コラム

 公開日: 2015-07-10 

既成靴とオーダーメイド靴との違い

既成靴のデメリット

毎日必要になるものの中に、靴があります。

外出する時には絶対に必要になるものですよね。

しかし、自分の足に合うものは、探しても簡単に見つかるものではありません。

例えば足の幅がとても広く、その反面足の甲がほとんどないなんて形をしていることにお悩みの方もいるのではないでしょうか。

足の幅が広い既成のものはとても数が少なく、デザインも合うものを見つけることは難しいですよね。

おしゃれなものが欲しいのに、現実では中々合うものがなく無理に足を合わせているような状態です。

オーダーメイド靴のメリット

足のサイズは同じであっても、横幅や足の指の長さや土踏まずの形状などは、みんな違います。

中には、足の指の関節が太くなっていたり脚の長さに左右差がある方もいます。

市販の靴は、平均的な足のサイズの型で作られていますので足にトラブルのある方には、自分に合う物を見付けるのは難しいものです。

そんな方の為に、オーダーメイドの物は、その人の足の採寸を行ってから作られますのでぴったりの物になります。

当店でご注文されるお客様は、まず足を計測する日をご予約ください。

その際にご希望のデザインなども伺っています。

忙しいお客様は、ご連絡頂ければこちらからお邪魔して、足の計測をさせて頂いておりますのでご相談くださいね。

有り難いことに、「自分のサイズに合った物を履く事で、足が楽になった」と当店にご注文頂いたお客様からたくさん感謝の声を頂いております。
市販の物と比べると少しお値段も高くはなりますが、自分に合った物をつくることで長い間使い続けることができますよ。

自分の足の形に合わせて靴を作ることで、歩くという動作一つがとても楽に感じることでしょう。

靴の専門家シューフィッター

靴を履いていて、「痛い・ずれる・脱げる」なんてお悩みをお持ちではありませんか?

お客様それぞれに合ったお履物をお探しするのがシューフィッターの仕事です。

製法や特徴を理解し、人間工学に基づいた幅広い知識で、お客様をサポートいたします。

実際に履いていただいた後、お客様にあわせて微調整を行うので、より一層履き心地の良さを実感していただけることでしょう。

しばらくの間履き続けた後、何か気にかかる点があった際にはおっしゃってください。

その際はまた気持ちよく履いていただけるようにチェックし、調整をいたします。

足の大きさ、形はその人によって様々です。

大きさや形が合わないものを履き続けると、痛くなったり、怪我をしたり、強いては健康を害することになってしまいます。

そんなことにならないために、専門家に任せてみてはいかがでしょうか。

ずっと履いていても痛くならない、たとえ長時間であってもスイスイ歩ける、そんな運命の靴を見つけることができます。

確かな技術と豊富な知識を持ったシューフィッターがあなたにぴったりの靴をご用意いたします。

きっとご満足いただける仕上がりになりますので、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

オーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか) [ホームページ]

靴職人 大原元治

大阪府大阪市西成区鶴見橋3-3-12 [地図]
TEL:06-6562-1169

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
あなたの足の為に①

大原様私の足に合ったオーダーメイドの靴を作ってくださいまして、ありがとうございました。今まで履いていた市販の靴とは違い本当に歩きやすくなりました。長時間...

あなたの足の為に②

これまで、既製品の靴を購入していましたが、思い切って、MONSさんに1足注文しました。出来上がった靴を履いて驚きました。自分の足にフィットした靴に、靴に対しての...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大原 元治(おおはら もとじ)さん

幸せを運ぶ靴を作ります(1/3)

 足にできた「ウオノメ」「巻き爪」「外反母趾」(がいはんぼし)などによる痛みは本当に悩ましいものです。そんな痛みを我慢している人に、大阪市西成区のオーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか)代表の大原元治さんは「原...

大原元治プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

店名 : オーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか)
住所 : 大阪府大阪市西成区鶴見橋3-3-12 [地図]
TEL : 06-6562-1169

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6562-1169

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大原元治(おおはらもとじ)

オーダーメイド靴専門店「MONS 大原製靴」(モンス おおはらせいか)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

電話をするのを、ためらってました。

大原さんのHPを知ったのは、7月でした。電話をしたのは、9月...

吉田 悦子
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
シューフィッターが作るオーダーメイドシューズとは

 シューフィッターをご存じですか? 一般的な靴の購入方法としては、デザインを見ながら、自分の靴のサイズに...

[ オーダーメイドシューズ ]

靴選びの問題点 大きめ?小さめ?いつ測定?

 「小さすぎる靴」を選ぶ問題点 ファッションアイテムとしても、足元を飾る靴は欠かすことのできないアイテム...

[ 間違った靴選び ]

巻き爪や外反母趾も靴選びが影響している?

 早めの靴選びが足の変形を予防します 若い頃にパンプスやハイヒールなど、安く可愛いらしい靴を選んでいたた...

[ 間違った靴選び ]

女性に多いタコ・ウオノメは靴選びが原因かもしれません

 女性はとくに足に負担が掛かりやすい? 女性はオシャレなハイヒールやパンプスを履く機会も多くありますが、...

[ 間違った靴選び ]

実は多い靴選びの間違い

 靴選びの重要なポイント 靴選びで重要なポイントは多くありますが意外とあまり知られていません。例えば、靴...

[ 間違った靴選び ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ