コラム

 公開日: 2013-10-05 

「膠原病」も改善!

 
 「芯体操」には、口コミでさまざまな身体のトラブルを抱えた方もいらっしゃいます。ダンスチームも出来るぐらい、元気になられた方達もいるお教室で、なぜか、歩けなくなりそうな方もいらっしゃいます。

 何故、一つのクラスで同じレッスンが可能なのかは、参加していただいたら分かるのですが、どの運動も、人間の身体にとって万人に必要な根本的な運動を行っているからです。

 健康と思っている方でも、必ず、身体の使い方のむずかしさを知ることができます。間違った使い方では近い将来、必ずさまざまな疾病を招くことになります。その予防を今からしておくことが大切なのです。

 今日は、マイベストプロの「みんなの声」に原稿をお寄せいただきましたが、たくさんの方たちに知っていただきたくて、ブログにも掲載させていただきます。


「 膠原病も改善 !!
                    向日教室 太田圭子 60代
長年健康体操を楽しく続けていましたが、ある日突然足のあちこちが痛みで動かなくなりました。その後肩、股関節、指など痛みが全身におよび、痛くて寝起きは困難、一人では歩けなくなりました。病院にいくとその他の膠原病と診断されました。痛みがどんどんひどくなり痛み止めの薬は欠かせなくなりました。一進一退を繰り返していました。思いあまって先生のマッサージを受けました。痛みがすっと軽くなり、その日は久しぶりによく眠れました。その後の検査であまりの回復ぶりにお医者さんが「何かしましたか?」って。私は「芯体操とマッサージを受けました。」というと絶句されていました。
痛みに打ちのめされそうなほどの毎日でしたが芯体操の自然整体運動を信じて休まず教室に通いました。頑張れば必ず報われると信じていました。
難病といわれている膠原病でさえ回復に向かって後押ししてくれる芯体操。今回の嬉しい結果がでて、続けてきて本当によかったと思います。」



 「芯体操」は11年前に、創立されました。38年間続けてきた健康体操から大きな変貌を遂げています。健康な人をサポートし続けてきましたが、「芯体操」を生み出してから、身体の変調も改善し続けています。


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

芯体操自然整体研究所 [ホームページ]

インストラクター 津田美智子

京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 ユニチカ京都ファミリーセンター内 芯スタジオ [地図]
TEL:090-5903-8913

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
芯体操教室のご案内

 亀岡市紺屋町8 亀岡本部芯スタジオ 火・金曜日 10:30~12:00 講師 津田 美智子 090-5903-8913

芯体操スタッフ紹介

 健康体操を始めて30年余、幾多の試練もなんのその、高齢になっても変わらぬ健康と明るさで、川西教室を担当しています!無理なく動けて、しっかり結果の出るすばらし...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
津田 美智子(つだ みちこ)さん

芯体操を一人でも多くの人に伝え、みんなに健康になってほしい(1/3)

 前回の取材から2年2か月ぶりに「芯体操」主宰の津田美智子さんにお会いしました。京阪電車八幡市駅から徒歩約5分、八幡市立山柴公民館2階大会議室は、50人近い女性たちの熱気に包まれていました。3人1組で踵(かかと)から頭のてっぺんまでの筋肉の...

津田美智子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

突然、歩けなくなる体験を基に芯体操を考案、人々の健康に寄与

会社名 : 芯体操自然整体研究所
住所 : 京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 ユニチカ京都ファミリーセンター内 [地図]
芯スタジオ
TEL : 090-5903-8913

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

身体を変えてくれた`芯体操‘

            守口教室 村井美智子  芯体操に出...

村井美智子
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(70

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
強いからだになりたい!

 強いからだというとみなさんはきっと、筋肉を鍛えて、良く歩いて筋トレをするというイメージではありませんか?...

高血圧の方に多いタイプ

 私も昔は、胃が弱く、風邪もひき易く体調が悪くなるので病院に通ったりもしましたが、問診のときによく、血圧を...

[ 芯体操 ]

美しい姿勢とは?

 ズバリ!頭の位置で決まります。だからといって、頭を上げていれば良いのかというと、まず、膝頭が緊張していな...

[ 芯体操 ]

「老化」と「退化」について

 「老化」と「退化」は一緒と思いますか。どちらも身体の機能が衰えることには違いありませんが、例えば10代、...

[ 芯体操 ]

 足がつれるとお薬?

 テレビのCMで「足がつれる~」「はい!○○で治りまーす!」なんてやっていますが、薬の宣伝ですから驚きです!筋...

[ 芯体操 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ