コラム

 公開日: 2014-05-25 

 OSK「春のおどり」最高!

 今日は、早くからチケットを購入していたOSKの舞台を満喫してきました!奈良のあやめ池が本拠地だった頃から、ひそかに自称ファンを続けてきました。

といっても、劇団の解散、存続活動中、民事再生など色々な試練を乗り越えてきた間は、殆ど観る機会が無かったのですが、今回退団される『桜花昇ぼる』さんが、トップになられた2008年頃からは、南座や松竹座などの公演を殆ど観ることができました。

華やかな宝塚歌劇とは違い、解散というどん底から這い上がってきた団員の一致団結した絆の強さを感じます。歌劇学校の頃からトップスター候補と、誰もが認める存在だった桜花さんの歌、踊りの素晴らしさは元より、全員の情熱とパワーにいつも感動してしまいます。

もしも、私に身体のアクシデントが起きなければ、まだ、夢を追い続けていたかもしれません?踊ることが好きだった私は、また別の人生を送っていたかもしれませんね。

でも、私の道は「芯体操」を生み出す人生だったのですね。身体をこわしたから、・・多くの奇跡の体験をしてきたから、・・苦しくてもいつも希望があったから、生きて来られたのです。

だから、苦難を乗り越えられたOSKという光を得られたからこそ、元気をもらえるのかもしれません。

1人では生きられない!多くの人の心を感じながら前に進む。桜花さんが退団されたらどうなるのか、しかし、彼女の精神が他の人を導くことでしょう。

増々、応援していきたい!自分にダブらせながら束の間、「芯体操」の歩みに思いを馳せた1日でした。

また明日から、「世のため、人のため、ちょっと自分のために」を合言葉に生きていきます。


津田美智子の芯体操関連記事はこちら!

この記事を書いたプロ

芯体操自然整体研究所 [ホームページ]

インストラクター 津田美智子

京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 桃山南ショッピングセンター 内 芯スタジオ [地図]
TEL:090-5903-8913

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
芯体操教室のご案内

 亀岡市紺屋町8 亀岡本部芯スタジオ 火・金曜日 10:30~12:00 講師 津田 美智子 090-5903-8913

芯体操スタッフ紹介

 健康体操を始めて30年余、幾多の試練もなんのその、高齢になっても変わらぬ健康と明るさで、川西教室を担当しています!無理なく動けて、しっかり結果の出るすばらし...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
津田 美智子(つだ みちこ)さん

芯体操を一人でも多くの人に伝え、みんなに健康になってほしい(1/3)

 前回の取材から2年2か月ぶりに「芯体操」主宰の津田美智子さんにお会いしました。京阪電車八幡市駅から徒歩約5分、八幡市立山柴公民館2階大会議室は、50人近い女性たちの熱気に包まれていました。3人1組で踵(かかと)から頭のてっぺんまでの筋肉の...

津田美智子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

突然、歩けなくなる体験を基に芯体操を考案、人々の健康に寄与

会社名 : 芯体操自然整体研究所
住所 : 京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 桃山南ショッピングセンター 内 [地図]
芯スタジオ
TEL : 090-5903-8913

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

芯体操に入会して

  私は、50歳のころより他の体操教室に通っておりました。 ...

佐々木
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
松本左千代インストラクターをご紹介いたします。

芯体操の津田美智子です! 今日は京都市の、桂教室と洛西口教室担当の、松本左千代インストラクターをご紹介い...

[ 芯体操インストラクター ]

向日市鶏冠井教室からお知らせ!

 今日は、向日市鶏冠井教室のご紹介です!素晴らしい芯体操歴、とても頼りになる素敵なインストラクターです。...

[ 芯体操 ]

クラブハリエと桜

   1泊2日の旅、芯体操の役員と6名の何十年間(?)で初めてのサプライズ!滋賀県琵琶湖畔のロイヤルオ...

[ 芯体操 ]

味噌づくりと紅茶と

 先日、千里コスパの教室の後、Sさんのお宅で恒例の味噌づくりを楽しみました。一人ではなかなかできませんが、...

[ 癒しの時間を! ]

「奇跡の芯体操」インタビュー記事

「奇跡の芯体操」インタビュー 著書「奇跡の芯体操Ⅱ」が発刊されました。前回の出版本、「奇跡の芯体操」のと...

[ 芯体操 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ