コラム

 公開日: 2014-12-16  最終更新日: 2016-01-27

続、写真が大事な理由 

皆さんが婚活を始めようと考えた時、どの様な事から始めるのがよいのでしょう? 結婚相談所に登録するのも一つの手段ですが、ただ結婚相談所に登録しただけでは思うように活動して行く事は難しいと思います。
 
 まず第一に『写真』です 登録されたプロフィールには当然顔写真も付くのですが、プロの写真スタジオで撮影した婚活用の写真で登録されています。そんなに変わるものか? とお考えかもしれませんが、プロの技は素晴らしく、おそらくは自分史上最高の一枚の写真が出来上がります。

 婚活を考えている方達はいろいろと調べていると思いますが、おそらくどこで調べても 「写真が大事」 と書かれているとおもいます。 それでは何故写真が大事なのか?答えは簡単です。 
 男性も女性も、プロフィールの条件だけでは決まらないのです、やはり第一印象は 『写真』 なのです! あなたの事を気に入ってくれるお相手が2~3人だったならその中から条件で絞ると誰も残りません。
 しかし写真が良いとあなたとお見合いしてみたいと思う相手が10人、20人と増えるのです、プロフィールの内容は変わらないのにです。
 婚活はお見合いをしない事には何も始まりません、結婚相談所に登録したと安心してしまう方もおれらますが、ただ始めるだけでは時間を無駄にしてしまいます。
そしてプロの撮影した写真には思わぬ効果も含まれています、それは自分にもこんな一面があると気付く事なのです。

私が以前お預かりした男性の会員さんでこんな方がおられました。
30代中ば、収入も普通より少し少なめ、頭髪も乱れぎみ、服装にも無頓着な雰囲気。
 入会時は地元の写真館で撮影した写真を持参してこられ、「この写真で登録してください」と渡されました。
その写真は、優しそうではあるが、どこか少し頼りなげな感じがして、(この写真では少し難しいかも) と言う思いは的中しました、お申し込みをしてもお断りされ、お見合いもそんなに組めませんでした。
 これでは、時間とお金の無駄だと思い、婚活専門コースのある写真スタジオでもう一度改めて写真を撮影したらどうかと提案しました。
 撮影当日は私も撮影に立会いさせていただいたのですが、事前に新調したスーツも似合っていましたが、何かか物足りないと感じていました、ふっと思いついて 「メガネを外してみたら?」 とアドバイスしました。 メガネを外した彼は爽やかなイケメンに変身していました。 漫画でよくあるメガネ外したら美少女の男性版でした。

 本人も写真を見るまで意識はなかった様ですが、婚活用に撮影したバシッと決まったスーツ姿の写真をみてから、自分自身でも身だしなみを意識されて、メガネもコンタクトレンズに変えました。
自分のイメージがきちんと理解出来た事で何をすれば良いのかが解ったのです。
きちんとした服装は心にも影響を与えます、その服装に似合う立ち居振る舞いも自然と洗練されたものになりました。

 婚活を始めてすぐに心が折れる方もたくさんいますが、成果がすぐに現れないからと、諦めてしまう前に、何か出来る事がないか、もう一度よく考えてみてください。ご自身で気が付かない事も 『婚活のプロ』 である仲人士には見えているかもしれません、婚活中に気づいた事、磨いた事は、幸せな結婚生活を送る上でもきっと役立つ事ばかりです。

この記事を書いたプロ

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド [ホームページ]

結婚コンサルタント 原敦子

大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL:090-2068-8252

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原敦子(はら・あつこ)さん

結婚したい人をサポートする仲人士という仕事(1/3)

 結婚相談所「マリアージ・グリーンフィールド」の原敦子さんは、最近の少子化について「子育て支援など、結婚した人たちへの制度は少しずつ充実してきましたが、その前に結婚しない人、出会いを探している人たちへの社会的なサポートが成熟していない」とい...

原敦子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

根っからの大阪人の気取らない仲人が真剣婚活をサポートします!

会社名 : 日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド
住所 : 大阪府大阪市北区大淀中4-15-18-502 [地図]
TEL : 090-2068-8252

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2068-8252

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原敦子(はらあつこ)

日本仲人協会 大淀支部 結婚相談所 マリアージ・グリーンフィールド

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

皆様におめでとうと言っていただくと そんな気になってきました。

人生も半分過ぎて、何か新しいことを始めたいと思い入会しま...

Y.N
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
良縁は動いた本人が作り出すもの

結婚相談所に入会して婚活を始めると、仲人さんからよく言われることが 『動けば動くだけ "縁" が集まるますよ...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活女子が気にする条件とは

女性の方がお相手の男性の条件の中でもっとも気にする項目は見た目? 年収? 身長? 年齢?それらも気には...

[ お見合い実践/実録 ]

婚活に必要な時間は?

時間には限りが有ります。そんな限り有る時間の中から婚活を始め様と考えた場合、どれぐらいの時間が婚活に使え...

[ 結婚相談所のシステム ]

婚暦有りは有利!?

婚暦有りは有利!?結婚相談所には、いろいろな人が来ます。20代後半から60代まで(中には20歳で申し込...

[ 結婚相談所のシステム ]

お見合いに着ていく服装は

 お見合いに着ていく服装 お見合いにどの様な服装が良いかと聞かれたら私は必ず、男性の方にはスーツでいら...

[ お見合い実践/実録 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ