コラム

 公開日: 2014-04-24  最終更新日: 2014-07-06

交際に入る時の注意点

お見合いが無事終了して相手を見送ったら、すぐに担当仲人にご連絡ください。
現場で二人を見送った後、仲人は良い感じに進んだんだろうか?とハラハラしています。
返事が遅いと、気が合って食事にでも行っているのかな? 遅すぎたり、早すぎたりすると、何かトラブルでも!?と心配しています。
お見合いがうまく行って交際希望とお伺いするとすぐに相手仲人にも連絡をします。
 お相手の方からも交際希望の返事が来ると、めでたく交際となります、会員さんに「交際OK!」の返事と一緒に個人の電話番号も連絡します。

ですが、男性側がすぐに連絡を入れない事が多いのです!
女性はすぐ連絡が来るだろうと、待っていたのに1日経っても連絡が来ないとさすがに不安になり、仲人に
「私、本当に交際になってますか?」と尋ねられる事もあります。

男性は、『すぐに連絡入れると、がっついているみたいでカッコ悪い』と言う心理みたいですが、待たされた女性はすっかり冷めてしまい、その後の交際でも悪い面ばかり目立ってしまい、2人の仲も当然うまくいくハズもなく、すぐに交際終了となってしまいます。

「お見合いはOKいただけるが、交際になるとすぐに終了してしまう」と言う男性は心当たりがないでしょうか?
 
交際OKの返事をもらったら、何はさておきとりあえず相手の女性に連絡を入れる事!(あまり遅い時間では無く常識の範囲でお願いします) 女性もこれで一安心です、そしてこの時 何時に連絡入れれば良いか決めると良いです、これは本当に決めた方が良いですよ!
突然の電話は焦ってしまい、伝える事もうまく伝えられず自分の意志が伝わりにくいですし、『何時に電話が掛かって来る』と待っていると、ワクワクドキドキします、何歳だろうとドキドキするんです。
そのドキドキが相手に対するドキドキと思ってしまう(いわゆる"吊り橋効果"ですね)、最初は違ってもそれが真実になる時があるんです。
ですから、『何時に電話します』は必ず決めてください、これが成婚へルートです!!

もう一つ重要なのは、 交際になっても、お相手はアナタの彼女でも彼氏でもありません!
良い知人として、誠実に接して頂きたいのです、誠実な態度と行動がアナタへの信頼と変わっていくのです、 結婚を考えた場合一番重要だと思う項目は『信頼』なのです。
 将来の予定や家族の事等、相手に伝えなければならないと思う事も有ると思いますが、他人の予定を聞いても何も感想無いのが当たり前、信頼している相手からの話だと、はじめて真剣に考える事が出来るんです。
 男性はがっついてるとカッコ悪いと考える反面、将来の事についてはすごくがっついて話してくる方が多いです。そして「真剣に考えてくれない」と言います。
もちろんプロフィールと違うのは言語道断!(親との同居等、結婚生活において重要な要素)、手違いがある話は誠意を持ってすぐに相手に伝得なければなりません、しかし2人の将来の事等は、しっかりとした信頼関係が出来てからです。
20代の若い恋愛と違い、30代・40代の恋愛は『信頼』が重要なのです。

婚活がうまくいかないと言う方、お気軽にご連絡ください。
(電話での連絡は、お見合いの立会いや移動ですぐにお返事出来ない事が多いので、メールでお願いします)
『メールで問い合わせる』
原 敦子の結婚相談所『マリアージ・グリーンフィールド』
また、仲人業に興味のある方も連絡お待ちしています。

この記事を書いたプロ

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド [ホームページ]

結婚コンサルタント 原敦子

大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL:090-2068-8252

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原敦子(はら・あつこ)さん

結婚したい人をサポートする仲人士という仕事(1/3)

 結婚相談所「マリアージ・グリーンフィールド」の原敦子さんは、最近の少子化について「子育て支援など、結婚した人たちへの制度は少しずつ充実してきましたが、その前に結婚しない人、出会いを探している人たちへの社会的なサポートが成熟していない」とい...

原敦子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

根っからの大阪人の気取らない仲人が真剣婚活をサポートします!

会社名 : 日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド
住所 : 大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL : 090-2068-8252

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

まさかお正月の時点でお相手がいるなんて、 入会した時は想像もしてませんでした・・・

30代も終わり、突然結婚を意識するようになりました。 婚...

S・E
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
良縁は動いた本人が作り出すもの

結婚相談所に入会して婚活を始めると、仲人さんからよく言われることが 『動けば動くだけ "縁" が集まるますよ...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活女子が気にする条件とは

女性の方がお相手の男性の条件の中でもっとも気にする項目は見た目? 年収? 身長? 年齢?それらも気には...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活に必要な時間は?

時間には限りが有ります。そんな限り有る時間の中から婚活を始め様と考えた場合、どれぐらいの時間が婚活に使え...

[ 結婚相談所のシステム ]

婚暦有りは有利!?

婚暦有りは有利!?結婚相談所には、いろいろな人が来ます。20代後半から60代まで(中には20歳で申し込...

[ 結婚相談所のシステム ]

お見合いに着ていく服装は

 お見合いに着ていく服装 お見合いにどの様な服装が良いかと聞かれたら私は必ず、男性の方にはスーツでいら...

[ お見合い実践/実録 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ