コラム

 公開日: 2015-06-06 

リフォームワーク的 洗面化粧台ベストランキング 2015

リフォームをするにあたっての各住設機器の商品選びには頭を悩ませます。
今はインターネットの普及で住設商品の情報はすぐに得ることはできますが、その情報と実際使ってみた体感する特徴とは違うように感じることもあります。
しかし購入までは実際ショールームに出かけて商品の使い勝手を体感することが限度です。
そこで参考にはなりますが弊社でよく採用するベスト商品をピックアップしてみましょう。
あくまでリフォームワーク的ベストランキングです。
今回は洗面化粧台にスポットを当ててみましょう。

洗面化粧台も各メーカーだけの分類ではなくメーカーの中でも各グレードによって商品構成されています。
グレードの高い商品はそれなりの機能もフォルムも価格通り上等です。
しかしここではグレードに関係なく使いやすさ、コスト面などを含めたベストな洗面化粧台をあくまで私的にランキングします。

第1位  トクラス EJ



トクラスというメーカーは旧ヤマハで、EJという商品はトクラスの中では中級品のエポックの廉価版商品でコストパフォーマンスに優れています。
ベースキャビネットの奥行きは550mmのたっぷりスペースなので、大きなものも収納できます!人造大理石ボウル・継ぎ目のないハイバックガード仕様・水栓は壁出しタイプのハンドシャワータイプで、もちろん節水型。ボウルの両サイドには仮置きスペースを一段高く設定したので、小物などを濡らさずに置くことができます。
なんといっても特筆すべきは乾くん棚です。


濡れたコップや歯ブラシなども、水を切り自然と乾燥してくれるスグレものです。
壁出し水栓タイプの中級品にスグレものの乾くん棚がついて、リーズナブルな普及品並みの価格が最大の魅力です。

第2位 ノーリツ キューボ



写真はニュースペースタイプでカウンター下に膝を曲げられるスペースを十分に確保。負担の少ない姿勢がとれます。
更スグレた機能として、かんたんヘアキャッチャーという排水口は段違いの形状により、従来品よりも詰まりにくく、またヘアキャッチャーを縦目にすることで、絡まった髪の毛をサッと取り除けます。お掃除の頻度が少なくなります。
また大型の洗面ボウルにも一工夫。手前までカバーするボウル形状が、肘から垂れる水滴もしっかりキャッチして、足元を汚しません。
こちらも壁出し水栓タイプの中級品ですが、他メーカーの中級品と比べると定価、掛け率ともにリーズナブルでよりお求めやすい商品です。

第3位 LIXIL オフト



シンプルながらも工夫された機能が特徴なリーズナブルな洗面台です。
普及品の商品ですが掛け率が安く、お求めやすいの一言です。
同クラスの商品としてはノーリツのシャンピーヌも負けてはおりませんが、LIXIL オフトというブランド力に軍配です。

いかがでしたか。
あくまで私的なベストランキングでではありますが商品購入の参考になれば幸いです。
このような情報を踏まえて各ショールームに出かけてみてはいかがでしょうか?
商品に対する視点が深まるのではないでしょうか?

洗面化粧台は既製品か造作か?
洗面台を新設するリフォーム
浴室と洗面所を統一イメージでデザインするリフォーム
水廻り設備の移動について

他の水廻りリフォームのコラム

弊社洗面所リフォーム施工例はこちら

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

リフォームワーク [ホームページ]

大工 舘慶仁

大阪府大阪市淀川区塚本1-19-32 [地図]
TEL:06-6195-4552

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
笑顔のお客様!
イメージ

http://www.r-work.jp/view/index2.html

Yahoo!知恵袋

YAHOO知恵袋で住宅リフォームの専門家回答者として家づくりにお悩みの質問に答えています。まだまだ数は少ないですが、ベストアンサーに選ばれています。ベストア...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
舘 慶仁(たち・よしひと)さん

魂の熱血リフォーマー(1/3)

 「住まいのことで悩んでいませんか? 困ったことがあれば、私にどーんとまかせて下さい」と胸をたたくのは大阪市西淀川区で「リフォームワーク」を営む舘慶仁さんです。まんまるとした体、「えべっさん」のような笑顔が信頼感を呼び、「リフォーム屋たっち...

舘慶仁プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

古家再生のプロとしてニーズに応じた納得の長屋リフォーム術

会社名 : リフォームワーク
住所 : 大阪府大阪市淀川区塚本1-19-32 [地図]
TEL : 06-6195-4552

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6195-4552

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

外壁を綺麗に塗り替えて頂きました。

築25年の我が家の外観の汚れが目立ち、屋根もそろそろダメか...

K
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
長屋リフォームにおいての古家の外壁改修のいろいろ
イメージ

長屋などの古家の全面改装リフォームを行う場合、構造や設備、あるいは内装などに加え、外壁をどのように改修する...

[ 長屋リフォーム ]

システムキッチンの人気設備ランキングと購入理由
イメージ

 システムキッチンの購入理由は「掃除性」が上位 システムキッチンを購入した主婦は、何にこだわってオプショ...

[ キッチンリフォーム ]

日本のキッチンの歴史
イメージ

2013年に和食がユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、今や和食は世界中で注目されています。それではその世界に...

[ キッチンリフォーム ]

中古マンションを好みのテイストに合わせたマンションリノベーション
イメージ

近年急速に増加している「中古マンションを購入してリノベーションする」というマイホームの新しいカタチ。新築...

[ マンションリフォーム ]

和室の多様性と多様化する畳
イメージ

 多様な和室の活用性と広がる個性 日本人であれば、誰もが馴染みのある和室。畳が敷かれた和室は多くの人に...

[ 室内リフォーム ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ