、突然にやってきます。自分自身が心から気づいた時こそが、その瞬間なのです。

私にも転機は突然やってきました。それは、日本航空在職中、外部講師に見出され、自己目標を達成するきっかけを与えてもらい、すべてが上手く進んでいきました。外部講師は、私に私自身の強みを教え、才能を開花させるチャンスをくれたのです。
そのような、かつて私が受けた恩を、研修やセミナーで出会ったみなさんに、お礼の気持ちを込めて贈っているのです。

これから定期的に、心が変化するきっかけになるよう、開花のお手伝いができるよう、私の経験を踏まえた【独自のノウハウ】を発信してまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

株式会社 K.BLOOM [ホームページ]

経営コンサルタント 葛西久仁子

大阪府吹田市千里山西4-39 B-1105 [地図]
TEL:06-6337-8054

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

55
<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
葛西 久仁子(かさい・くにこ)さん

顧客とともに幸せになれる関係構築を手助け(1/3)

株式会社K.BLOOM(ケー .ブルーム)の代表取締役葛西久仁子さんは、人財開花コンサルタトとして、1996年より人材を人財へ開花させるプロとして活動しています。社名のBLOOMは英語で「開花」。一人ひとりの才能を見出し、そこに光を当て「心...

葛西久仁子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

「心」と「技」を開花させあらゆる状況に対応できる人財に育成

会社名 : 株式会社 K.BLOOM
住所 : 大阪府吹田市千里山西4-39 B-1105 [地図]
TEL : 06-6337-8054

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6337-8054

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

葛西久仁子(かさいくにこ)

株式会社 K.BLOOM

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
17.自分以外は、自分を磨いてくれる師匠と思いなさい
イメージ

環境や状況の悪さに嘆いてばかりいては一向に成長する様子もなくそれどころか発展も見込めませんもしも現...

[ コラム【仕事術】 ]

16.自分以外は、お客様と思いなさい
イメージ

どんなにお店の雰囲気が素敵でもお料理が美味しくてもサービス員の態度が悪かったりスタッフ同士のコミュ...

[ コラム【仕事術】 ]

マイベストプロのランチセミナーを開催いたしました
イメージ

こんにちは、葛西久仁子でございます昨日は、マイベストプロのランチセミナーを実施させていただきました参...

[ セミナー/講座 ]

15.困っている現場の声を汲み取る
イメージ

こんにちは、葛西久仁子でございます組織の問題点を改善したいのなら現場の声をよく知ることシンプルで...

[ コラム【仕事術】 ]

14.不測の事態が起きても、平然と仕事をこなさなければならない
イメージ

こんにちは、葛西久仁子でございます今回は『お客さまの命を預かっている』ということを痛感するようなシチ...

[ コラム【仕事術】 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ