コラム

 公開日: 2014-10-11  最終更新日: 2016-02-06

ショールームを活用しましょう!

リフォームをお考えの中で住設器具は何処のメーカーのどんな商品を選べばいいのかわからないという声をよく聞きます。
そんな時はショール-ムを活用しましょう。
ショールームでは、見て、聞いて、体感して、さらにそのイメージを形にしてくれる大変便利な場所なのです。



見て

家に関する商品が1度に見られます。いくつものショールームを転々としなくて済むから便利で効率的。キッチン・ダイニング・リビングを実際の家のような空間でご覧いただけます。門から玄関、玄関ホールまでを連続してご覧いただけます。たくさん本物があるから、機能もデザインも比べて選べます。

聞いて

ちょっと知りたいことも気軽に聞けて、あれもこれも全部をじっくり聞けます。ご見学中にふと疑問に思ったこともその場で解決できます。床や壁や扉など本物を見ながら、空間のコーディネートについてじっくり聞けます。ご要望に応じた最適なご提案で、理想の住まいづくりをお手伝いします。

体感して

カタログではわからない機能や使い心地を実物で体験できます。
最新の機能、色や質感、操作音なども体験できるから、納得して選べます。キッチンに立ってみたり、浴槽に入ったり、高さや広さの感覚を確かめてください。毎日の暮らしをイメージして、快適さを実感してください。

イメージを形に

ご相談内容をもとにお見積り・ご提案書などをお作りします。具体的な仕様やコストのご確認ができますので、ご家族での検討や施工業者さまとのお打合わせにご利用ください。



ただし、皆がこのように時間を費やせないと思いますし、飛び込みにくい部分を感じる方もいらっしゃると思います。
また、各社のイメージつかめたとしても、自分の家のプランにどのサイズが合うのか一般の方では、細かい部分までは分かりづらいと思われます。
一番適当なのは、工務店やリフォーム店の方と一緒に見に行くことです。
ある程度数をこなし、なおかつ長年のノウハウのある会社であれば、その方にあった商品を提案してくれるはずです。
また、プランやコンセプトに合わせて、オプションを含めた商品の組み立てと、アドバイスがあるはずです。

自分でゆっくり見たい方でも、工務店やリフォーム店にいつ頃どこそこのショールームに行くと話しておかれることをお勧めします。

当然、メーカーの方へはその情報とプランをお送りしておくので、話がスムーズに進みやすいです。
また、メーカーサイドから考えると年間何件も注文し、お金を支払っている工務店やリフォーム店のお客様を、ないがしろには出来ないはずです。
飛び込みで行かれる以上に誠意をもって、対応してくれるはずです。

中古マンション・中古住宅をリノベーション
壁紙でデザインするリフォーム
タイル張りの和便所をリフォーム 豊中市事例
シニア世帯のリフォーム


お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

リフォームワーク [ホームページ]

大工 舘慶仁

大阪府大阪市淀川区塚本1-19-32 [地図]
TEL:06-6195-4552

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
笑顔のお客様!
イメージ

http://www.r-work.jp/view/index2.html

Yahoo!知恵袋

YAHOO知恵袋で住宅リフォームの専門家回答者として家づくりにお悩みの質問に答えています。まだまだ数は少ないですが、ベストアンサーに選ばれています。ベストア...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
舘 慶仁(たち・よしひと)さん

魂の熱血リフォーマー(1/3)

 「住まいのことで悩んでいませんか? 困ったことがあれば、私にどーんとまかせて下さい」と胸をたたくのは大阪市西淀川区で「リフォームワーク」を営む舘慶仁さんです。まんまるとした体、「えべっさん」のような笑顔が信頼感を呼び、「リフォーム屋たっち...

舘慶仁プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

古家再生のプロとしてニーズに応じた納得の長屋リフォーム術

会社名 : リフォームワーク
住所 : 大阪府大阪市淀川区塚本1-19-32 [地図]
TEL : 06-6195-4552

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6195-4552

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

築50年の長屋をリフォームしていたただきました。

築50年の4軒長屋の実家の隣を買い取り、リフォームして住...

尼崎市 F
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
外壁塗装はお隣さんと一緒に依頼するとお得です。
イメージ

ご近所で外壁塗装の工事をやっている期間中、その工事店の営業マンが、「ご近所で外壁の塗り替えをやっています。...

[ 外装リフォーム ]

ペットと快適に暮らすアイデアをいろいろ考えながらリフォーム
イメージ

少子化の波はますます拍車をかける一方で、ペット人口は急増し、小中学生の子供がいる家庭よりも、ペットの犬猫と...

[ ペットリフォーム ]

給湯器の歴史と最新の動向
イメージ

お風呂を沸かしたり、シャワーを使ったり、私たちは普段から当たり前のように給湯器を使用しています。給湯器は...

[ 水廻りリフォーム ]

マンションリフォームの費用の目安と定額制リフォームについて
イメージ

自宅のリフォームを考えるにあたり、費用の目安というのは重要な事柄のひとつです。費用の大小によってリフォー...

[ マンションリフォーム ]

1間半間口の長屋に無理なく1216サイズのユニットバスを入れるリフォーム
イメージ

長屋など間口の狭い古家は間取りの配置にいろいろと頭を悩ませることが多々あります。特に1間半間口の家は、い...

[ 長屋リフォーム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ