コラム

 公開日: 2014-02-25  最終更新日: 2016-01-27

婚活疲れの原因とは

婚活を続けていて疲れてしまい気力もなくなる方も大勢いますよく言う 婚活疲れ です。
婚活疲れの原因は、もちろん結婚出来ない事ですがただ結婚出来ないのではなく、頑張った上でまだ結婚出来ないと言う危機感や結婚は個人の問題なので、会社や仕事の問題と違い上手くいかない全ての責任は自分自身に有ると言う事。
プライベートな問題なので、誰にも相談しづらい。自分自身が、否定されているみたいで気力もなくしてしまう事が原因です。

どうすれば、疲れず、婚活を続ける事が出来るか?

あなたは何回結婚したいですか?結婚は人生の一大事です、何度も結婚を望む人はそうはいません。
婚活はそのたった一回の結婚の為のたった一回の成功だけでいいんです!毎回100点でなくてもいい、毎週欠かさずお見合いしなくていい疲れたら休憩してもいいし、しばらくであれば考えるのやめちゃって別の事に集中するのもいいと思います。

結婚の事を相談出来るのは仲人だけです

人生の大きな問題ですので、誰も当たり障りの無い事しか言えないのです。仲人を信頼して、なんでも相談していただければ心に負担もかからず婚活疲労や婚活うつにならずに婚活を楽しむ事が出来ます。

この記事を書いたプロ

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド [ホームページ]

結婚コンサルタント 原敦子

大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL:090-2068-8252

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原敦子(はら・あつこ)さん

結婚したい人をサポートする仲人士という仕事(1/3)

 結婚相談所「マリアージ・グリーンフィールド」の原敦子さんは、最近の少子化について「子育て支援など、結婚した人たちへの制度は少しずつ充実してきましたが、その前に結婚しない人、出会いを探している人たちへの社会的なサポートが成熟していない」とい...

原敦子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

根っからの大阪人の気取らない仲人が真剣婚活をサポートします!

会社名 : 日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド
住所 : 大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL : 090-2068-8252

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

原さん、退会しても原さんファミリーでいたいです。

原さんに電話したのは、他の結婚相談所に入会したものの シス...

M.O.
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
良縁は動いた本人が作り出すもの

結婚相談所に入会して婚活を始めると、仲人さんからよく言われることが 『動けば動くだけ "縁" が集まるますよ...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活女子が気にする条件とは

女性の方がお相手の男性の条件の中でもっとも気にする項目は見た目? 年収? 身長? 年齢?それらも気には...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活に必要な時間は?

時間には限りが有ります。そんな限り有る時間の中から婚活を始め様と考えた場合、どれぐらいの時間が婚活に使え...

[ 結婚相談所のシステム ]

婚暦有りは有利!?

婚暦有りは有利!?結婚相談所には、いろいろな人が来ます。20代後半から60代まで(中には20歳で申し込...

[ 結婚相談所のシステム ]

お見合いに着ていく服装は

 お見合いに着ていく服装 お見合いにどの様な服装が良いかと聞かれたら私は必ず、男性の方にはスーツでいら...

[ お見合い実践/実録 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ