コラム

 公開日: 2018-02-01  最終更新日: 2018-03-02

のひな先生 ごあいさつ

皆さん、こんにちは。竹中美保子さんの「テーブル勉強会」お金の講座にコラボさせていただくことになりました饒平名利子(のひなとしこ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
今までの勉強会では20代~40代後半までの方にご参加いただいていましたが、視点を広げて老後に起こりうるお金の問題を担当します。出来れば早ければ早いほどご準備
のひ
されるのが望ましいのですが、50代~60代に入ってしまった方向けに情報発信したいと思います。

老後、どのようなリスクがあるのでしょうか?

自分の老後を迎える前に親の介護に直面し、せっかく用意したご自身の老後資産を
潰してしまったらどうしたらいいでしょうか?

それから相続の問題
これはお金持ちの方だけの問題かというと、実態は相続税の掛からない人の間でもめ事になっているケースが多いと言われています。実は「争続」の問題がほとんどで、家族の死で「争続」なってしまっては今後の親族関係は修復することはほぼできなくなります。
残されたご家族の大切な思い出も消滅してしまいかねません。

相続の問題を誰に相談したらいいかわからない。そのような不安のある方の相談窓口として、さまざまな専門家とお悩み事のある方にあわせたプロに連携します。

これから2人でコラムリレーで掲載していきますので、その時々でピンときた方は
お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール
某大手生命保険会社12年営業職を経て総合代理店へ所属・家計改善と自分年金の作り方のお手伝いをして8年。業界20年になります。資格2級ファイナンシャルプランニング技能士・相続診断士・終活カウンセラー。相談者に寄り添い相談者の未来のために
お役に立てるようします。自身も親の介護の為に月1回ペースで介護の為、沖縄県宮古島に帰省しています。

**************************
「いちばんやさしいお金の講座」は個人授業形式。
日程や場所メールまたはお電話のやりとりで決めます。
参加人数は3名様まで。1名でも受け付けしております。男性もOK。
詳細は「お問い合わせ」からお願いします。

いちばんやさしいお金の講座 テーブル勉強会について

この記事を書いたプロ

Royal List

ファイナンシャルプランナー 竹中美保子

大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9 3階 [地図]
TEL:080-4025-8616

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
竹中美保子 たけなかみほこ

お金のことを知って、胸のモヤモヤをすっきりさせませんか(1/3)

 お金のことがよくわからなくて「なんとなくモヤモヤする」感じ、ありませんか。給与明細を見ても、今一つ数字の意味が分からないし、住宅はいつが買い時なのか、子育てや老後にいくらかかるのか――。そんな不安をすっきりさせ、将来の見通しをよくしてくれ...

竹中美保子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

初心者向けお金の講座を開催

会社名 : Royal List
住所 : 大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9 3階 [地図]
TEL : 080-4025-8616

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-4025-8616

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹中美保子(たけなかみほこ)

Royal List

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

会社で一番の物知りになってしまいました

友人からの紹介で「いちばんやさしいお金の講座」を受講しま...

Fさん
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
100年人生のライフプラン作成

こんにちは1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」。この3か月はとっても早くに過ぎ去ってしまう、とい...

[ いちばんやさしいお金の講座 ]

今年は資産運用開始元年に!

こんにちは 子供たちが帰省した3日間が嬉しくて飲み過ぎ食べ過ぎのお正月の反省をしているところです。飲み過...

[ いちばんやさしいお金の講座 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ