コラム

 公開日: 2018-04-29  最終更新日: 2018-05-08

オフィスカタリスト・GW(ゴールデンウィーク)期間のお休みのお知らせ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

平成30年の新年度の4月も、あっという間に過ぎ去ろうとしております。
学生の皆さんは、如何お過ごしですか?


ゴールデンウィーク カレンダー



ゴールデンウィーク期間のお休み


オフィスカタリストの都島区事務所も、ゴールデンウィーク期間は、お休みを頂戴致します。

4月29日日曜
  30日祝日

5月3日
  4日
  5日
  6日

と、カレンダーの日曜及び祝日でございます。
メールでの問い合わせ及び資料請求は、随時受け付けております。

なお、5月1日火曜、2日水曜は、遠方への講演会がございまして、ご対応が遅れる可能性がございます。
恐れ入りますが、ゴールデンウィーク期間のお問い合わせやご請求に関しましては、「5月7日月曜」以降のご連絡となりますことを、予めご了承くださいませ。

まとまったGWの時間の過ごし方




カレンダーと砂時計


特に、高校3年生や高卒生の方は、少し新学期に慣れてきて、ホッとする時期でもあります。
確かに、緊張と緩和は、大切ですよね。
ただ、ともすれば、ダラダラと過ごしてしまいがちなのも、お休みが続くこの時期ならでは…といえます。

勉強や、普段出来なかったお部屋の片付けやら、友人知人との時間やら…と、有効的な利用をと願います。
やはり、日程を鑑みて、計画的に過ごすのが、特に受験生の方には、ピッタリではないでしょうか。

またなにより、ここから受験シーズンまでの「長期間」「中期間」「短期間」の受験勉強計画も、併せて立ててみましょう。
時間の使い方が、受験勉強の根本!!!
1日24時間しかないからこそ、、、の、活用方法を見出していきましょう!!!


あなたはどのような過ごし方をされますか…?


私はまず、この時期ならではのお花、藤を愛でてこようかと思っています。



藤棚

幼少期、藤のお花柄の浴衣を着せてもらい、とてもその柄や色目を好きだったことを、なぜだか印象深く残っているのです。
実際に、写真にも残っているので、記憶に刻まれているのかもしれませんが。


躑躅もこの時期ならでは、のものですが、今年は、とても早くに咲きそろってしまいましたね。
躑躅畑にも、立ち寄ってみましょうか。

そして、資料の整理を必ず!?行います……有限実行ですね、不言実行ならぬ(゚A゚;)ゴクリ
紙資料が増えすぎているので、このあたりで今一度、整理を致します。

皆さんも、有効的に、このゴールデンウィークを活用なさってくださいねヽ(=´▽`=)ノ


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

Office Catalyst(オフィス・カタリスト) [ホームページ]

講師 角野裕美

大阪府大阪市都島区都島本通4丁目5-18 [地図]
TEL:06-6921-2559

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

9

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
講演内容ご紹介
向き合う二人(フィギュア)

・対象者大学受験を控えた、高校生を持つ保護者の皆さま、および、その学校関係者の皆さま。・受講者へ提供する価値・伝えたいこと予備校講師として、小論...

講演実績
高校にて講演中

予備校講師として、東京大学・京都大学・大阪大学等の国公立大学入試や、慶應・早稲田大学等の私立大学入試指導にて合格へと導き、実績を上げている。特に関西国公立・...

 
このプロの紹介記事
角野 裕美(かどの・ひろみ)さん

小論文指導のポイントは「自分を見つめること」「自分をみがくこと」(1/3)

 大学受験を控えた高校生や就職活動をする大学生たちに試験科目として課せられる「小論文」や「作文」の書き方を独特の手法で指導するのがOffice Catalyst(オフィス・カタリスト)代表の角野裕美さんです。出版社の作文添削、高校や予備校な...

角野裕美プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

カウンセリングに基づき「自己を見つめる」から始めるアドバイス

会社名 : Office Catalyst(オフィス・カタリスト)
住所 : 大阪府大阪市都島区都島本通4丁目5-18 [地図]
TEL : 06-6921-2559

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6921-2559

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
追加募集のお知らせです!「夏休みこども講座」~夏休み小学生作文教室~産経学園大阪校(梅田駅直ぐ)
イメージ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ 追加講座のお知らせです! お蔭様で、...

[ お知らせ ]

2018年7月27日金曜@よみうり松坂屋高槻文化センター 夏休みの「小学生作文教室」開催!
イメージ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ「セミナー・イベント」タブからも、ご紹介しておりま...

[ お知らせ ]

8月17日金曜@産経学園奈良登美ヶ丘校 小学生作文講座開催(10時~12時と13時~15時)
イメージ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ「セミナー・イベント」タブからも、ご紹介しておりま...

[ お知らせ ]

「将来やりたいことがわからない。高校生のための進路の考え方」~コラムアップして頂いております!
イメージ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ今回のお知らせは、中学生の皆様対象に、個別塾ホ...

[ 高校生の皆さんへ ]

最近の講演講座の様子を高等学校のHPにて、ご紹介頂いております!
イメージ

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ4月に引き続き、5月も講演講座が続く時期でござい...

[ 講演内容・ご紹介 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ