コラム

 公開日: 2017-11-13 

地域密着型の笑顔から始めるマナー講座

アルバイトやパートの面接試験をこれで突破!

ある地域でのマナー講座を担当させていただきました。
出席者には、出産、育児の真っ最中で、そろそろ仕事も考えたいという女性、転職希望の男性、これから就活をするためのマナー会得をしたい学生さんなど、目的が様々な方がいらっしゃいました。
約90分の内容で、第1印象のお話から面接を受ける時の実践迄を行いました。
皆さん受ける前と受けた後では、笑顔かなりの違いが!



マナー講座で、一番重視しているのが、’えがお’です。具体的に言えば、いつも前を向いて、口角を上の方向に挙げている人!こういう人は心の開放度が高いのです。
それに対して、いつも下目がちで、ほぼ表情が能面のような人は、低いと言えるでしょう。
講座では、様々な実践を通して少しずつ心を解き放し、笑顔になる時間をどんどん増やしていきます。
笑顔は魔法。笑顔があれば人との関係はほぼスムーズに行きます。笑顔を皆さんに植え付けていくマナー講座です。

この記事を書いたプロ

エアライン&ホスピタリティ [ホームページ]

キャリアコンサルタント 木野本美千代

奈良県奈良市鳥見町 [地図]
TEL:090-3929-3100

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
木野本美千代(きのもと・みちよ)さん

ホスピタリティーの力で居心地の良い職場環境作りを(1/3)

 ホスピタリティー。日本が世界にもアピールしている「おもてなし」の精神。サービス業にはもちろん必要です。しかし、一般企業にとっても、社員同士がお互いに気持ちよく働くために欠かせないものだと、キャリアカウンセラーでありマナー講師を務める木野本...

木野本美千代プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

マナーを表面的でなく、心から身につける研修を行います

屋号 : エアライン&ホスピタリティ
住所 : 奈良県奈良市鳥見町 [地図]
TEL : 090-3929-3100

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-3929-3100

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木野本美千代(きのもとみちよ)

エアライン&ホスピタリティ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

企業研修において社員さまのアンケートから

マナーを基本として、社内外において、更に人の役に立つこと...

女性社員様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
客室乗務員受験本2019年度版発売!
イメージ

皆さま、こんにちは!エアライン&ホスピタリティの木野本美千代です。航空業界客室乗務員を目指す人の講座や...

社員の所作から悩んでいらっしゃる経営者様へ
イメージ

・アイコンタクトとらない・朝の挨拶をしない・皆まちまちな格好で仕事に来る・社内で履き替えた靴がクロッ...

[ 行動規範を作りませんか ]

客室乗務員採用の条件
イメージ

客室乗務員採用の条件その2回目です。1回目は身長の条件2回目は英語力です。国内航空会社は主に、1.大...

[ 客室乗務員採用の条件2 ]

なぜ企業にホスピタリティ研修が必要か
イメージ

このコラムでは、「なぜ、企業にホスピタリティ研修が必要か」でお話をさせていただきます。ホスピタリティ...

[ 何故、企業にホスピタリティ研修が必要か ]

エアライン・採用
イメージ

今日は!エアライン&ホスピタリティの木野本美千代です。これからエアライン、中でも客室乗務員の採用に関して...

[ 客室乗務員採用の条件1 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ