コラム

 公開日: 2017-06-29  最終更新日: 2017-08-04

お子さまにいつから英語を習わせるべきか?

 

いつから英語を始めるべきか?

 「英語は何歳から始めるべき?」
 親御さんから何百回といただいてきた質問です。
 私たちはこの質問に「お子さまが英語に興味を持ち始められたときが、最高のタイミングです」とお答えしています。

あふれる情報の中で

 「情報化社会」「ネット社会」と叫ばれるようになってから久しい昨今。
 その名の通り、私たちの周りには様々な情報があふれていて、時にはその情報の波にのまれ迷われることもおありかと思います。

 「英語を始めるなら早ければ早いほうが良い」。「英語耳は10歳くらいまでに作られるからそれまでに始めよ」…果たして真に受けてよいのか、現場の私たちにも判断しかねるような通説がたくさん誕生しています。
 また、親御さんの英語教育に対する考え方、私たちのような英語教室に求められるものも、時を追うごとに多様化していきます。
 
悩んだときに、お子さまのことを思ってネットで情報収集されたり、同じようにお子さまを持たれているお友達に相談されたりしても、かえって迷ってしまって分からなくなったという方も多いのではないでしょうか?

一つだけ大切なこと

 「英語を始めるかどうか…」
ご家庭によってその答えはもちろん様々です。
でも、一つだけ確かなことがあります。
それは、お子さまのことを一番に考えられたときに「この子の人生のプラスになりそうだ」と、本当に心から思えるかどうか。これに尽きると思います。
いったん親御さんの「英語ぐらいはさせないと」「周りもみんな習わせているから、うちも…」という想いは忘れて、お子さまのことだけを考えてみてください。

お子さまが英語に興味を持ち始め、親御さんが「この子のためになる」と心から思えたとき、習いごととしての英語をスタートさせてください。

 

この記事を書いたプロ

maco mammy English [ホームページ]

英会話講師 Linda

大阪府箕面市外院3-5-17 パティオ外院1階C号 [地図]
TEL:072-700-0794

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
 
このプロの紹介記事
英語講師・Linda(りんだ)さん

個々の生徒の長所を伸ばす指導法(1/3)

 箕面市郊外。閑静な住宅地の幹線道路沿いに英語教室「maco mammy English」はあります。略称「マコマミ」。教室では代表講師のLindaさんが笑顔で迎えてくれます。教室では英語力、会話力だけでなく、国際感覚を養ってもらうことに力...

Lindaプロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

徹底少人数制のクラスで、一人ひとりの生徒に向き合います

屋号 : maco mammy English
住所 : 大阪府箕面市外院3-5-17 パティオ外院1階C号 [地図]
TEL : 072-700-0794

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

072-700-0794

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

Linda(りんだ)

maco mammy English

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ