コラム

 公開日: 2017-04-10 

魅力のある島~済州道の今

先日のコラムで、韓国済州道の不動産価格について悲観的な見方を載せましたが、最近知り合った済州道現地不動産業者の話では、中国からの団体旅行客が一時的にせよストップしている中で、逆に日本や陸地からの韓国客の増加、韓国人の移住先としての済州道という選択肢として依然人気のある地域ということで、中国の経済制裁=地価の急激な下落というような短絡的なものではないとの見方もあるという意見を聞きました。

つまり、中国からの団体観光客でごった返す済州道ではなく、ゆったりとした時間が流れ自然を満喫でき、免税店などのショッピングもゆっくり楽しめる、本来のチェジュの素晴らしい雰囲気が戻り、そのことが日本やその他海外からの観光客にとっては魅力のある島に返り咲いたとも言えます。

先祖から受け継いだ大事な相続財産を少しでも良い価格で売却したいと願う在日コリアンにとっては、非常に有難い情報ではないでしょうか?

いずれにしても、韓国済州道が今後とも魅力のある島であり続けるためには、まずは行政側の様々な有益な政策が最重要であると同時に、民間企業もこれに協力し、島民にとってはもちろんのこと海外から見ても魅力のある島に育てていくというビジョンを皆で共有することが何よりも大事ではないかと強く感じる今日この頃です。

この記事を書いたプロ

コウ国際行政事務所 [ホームページ]

行政書士 高東林

大阪府大阪市中央区南船場1の11の9 長堀八千代ビル2階 [地図]
TEL:06-6271-1081

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
高東林(こう・とうりん)さん

韓国内の遺産相続手続きを信用して任せられる行政書士(1/3)

 大阪市中央区でコウ国際行政事務所を開業する行政書士・高東林(こうとうりん)さんは、在日韓国人が韓国内の不動産を遺産相続するための手続きのプロです。これまで、多くの手続きのお手伝いをして喜ばれています。「韓国に残された遺産、不動産の相続手続...

高東林プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

韓国内にパートナーを持ち、誠実な相続手続きができる

会社名 : コウ国際行政事務所
住所 : 大阪府大阪市中央区南船場1の11の9 長堀八千代ビル2階 [地図]
TEL : 06-6271-1081

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6271-1081

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高東林(こうとうりん)

コウ国際行政事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
韓国済州道の今後の地価について考えてみました。

韓国済州道の今後の地価について考えてみました。皆様もよくご存知かと思いますが、ここ数年で韓国済州道の地...

在日コリアンと本国親族との軋轢

在日コリアンと本国親族との軋轢在日コリアンが韓国国内で遺産相続する場合、もっとも苦労する点が韓国にいる...

韓国での相続や不動産売却手続は、思いの他時間がかかります!ご注意ください!

韓国の役所や銀行は、とにかく時間がかかります。先日も韓国済州道で相続や不動産売却等の手続をしたのですが...

韓国ソウルにて大阪に韓国企業を誘致するセミナーを開催しました!

2016年2月18日は韓国ソウルにて、大阪に韓国企業を誘致するための説明会開催、150名ほどの参加者で大盛況でした!...

遺産(相続財産)分割協議書の代理人による領事確認について

遺産(相続財産)分割協議書の代理人による領事確認について韓国で相続登記をする場合、日本でのそれと同様、...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ