コラム

 公開日: 2013-01-13  最終更新日: 2014-05-23

『深爪にさようなら。深爪矯正とは?』

赤ネイル

爪をかむ癖
爪を剥ぐ癖
とことん短く切ってしまう癖

そう、『深爪』になってしまいます。

中には指先を極端に使用するお仕事で、爪が伸びにくくなられた方、
お仕事上、爪を伸ばせなくて短くするうちにどんどん深爪になられた方
もいらっしゃいます。

そして、ご自分の深爪を見てコンプレックスに感じる方が多いのも事実です。

具体的に良く聞くお声としては、
深爪の手を人に見られたくない。
深爪を直して爪のおしゃれをしたい。
深爪を克服して自信を持ちたい。
などです。

だから、爪を保護するテープを使用したり、
味のする(苦い)ものを爪に塗ったり、塗り薬を使ったりと
数多くの努力をされている方も多いようです。
ネイルサロンや病院での【深爪矯正】を経験し、1度は治ったけれど
再び、深爪になった方もいらっしゃいます。

理由も『ストレス』であったり『不安』であったり、単なる『癖』であったり
どれも見えない敵のような存在です。

特に爪を噛む癖がおありの方においては、
爪に着いた菌が身体に入り病気を起してしまうこともあります。

ネイルというものが、女性を磨くツールであり、洋服を選ぶ様に爪のデザインを選び、
少しずつ市民権を得てくるようになった現在、深爪の方のコンプレックスは深まる一方です。

見た目だけならば、手を見なければいいのかもしれませんが、
爪がなければ指の腹に加えた力をハネ返すことが不完全になります。
私たちは爪があることにより、小さなものをつまめたり、薄紙をもてたり、
ペンで小さな文字をかけるようになっているのです。

爪がなければ指先に力が入りにくくなるのです。


大切な指先を保護し、私たち人間の持つ機能を助ける役目をしてくれているのが『爪』です。


深爪の原因は、爪の白い部分(フリーエッジ)を切り続ける、噛み続ける、剥ぎ続ける
ことにより爪下皮(ハイポニキウム)と言う細菌その他の異物が侵入するのを防いでいる
皮膚の部分を後退さし続けているということです。

【深爪矯正】というと怖い感じがしますね。
当、出張ネイルサービスでは、お客様が楽しめるように無理なく痛み無く
『深爪』から脱出するお手伝いをさせて頂きます。楽しい【深爪矯正】です。
他の誰にも見られないご自宅で、健康な爪が形成されるようケアし、
スカルプにて人工爪を作ったり、チップやジェルネイル等で爪を保護し伸ばす事により
お爪のピンク色の部分(ネイルベット)を美しく長くしていきましょう。


あなたの指先と共に頑張っている爪だからいたわり愛し続けてあげて下さい。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。
お忙しい女性の指先に幸せをお届けします。

大阪(中央区・西区・浪速区・天王寺区 等)
出張ネイル『uinail』
営業時間10:00より最終受付0:00
電話06-6647-3093
※出張中・施術中はお電話がつながりにくい場合がございます。
お手数でございますが、ご伝言頂けましたら折り返させて頂きます。

ジェルネイル9,800円(ハンド・フット同料金)  
深爪矯正・巻き爪矯正・長さだし他各種お取り扱い致しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.happy-bd.com/

この記事を書いたプロ

uinail(ユーアイネイル) [ホームページ]

ネイリスト 笠原浩子

大阪府大阪市浪速区 [地図]
TEL:06-6647-3093

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

ジェルネイルデザインタイプ  10,500円 おひな様の着物みたいなネイルQ:今のお気持ちをお聞かせ下さい。A:おひな様に合わせて、可愛らしいネイルで春らしく、気...

よくあるご質問

Q:ネイルサロンに行った事がありません。友達がジェルネイルをしてて、よく見せてくれますが、ジェルネイルが何なのか今更ながら聞けません。A:流動性(ジェル状)...

 
このプロの紹介記事
笠原 浩子(かさはら・ひろこ)さん

お忙しい女性のためのマイナス5歳ネイルをご提案(1/3)

 「手は鏡を見なくても1日何十回と目に映るところ。爪をキレイにすることで、驚くほど気持ちに変化が表れます。内面が変わるとお化粧や服装、言葉遣いや手の動きも変わり、気がつけば実年齢より5歳は若返るほど……」。そう話す「uinail(ユーアイネ...

笠原浩子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

爪の先から女性の内面を輝かせるマイナス5歳ネイルをご提案

会社名 : uinail(ユーアイネイル)
住所 : 大阪府大阪市浪速区 [地図]
TEL : 06-6647-3093

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6647-3093

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笠原浩子(かさはらひろこ)

uinail(ユーアイネイル)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
『カルジェルの特徴』
『カルジェルの特徴』

本日は『カルジェル』の特徴をお伝えしたいと思います。『カルジェル』はクリアジェルとカラージェルの2つのジェ...

[ ジェルネイル ]

『バイオジェルの特徴』
『バイオジェルの特徴』

バイオスカルプチュアジェル(以後『バイオジェル』と記述いたします。)は基本の5種類のジェルとカラージェルで...

[ ジェルネイル ]

『忙しい女性の為に小さなお手伝い』
イメージ

『幸せ倍増します』『幸せな気分を味わって欲しい』『手を見る度に幸せな気持ちになりますよ』『手が綺麗に見...

[ 出張ネイル ]

『出張ネイルサービスであなたらしさをオーダーメイド』
『あなたらしさをオーダーメイド』

もう、冬のバーゲンもファイナルの終盤を迎え、いよいよ春の訪れを待つばかりですが、欲しかった商品がバーゲン...

[ 出張ネイル ]

『フレンチネイルってどんなネイル』
『フレンチネイルってどんなネイル』

ネイルをされたご経験のある方は、ご存じのことと思いますが、ここでは、まず基本的なことからお伝えしたいと思...

[ ネイルのデザイン ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ